質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミの方が楽しくね?

ローテやったけどギガキマドラゴンネメシスしかいないやん。
しかもコルワだしてて3枚使ってるのにヴァナラ警戒せずに顔に来る脳死プレイ。
何も考えかったとしても勝てるからなあいつら


アンリミ普通に楽しい

これまでの回答一覧 (27)

新規も入りやすいようにしましょうってことでフォーマット分けたはずなのにデッキ費用は高くなる一方。
初期カード格差のせいで再録祭り
超越リノを隔離する役割もゾーイリントギガキマ滅亡アーカス等のパチモン出てきたせいで果たしてないようなものだしはっきり言って今のローテの存在価値なんて無いに等しい

他6件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ごもっともです

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ま、超越リノアレルギー患者には基本何言っても無駄ですし・・・

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越リノと闇ぐらいリントスパルタギガキマって大差なくね?

  • mtbt Lv.38

    少し前のローテアグロ秘術ウィッチとか格安だったし今から始めようとしてる人にもシャドバ勧めやすかったけど、現状だと全く勧めらんねぇ…

  • 馳夫 Lv.280

    聖獅子は格安でも初心者向きじゃないし、安く作れるだけで完成体はかなり高額になるから、格安デッキ(初心者向け)には本当に冬の時代ですね

  • Hana Lv.97

    安く作れる(勝てるとは言ってない

  • AJK2 Lv.85

    運営も薄々分かってるからずーっとローテ杯GPやってんじゃない?

他13件のコメントを表示
退会したユーザー

どっちも面白くない
ネメシスもネクロも
運営の肩入れがひどすぎて反吐がでる

他2件のコメントを表示

アンリミも大してデッキの種類いねぇだろ

他5件のコメントを表示

どっちもクソゲー定期
五十歩百歩やな(^ω^≡^ω^)

それはマジで思う。

カードプールが広いから、ちゃんと考えて構築すればtier1デッキ相手でも結構メタはりやすい。それはリノ超越相手でも変わらない。

ぶっちゃけ上手い人ほどアンリミ楽しく感じると思う。この際はっきり言うけど、「リノ超越嫌だからアンリミ嫌~い」って言ってる人って、何も考えない下手な奴か、余程のアレルギー持ちだけだと思う。

ちなみに、自分は最近「破砕搭載型ミッド秘術」でばっこりmp持ってます。(隙あらば自語り)

他23件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ホントこれなんですよねえ・・・超越リノとかメタ寄せればただのMPサンタでしかないし、構築の自由度が格段に違うのでほんとに楽しいです。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越リノ狩りでアグロすると復讐とヘクターに泣かされるという罠。

  • kingmooo Lv.35

    超越リノは対策取りやすくて良いですよね。ミッドネクロの対策には普通に頭悩ませてる。

  • 退会したユーザー Lv.147

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    そこで破砕ですよお兄さん!ちな自分のデッキ大召喚入ってるからリノにも強く、超越は轢き殺/せるくらいのバーンもあって、事故りさえしなければマジ強い。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    誹謗中傷兄貴ちゃんと文読んで、どうぞ。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ↑↑ほんとそれ

  • リバース Lv.237

    破砕があるからアンリミやりませ〜んとか言ってた人がほんとこれなんですよねぇ…はもうほんと笑いがこみ上げてきますよ〜。

  • mtbt Lv.38

    ローテでもバジリスとテミスの粛清とかいうカードが出てきちゃったからもうどうしようもなかったんでしょ

  • リバース Lv.237

    彼はバジリスやテミスがないCGSの頃から言ってたんですが? そんな人がなぜ自分を、ちゃんと考えてる上手い人みたいな自己評価してるのかが謎ってだけの話

  • mtbt Lv.38

    全体消滅させてくるのが嫌→バジリスとテミスの粛清も全体消滅してくるやん→もうどっちのフォーマットでもよくね?的な感じの意味合いでコメントした 個人的にはローテメインでやってるからネクロ使いのやべー人たちがアンリミに行ってくれるのは住み分けが出来るしあり寄りのあり

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    因みに↑と全く同じことをバシリス粛清来た時に私自身言ってます。破砕がないというただ1点のみが唯一のローテやる理由だったのにそのメリットすらなくなったならわざわざカードプール狭いわ格差酷いわのローテに居る理由は無い、と。実際ローテアンリミで規格別れるまでは普通にアンリミやるつもりでいた事もどこかで書きましたし、CGSの頃に言ったことまで引用してる癖にその程度の事さえ把握してないので??粘着ストーカーの癖して覚えてる内容はガバッガバなんだもんなあ、もうホント笑いがこみ上げてきますよ〜。

  • リバース Lv.237

    ワイの発言内容全く理解できてなくて草

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺はリバースの書いてることがよーわかんらん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    破砕というか消滅に嫌気がさしてローテに逃げてきたプレイヤーが、ローテまで消滅まみれになったからカードプールの広いアンリミに戻った。これのどこが笑えるんだ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    多分「ちゃんと考えてる上手い奴みたいな自己評価云々〜」の事でしょ。私の「ほんとこれなんですよねえ」の部分を回答主さんの「ぶっちゃけ上手い人ほど〜」の部分への同意だと解釈して「破砕嫌だからローテ逃げるのはリノ超越嫌だからアンリミ嫌〜いって言ってるのとさして変わらんだろwwwその癖今更アンリミ楽しい的なことほざくとかwww」的な事言いたいんじゃないですか。 そもそも私が同意してるのは回答主さんの「カードプールが広いからちゃんと構築すれば〜」の部分で、だから超越リノも構築次第でMPサンタと化す的な話してるのにその発言内容を全く理解出来てないんでしょ(適当)

  • リバース Lv.237

    いや根絶君は自分のことちゃんと考えて構築できる上手い人だと思ってるんでしょ? 上手い人ほどアンリミを楽しく感じるとかいうわけわからん一文に一番上のコメントで「ほんとに楽しいです」って同調してるしね 底辺マスター君が自分のことを上手いと勘違いして調子づいてるところが面白くて笑えるってだけよ?

  • IGA Lv.34

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リバース Lv.237

    なんだこいつ⁉︎

  • リバース Lv.237

    どんな人かと思ったらまーたネクロ使い(笑)やんけw

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    魔将軍根絶から出てくるゾンビゾ。

  • すずめ Lv.102

    根絶さんならなんでも叩いていい訳じゃないぞ。今回に限ってはリバースさんの方が意味不明&ちゃんと読んでないように見えるぞ。でもネクロ使いを自称するのにルナちゃんよりイリスおばさんの方がタイプとか言う根絶さんの趣味も理解できないぞ…ルナちゃんの可愛さやシコ度以外にネクロ使う意味無いだろ?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ケルベロスたんが一番可愛いだるぉ!?

  • mtbt Lv.38

    元祖ネクロフィニッシャーのモルちゃんをすこれ

最底辺 Lv229

別に本気にならなければどっちでもええわ。どっちもクソゲーだから。

フォーマット分けた時にローテの調整くらいは真面目にするかと思ったけどそんなことはなかったな。やっぱり

  • mtbt Lv.38

    これから始めるひとはローテ環境から始めるだろうしもっとバランス良くして欲しかったわなぁ アディショナルもエーテル生成が厳しいであろう初心者にとっては遠ざかる要因にしかならんと思うし

アンリミも今は7ターン蝙蝠か7ターンヘクターだけどな。
ヘクターは結構考えるけど蝙蝠は割と脳死。

Carpo Lv157

ローテが楽しい人はローテでやればいいし
アンリミ楽しい人はアンリミやればいいし
ピックが楽しい人はピックやればいいし
ぜんぶが楽しい人は好きにやればいいよ

ただ他の人が楽しいって言ってる物に横からグチグチ言うのは見てて嫌かな

凍雨 Lv109

新規にも楽しみやすく作ったローテより
アンリミの方が楽しいとか運営はなにやってるんですかね~

だいぶ前から言われてると思いますけどね。
別の方も言われてますけど、未だに超越リノアレルギー患ってるのは頑なにこれらに弱いデッキしか使えない(使わない)偏屈か、何も考えず特攻して爆散して文句言ってる下手くそだけだと思います。つーか超越はともかくリノセウスとか久しく見てないし。

ちなみに私は最近普通のミッドだと結構メタられてきてるので6tに決着付けることを目指したグレモリー採用型アグロネクロを研究中です。純ヘクターだと割と厳しい超越相手とかも簡単にカモれるので楽しい。構築の自由度がローテとは段違いです。

  • すずめ Lv.102

    リノセウスの場合は勝てなくなったというより、飽きられただけな気がする。ミッションの都合でちょっと触ってみたらめっちゃ勝てたし、弱いから見ないんじゃなくてミニゴブ登場時からずっとやってることが変わらないからじゃないかな?…なんで超越は飽きられないのかわからないけど。

アンリミ楽しいは百理ある。


超越リノアレルギー患者は今のランクマ潜ってみ。
10回やれば7〜8回はネクヴに当たって超越リノなんて当たんないから。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

使うとしたらヘクターなんだけどミラーが怠いのと
闇蝙蝠という名の超越が蔓延ってるので
先月はめっちゃやり込んだけど今は全く行く気起きない

ちゃんと調整とかしてたらそうかもしれんけどね

超越とかリノとかいる時点でうんこ

正直今はどっちも楽しく無いから離れてる。
アンリミはそれほど悪くは無いんだけどネク、ヴ、ウィッチばかりで飽きた。

全く同じです。ほんの1~2ヶ月前はアンリミ一切やらなかったのに、今はアンリミ9 ローテ1 くらいの割合。
カードプールの広さによりデッキ構築に幅があるのが楽しいですね。
ただ、正直かくリーダーの tear1デッキを見かけることが大多数なので言うほど多種多様なデッキと対戦にはならない感じですが、たまにいるド変態さんや、懐かしいカード・デッキタイプなどと戦うと勝負け以前に懐かしさとワクワク感は凄いあります。
過去のデッキ構築じゃなく、未だに発見されてない構築とかでビックリしてみたいですねぇ

Cri4s Lv186

せやな

Ga Lv29

ヘクターくそネクロの方が嫌だわ

ギガキマドラゴンネメシス
超越ヘクター復讐リノセウス

…変わらないな!

ローテは環境デッキで勝って楽しむ場、アンリミは自分の使いたいデッキを使って楽しみつつ、希に出会うネタデッキを見て楽しむ場。
自分はそう位置付けてる。

超越、リノ、アグヴ、骸がいないだけでローテは神環境なのに……。ローテでこれらを超える害悪は存在しない。

OTKエルフに目覚めてからアンリミしかやってないや
祝福出してドヤってるイナゴネクロを根源でわからせてやるのキモティー!

アンリミもクソゲー定期。脳死ネクロが多すぎて勝手に盤面ロックしてくれて勝利をくれるのでありがたいですが。

馳夫 Lv280

デッキ(ティア1)をコピーしてコストパターンでデッキを回す人はローテの方が楽かも知れないから、楽しいの求め方によるかな

私の場合だと「アンリミの方も楽しい」ですね

デッキ回すより、手持ちのカードで構築を考えたり、対戦相手のムーヴの考察をしたりするのが好きなのでローテの方も楽しいよ(勝率はアンリミの方が良い)

失礼したよー

退会したユーザー

パワカを叩きつけ合うのが楽しい。超越とリノにさえ目を瞑れば

勝てるならローテでいいじゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×