質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使い所

ふと、今期こいつ全く研究してねぇなと思いました
何か有用な構築は研究されたのでしょうか?
来月はこの子でランクマ遊ぼうと思うので情報お願いします

これまでの回答一覧 (13)

だるな Lv158

まぁ巨兵天丼ドロシーオズのリカバリー用ばっかりだと思う

だって普通のウィッチ手札枯れねーもん!

  • クォスムス Lv.214

    手札枯れないよね Nアグロも考えたけど上振れ前提過ぎる感じある

使いどころ・・・ボイス再生して、おか・・・
おっと誰か来たようだ

コントロール土とはわりと相性はいい。
ただ、コスト的に競合相手が強豪揃い。

  • クォスムス Lv.214

    コントロール土に入れるとすると1枚刺す程度になりそうだなあ 禁忌おじは何がなんでも入れたいし

野菜 Lv24

アルルメイヤ使うならアグロが最強だろと思ってアルルメイヤNアグロウィッチ回して調整してたら最終的にアルルメイヤ抜きアルルメイヤNアグロウィッチが強かった(混乱)

  • クォスムス Lv.214

    アルルメイヤのコストスタッツがあんまりアグロ向きではないからね…ヴァンプの某キャットみたいにバーンあれば全然違うけど(壊れ

巨兵アルルメイヤで手札補充が一番丸いかと

先日巨兵天翼アルルメイヤされて死にましたねぇ

2pickでピックしたのに全然来ないし、いらんとこで来たりするしでぷち切れて3枚全部分解してしまってすいませんでした

9ターンでデッキアウト5秒前くらいになったやつ
ハインライン先生は残念ながらお休みです
暗黒を入れるのは事故の元ですよぉ

  • クォスムス Lv.214

    ドロシーに入れるのは面白そうだと思った スペブフォロワーとは単純に相性良さそう…遅いけど…

AJK2 Lv85

結局、現状こいつを主軸に据えるならこいつが引けないと負けるようないびつなマナカーブのデッキになるのに、更に別途フィニッシュ手段を考える必要ある時点で、始祖やギガキマ、白銀に劣ると言わざるを得ない。スペルブースト能力も活かそうとすると、こいつ自身の序盤のカブリが手札回転の阻害要因になったりする。どう工夫しても次第に抜けていって、ピン刺しでいいやってことになりがち。
個人的には初のBOS4枚目虹でどうにか活用してやりたいのだが、どう考えても今のプールでこいつ3積みのデッキが強いってことはなさそう。
ただピンなら普通のギガキマでも全然悪くない。ミラー重視構成や重いカードが少なめのデッキならいい仕事するよ

  • クォスムス Lv.214

    ギガキマに入れるの考えてみるわー ありがと❤

退会したユーザー

コールチェインでアルルメイヤ1とギガキマ1確定サーチにして手札消費をめちゃくちゃ激しめにしたデッキ楽しいですよ!(弱くもないけどめっちゃ強いってこともない)

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ギガキマにアルルメイヤ入れた型はなんかの動画でみたけど悪くはなさそうだった

  • 退会したユーザー Lv.70

    何も考えずにギカキマに突っ込むとドロー効果腐るのでちゃんとそれ用に組まないと微妙ですよ。 まあ6コス4ブーストと捉えるならあまり問題はないですけど。

  • クォスムス Lv.214

    6コスト4ブーストと書くと普通に強そうに見える…

pag Lv84

アルルメイヤのイラスト好きじゃないけど、プレミアこんな綺麗なんだね(小並感

退会したユーザー

ファウスト「俺の彼女」

なお、最近オラついた女性が出て来てちょっと惹かれている模様

真面目な話ピンだと引けないけど二枚三枚入れるかといわれるとうーん…となる絶妙さだと思う
なによりアグロ構築ならスペルバーンの強いオズで良い感あるのがね…

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    長期的なリソースの補充別にいらんからな…

  • 退会したユーザー Lv.38

    天翼みたいなのがもうちょい出れば採用候補として見込めるかもしれんね。利用するなら現状はアンリミ限定かな…って感じ

NAO*key! Lv500

手札消費が激しいデッキで趣味で採用。
6枚以上ならスペブする機能が搭載されているがスペブウィッチで6/5/5を出す暇あるならスペルシャカシャカした方が全然スペブ出来た。あと手札尽きないしね
ローテだとオズを入れた手札バンバン使うアグロで意外な活躍を見せてくれた試合も多々あった。
アンリミは...
ファウスト天翼巨兵アルル冥府土ウィッチ、使おう!(布教)

  • クォスムス Lv.214

    オズと一緒に使うのはありかもな 序盤に戦えるカードもう少しください ファウスト天翼巨兵アルル冥府土はもはなにがなんだか分からなくて草

マナリアでこいつからオズカス連打

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    オズって倒せばスペル消えるから無理してでも取られることがよくある。で、オズ取ってスペル大量に消えて「よし!」と思った矢先にアルル登場で手札回復は..なんかヤバイ(語彙力)んで、またオズ打たれたらもうどうしようもないね。

  • クォスムス Lv.214

    オズと合わせるのはありかもしれんな オズ使うか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×