質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境ロイヤルとランプの質問

ロイヤルについて
①白黒ワルツの枚数
②レイサムは強いか
③珍走団の方が良いのか
④シャルロッテは今でも使えるか
⑤スパルタクスorライオンどっちが強い?
ドラゴンについて
①ゾーイの有無
②PPブーストの枚数
③終戦の枚数
④ジャバの有無
答えられるものだけでもお願いします

これまでの回答一覧 (16)

ドラゴンお答えします!
①3積み安定です!一ターン目や託宣の後にロイを出した時の余った1PPでドロー出来る空いたPPで使えるドローの他に、終戦も来たのでコストダウンがしやすくなったから3枚あっても全然腐りません( ´∀`)
②自分はギルヴァドラなので託宣に新アイラ、ロイにスカーサハ入れてますが、他のドラゴンだとどうやらスカーサハは抜けるみたいですね。自分はスカーサハはランプなら3積みしたいとは思うんですけどね(´・ω・`)
③2枚ですね。3積みしたら強いのは分かるんですが、ちょっと思ったより扱いが難しく、スペルやアミュレットが下がらないのが3積みを避けたくなるんですよね( ̄▽ ̄;)
④ナニソレオイシイノ?(ギルヴァドラ並)

ドラゴンだけですが。

①3枚です。
このカードを先行1ターン目に使えるかどうかで、託宣を2ターン目までに引けるかどうかが大分変わります。また、疾走持ちが鯵だけだと削り切れないので、3枚積み安定かなと思います。

②9枚です。
託宣、アイラ、ロイをそれぞれ3枚ずつ採用しています。

③3枚です。
突進持ちで腐りづらく、コストを下げれるのでポセイドンやゾーイ、狂ドレとも相性がいいので3枚採用しています。ただ、二枚でもいいかもしれません。

④0枚です。
ガチャが嫌いです!(私怨)あと、なくても全然勝てます。グランプリもAリーグに行けたので、これからも採用はしないと思います。

ローテということでいいですか?
ロイヤル
1、各3積みしてます。
2、今の環境だと微妙かなと思ってます
3、すいません。何のことですか?
4、使えますよ。刺さる相手は割と多いので
5、個人的にはライオンです
ドラゴン
1、ゾーイは全てのタイプで3積みしてます
2、全てのタイプでppブーストは9枚です。ただし内訳は違います
3、タイプによりますけど、一番メインで使ってるやつには終戦は入れてないです。
4、タイプによりますけど、一番メインで使ってるやつにはジャバ3積みです。

ドラゴンだけですが
①3枚入れてる
②託宣アイラで6枚
③2枚投入
④入れてない

ロイヤル
1.白黒2枚、ワルツ3枚。理由は前者は大きくカードパワーが落ちたものも、相手によって欲しいカードを得られる汎用性。後者はロイヤルでは異質の性能であるから。
2.つおい。終盤になってコイツ置けてるかで勝敗はかなり変わる。
3.チンソウダンって何?
4.今でも使えるというか…ウィッチドラゴンのAOE勢に唯一対抗できるカードだと思う
5.ゼタ、強いてどちらかならアーサー合コンで欠員だしづらいライオンで。

他2件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    珍走団ってのはフェイロのことです

  • 退会したユーザー Lv.77

    うぇ~いの事かと思ったwww

  • かぼちゃ Lv.60

    フェイスロイヤルはあんまり。意外と小型の守護やドレインが環境に多い

ロイヤル
①3枚 対面によって動きを変えられるから。
②構築による、疾走や突進持ちを多めに積めば火力不足することはほぼ無い
③意味がわからないから省く
④ウィッチ、ドラゴンがでて来てるから刺さらないことはないけど人形が多くて腐ることも多い
⑤ライオン まあこれも構築によるとしか言えないけど

ドラゴン
①3枚 原初以外ならだいたい確定枠。回転率や次のターンが約束された疾走。弱いわけがない
②託、アイラ、ロイの3×3の9
③3枚 盤面処理+コスト下げ強行動を1枚でやるしコスト下げの恩恵がでかすぎる
④0 ジャバ軸にしてないから

ロイヤル
1 3。バリアで詰む相手をいじめ倒して勝ちを稼ぐ。
2 強い。アクセラレートで出すことが多いけど、本体降臨したときは嘘臭い強さ。レイサムのために進化渋りきれると置きやすい。クーフーリンに加えてモモも採用するとお得感。
4 使える。使う。これで勝つ。
環境次第。バリアは人形に一ミリも刺さらないけど、バジリス減らしたり抜いたりしてることを祈って頑張って展開して後半守護をおいたりしてどうにかできることもある。

ドラゴン
1 3。圧倒的決定打になりうるし、終戦で下げる動きは強い。
2 10。アイラ2託宣3ロイ3スカーサハ2。
3 2。思ったとこ下げてくれないから懲罰。
4 1。終戦減らしたとこにオシャレ採用してる。

全部砕いた
先行引かないと置く意味なし
スタッツ低すぎ
ネメシスに無意味
ライオン

ロイヤル(ミッドレンジロイヤル)
① 白黒 2枚
② 強い というかフォロワーが生き残れないからパンプ先に困る。
③ 珍走団 2点疾走強いからね。ワルツを打つ余裕が無い。
④ 必須、円卓会議からのマーズ、シャルロッテは強い。
⑤ ミッドレンジには入らないけど、アンリミのスパルタクスはガチ。ライオンは使い道が無いから使った事がない。

ドラゴン(ジャバドラゴン)
① 疾走が足りないから必須、但し、初手キープはしない。
② アイラ、託宣の6枚
③ 終戦3枚
④ ジャバ3枚 人形相手にロココを無力化出来るのが強い、アーカス相手はポセイドンで有利

①1Tに打ちたいので3枚
②突進系カード増やして8Tまで進化権残せば強い
③何のことかわからん
④ドラゴンとウィッチが多いからなんのかんので使える
⑤どっちもいらない。しいて入れるなら即効性のあるライオン

⓵入れる
②託宣アイラロイで9枚
③3枚
④どっちも使う(ジャバならロイを抜く)

inorin Lv31

ドラゴン好きなのでドラゴンだけ
①手札交換、引ければ6疾走と抜く理由が見つからない、終戦やジャバともシナジーあるので3積み安定だよ
②アイラ託宣3 ロイorサー2の8枚積み割合は環境と相談
③655疾走コストダウンだけでも強いのに攻撃力アップまでついてるジャバの餌を生成、リーサル生成、ポセイドン最速召喚のもう一つのルートと多彩な使いみち雑に3詰める強さ
④私は1積み
ポセイドン後やドロソ要員余ったカードをファッティな変えれるのは強い、でも使いみちな多くはないので2枚きたら困る、この1詰みで拾った試合は多いよ!
絶対負だろって思って残ったフォロワ+雑な2コストからワンちゃん疾走を祈る事もできる。

ご参考までに

  • inorin Lv.31

    間違えた 655突進! 655疾走はやばい(困惑)

ドラゴン
①3積み安定いないと火力不足
②6積み(託宣新アイラ)ロイは枠の問題で不採用です
③とりあえず3積みしてます
④ジャバメインランプなら3積みです

うどん Lv129

ドラゴンなら
・ゾーイは必要。必ずオワドラとセットで入れること。オワドラないならいらない。
・ロイアイラ託宣。これ以上はいらない。
・3枚。個人的にはこれ推奨
・自分はギャンブルが嫌いなので抜いてる。かわりに天窮入れてる

退会したユーザー

白黒は0か3枚、
レイサムは気合いの3積み(ネタ抜きで)、
シャル3枚は腐るけど、2枚が丁度いい感じ(円卓であんまりダブらない)
ライオンはこれから、スパルタクスはアンリミで元気。

tus Lv183

ドラゴン
①3
序盤で引いてしまってもデッキに戻しつつドローできる疾走だし終盤での番狂わせにもなる。あと何よりミラーで相手からゾーイ走ってきた時に一番有効な返しだから入れておかないとミラーで不利。
②9
託宣アイラロイ各3
③3
後攻4アイラ進化からの6PPの動き欲しいし6/5/5突進と進化権不要で動けるのも強い。アジやゾーイの打点上げつつコストダウンもできるガウェインだから3。
④空きがあれば
ドロソにアドラメレク採用してないなら普通のランプでも1枚くらい刺してるとたまに役立つ。ロイ純真出てきて悲しい気分になりたくなければ他のカードにすることを推奨。

ドラゴン
①0枚 あってもいいけどなくてもいいって感じ
②9枚 アイラ託宣は3積み安定、ロイ2スカ1
③3枚 突進で進化権残せて、ポセ・ジルに繋げられる
④0枚 ジャバ式は前環境使ってたのでやってない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×