質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

緊急ナーフ

緊急ナーフが来たときはロイヤルとビショップの2強って感じだった?
(あんまりおぼえていない...

あと今の環境ってネメシス1強なのか...?
ドラゴンとかウィッチとかが多いけど、

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

今は、ネメシスの1強とまではいかないけど、このクラスをナーフして欲しい理由は、他のクラスと違って次もスタン落ちせずアホみたいなパワカが来期も残るため、ネメシスを1強にさせないため新パックのカードを人形軸の強さを基準にカードを作るとインフレが激しくなりそうだし、それをしなかったら来期はネメシスがマジで1強になる可能性が高いから。そんな環境になるのだったら今、環境トップに立っているのを口実に汎用性の高いパワカ(ハーメルン、シロウ、ククル、シルヴァ)をナーフして欲しい。まぁ別に緊急ナーフじゃなくても新パック追加と同時にナーフしてもいいと思うけど運営のことだからしなさそうだと思った。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    なぁに、新弾で他のクラスにパワカブッ込めば問題ない(過去の過ち)

  • そろちゃん Lv.106

    全クラスパワカまみれにすると良くないしニュートラルに強いの入れてけば公平だな

Lv150

ミッドロ・天狐・聖獅子って感じの環境だった気がする

今は、強…ネメ
準強…ドラウィッチ
普通…ビショネクエルフ
準弱…ロイヤル
弱…ヴ
たぶんこんな感じ

先攻環境
ついでに9ターン目までに勝負決めれないデッキには人権なし

人形がトップって普通に良くね?
俺はソリティア系のギガキマリント,回復遅延の天狐が沢山環境にいる方がやる気失せるんだがみんなは違うの?
上振れ最強なんてどのデッキにもあるだろ
3tシルヴァククル以外適正なんだから緊急ナーフは無くね?

  • 食べ過ぎ Lv.19

    シロウが適正だっていえるのかよ

ko-ran Lv151

2強だけど天狐が頭抜けてたというか環境ぶっ壊してたので

シルヴァククルはマジで消してほしいっすね。というかシルヴァで突進付与されるのをやめてほしい。後手2/2/2も2/1/3も一方取れてボードに残せるのはおかしい。

WithのTier表を鵜呑みにすれば、
天狐がトップでそれにやや強く出れるミッドロもトップ
準じて安くて強い聖獅子、聖獅子とミッドロメタの人形ネメが天狐に抑えられてTier1最下位。
アンリミは天狐1強

ローテでどれが一番強いかと聞かれればネメシスであろう

緊急ナーフの頃はビショが一強だった感じ(?)そのままビショだけナーフだと、ロイヤル一強になるからロイヤルもナーフしたんだと思う。
ネメシスはモンスターボールで遊んでる輩がいるから勝率↓→ナーフ無しになりそう…

- Lv119

人形にはビショがある程度頑張ってて
そのビショが言うほど他クラスにも圧倒的でもないからこのまま10弾コースじゃない?

  • Lv.2

    個人的にはウィッチのフレデスどうにかして欲しい 序盤で出されるととれないこと多くていらいらする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×