質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート8/27~9/2

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:37380(6628↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように

使用率、ドラゴン微減、ネメシス微増
勝率、ネクロちょい上げ、ロイヤル大幅下げ
流石にこれはあれな気がするんですがどうですか?
デッキ別やアンリミは誰か画像よろ
新弾PVマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

感想ある?

これまでの回答一覧 (46)

退会したユーザー

ヴァンプ「……わー……」
ロイヤル「……」

ヴァンプ「!?わ、わーい!」
ロイヤル「……」

ヴァンプ「わーい!わーい!」
ロイヤル「………………」

ヴァンプ「…………」
ロイヤル「…………」


ロイヤル「……わーい」
ヴァンプ「!?」

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ルナちゃん大躍進で草 ルナの勝ちだよ

エリカさん!?







...エリカさん!?

他7件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    オイオイオイオイ死んだわあいつ

  • 退会したユーザー Lv.54

    新弾で見てろ見てろ...?(やってくる不安

  • パルス Lv.40

    流石に先週50%超えてたクラスが36%はおかしい…おかしくない?

  • だるな Lv.158

    カモってた相手が五分まで巻き返してきた上に苦手対面も増えたとあっちゃーまぁ下がってもおかしくないんじゃない?今季ロイヤル触ってないけど

  • パルス Lv.40

    いや先週も(1日目除いて)既にアディショナル追加済みだったから 同じ環境で14%も勝率落ちたことになるからね おかしい

  • aaaa Lv.36

    工作票でも入ったんじゃない? 知らんけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    2301ぽっちだし個人でも弄ろうと思えば弄れる程度だろうな

  • シャチク Lv.36

    環境の最初にロイヤルの勝率が高いのはいつものパターンだから勝率落ちるのは普通だぞ。それでも勝率の下がり方がえぐいから勝率の工作はあるかもだけど、それでもヴァンプとどっこいどっこいかそれより少し強い程度かな

アディショナルカードが(現状のロイヤルにとって)要らないカードだから使用率は低くなるとは思ったけど流石にここまで勝率低いとは意外だな。

ロイヤルの勝率に対し環境にあってないだけって言ってもさ、殆どのデッキに相性が悪いデッキってつまりは弱いデッキじゃないかなって思う。

退会したユーザー

まだ貼られてないので
アンリミMaster帯

他5件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    ドラゴンロイヤルついにネメシス以下になったか。つーかエルフはミッドネクロまみれの環境でよく勝ち越せるな。逆にウィッチが勝ち越せてないのが不思議だわ

  • Doppo Lv.175

    エルフはいつの時代も根強いユーザーに支えられてるからね。不遇な時代の超越ユーザーと同じ様にね。この辺の人達はプレイング高めだからね

  • aaaa Lv.36

    てかアンリミ全体的に使用回数アレだな・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    42%・・・ぇ・・・

  • outam Lv.233

    1強3中2弱2論外か。ちょっと片寄ってるなぁ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテおアンリミで論外入りのロイヤルさん

prinz Lv4

上の方は予想通り。最下位も予想通り

この状態のロイヤルに対してどのような反応を例のあの人がするのか、楽しみにしております。

他2件のコメントを表示
  • prinz Lv.4

    とはいえ勝率はロイヤルの方が低い。これは相性もあれどナーフが効いたのでは

  • 退会したユーザー Lv.54

    100%決められる先行ベアマーズイメラでもこの勝率か...

  • 退会したユーザー Lv.63

    もう「エリカのミッドロ」は無いんや…

これでロイヤルはまだ強いとか戦えるとかのたまった輩の言い分が気になりますねぇw

こんな有様なのにネガ少ないって事は、やっぱり今のQ&Aにやかましいロイヤル使いなんていなかったんやなって

BOS追加時に叩かれてたはずの既存軸強化をアディショナルでもやるのはなぜなの…
緊急ナーフないなら新弾までログイン勢かも

R-sen Lv68

ロイヤルはホントに返す力ないからなぁ……。除去スペルもドロソも回復もAOEも二面取りもバースト力も軸数も最低クラスで、中型以上を複数並べられたらどうしようもない。贔屓したいけど、プレイしていてもつまらない。
何ならヴァンプもアディショでアーサー返す手段が出来たし、アーカスやギガキマ辺りならまだギリ有利取れるかもしれないけど、地味に遅延されたら逆転負けってケースが結構ありそう。堅実さは相変わらずだろうけど、結局それが環境には合わないってことでしょうかね。

ところで、先のミッドロと社(とエルフ)に半端な時期でナーフ入れたんだから、それ以上に暴れているであろう今の一狂のクラスにも当然、もう少しでされますよね?

  • 退会したユーザー Lv.54

    ヒント 今月の中旬にRAGEファイナルがあって今週中にやらなかったら...

思ったよりロイヤル酷かったけどあれでしょ?みんな飽きたから使ってないだけなんでしょ笑
バランス取れてるしいいじゃんいいじゃん シャドバならこんなもんよ

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    飽きただけだと勝率はここまで酷くならないぞ

  • 再来年 Lv.46

    狂ったようにロイヤルの使用率が下がったのは飽きただけ!ってほざいてた一部の人間への皮肉だぞ

  • 退会したユーザー Lv.6

    それナーフ後の話であって、アディショナル後にそんなこと言ってる人いる?

  • 打ち首 Lv.106

    いない

人形にはボコられ
得意だったはずのギガキマも白黒ナーフとロイヤル側の構築の変化で餌にされ
ランプにはポセイドンで詰む

ロイヤルさんが戦えるのアーカスくらいか?

  • はむはむ Lv.8

    アーカスもアンリミと同じくらいグレイに苦戦するからそうでもない

だるな Lv158

36.6%は草

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    これまでに1番低かったのっていくらだっけ?騒乱ウィッチかスタンビショぐらいだと思うんだけど

  • NAO*key! Lv.500

    騒乱ウィッチでも39%くらいなかったっけ?

  • だるな Lv.158

    魔剤?相当やんけ

  • kingmooo Lv.35

    流石にこれは笑う勝率

Doppo Lv175

ロイヤルが環境に合わないのはわかるけど、エルフと真逆でパワカゴリ押し七並べばかりで、プレイングなんてたいして育たないからね。

いくら冷遇されてる環境といえど、あの勝率は無いでしょ。

ロイヤルヴァンプより下なのか…(困惑)
何だかんだ環境の上らへんに居座るだろうとBOS前期の頃思ってた自分に教えてやりたい

ローテにヴァルおじがいたら、ワイがロイヤルの使用率に貢献してやったんやけどなー(勝率に貢献できるとは言ってない)

他2件のコメントを表示

ロイヤル弱wwwwwwwww
1凶4強1弱1ゴミ時代やなwww

え~っと、ロイヤルの勝率は想像以上に想像以下でしたね…
自分で使っても全然勝てなくなったと思いましたけど流石にここまで低いとは思ってなかったですね…

流石にこれはロイヤルの勝率操作されてるでしょ。

アディショナル前のネクロヴァンプより勝てないとは到底思えないんですけど…

ガリ Lv19

いくらなんでもロイヤルの先行40%はない
勝てなくなった&ナーフに不満でデタラメな報告入れてるやついるんでしょ
ヴァンプも弱いとは思わないし、実際の数字はもうちょっと僅差じゃないかな(人形以外は

ロイヤルの霊圧が…消えた…?
何がいけなかったんでしょうかね~

暇さえあればQ&A開いて新弾の情報来てないか調べてしまう今日この頃

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ロイヤルでも一応勝ち越しは出来るんだけどなぁ。勝率5割5分くらいだけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    よくよく考えたらまだ一部デッキのテンプレ構築が固まりきってない状態で勝率55%って結構くそざこじゃね?(゜.゜)

  • 馳夫 Lv.279

    AA帯ですがフェイロで5割ちょいです。今回のシャドログのロイヤルの勝率は実際より下の印象がありますね

  • 退会したユーザー Lv.6

    さすがにここまで酷いか?っては思う。工作か弱い人が頑張ってプレイして記録でもしたのかって考えもしたわ(笑)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    まあ36.6%は極端すぎるわな。環境の中で弱い立ち位置ではあるだろうけど流石におかしい

退会したユーザー

ロイヤルここまで落ちるのか‥‥

何が救えないって、ネクロヴァンプと違ってアンリミにも居場所があるとは言えない感じなのがな‥‥

他3件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    スパルタがいるやろ

  • リバース Lv.237

    スパルタって勝ち越してるん?

  • 退会したユーザー Lv.6

    上にあるアンリミのデータを見る限りだと、ロイヤルやばいと思ったけど、個別では見てなかった。ちょっと時間空いたら見ておくよ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    グレモリー前ならヘクター食えてたけど、今はどうなんすかね

マジで今のローテロイヤルは勝てん…。

今のロイヤルは展開しないと打点出ないからなぁ…。そんなことしてる間に決められてる。
…次の弾が少し怖い…。
ヴァンプはヨルムンでまるごと返されるからなぁ。

Lv150

ネクロ勝率高いしこれから伸びてきそうやな

ネクロが上がるとロイヤル下がる法則、あると思います。

ロイヤル草
僕はグランプリでロイヤル使って5勝したんすけどね
結構現環境の穴場だと思うんだけどね(人形というクソザコナメクジは論外)

そろそろエルフの勝率が50%切ってもいいと思うのは俺だけ?

退会したユーザー

ロイヤルの凋落がやばいね。かわいそうなレベル。次はヴだけどまぁこれは順当。アディショナルの邪眼が強いね。次弾で復活するやろ

あとはネメシスの後攻勝率が50%上回ってるのヤベーイ。流石にナーフ来るやろ…来て(願望)

ロイヤルさん……チーン

今日も森は平穏ね!






あれ?
ロイヤルさんあれれ?
ここまで落ちるかー?

(実際ローテ落ち、脱落するカードが一切なくアディショナルカードの追加のみでここまで変わるか? たった2種6枚でここまで変わるのはちょっとやりすぎなんじゃねぇかなと。アディショナルカード=雑いパワカ例外アリになっちまってるって事かね? そうであるように望まれていることも事実なんだか、なんだかなぁ)

紫炎 Lv191

ロイヤル勝率操作疑われてるのは草

Uzak Lv224

う~ん、ローアインとかルリアプロバハ積んだロイヤルと当たって普通に強かったですけど、ロイヤル使ってる人変なプライドでロイヤルカードしか使わないって人が多いだけなんじゃないです?ドラナイとか依然強いと思うんですけど

エース Lv103

天狐だけ不利付いてるんで、
人形対策に回復マシマシ天狐が増えなくて良かった、本当に良かった
1割以下の使用率なら割り切れる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×