ヘクター・奇術師・巫女に続いてナーフ解除すべきカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクター・奇術師・巫女に続いてナーフ解除すべきカード

べつに倉木とかは良くない?

これまでの回答一覧 (27)

申し訳ないが進化切るだけで8点はNG、ヴはアンリミで暴れまくってるんだから有り得ない
あるとすればドラゴン関係

他5件のコメントを表示
凍雨 Lv109

火遁は解除してもいいと思うんだけどな~、次でスタン落ちだし

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    最悪解除しなくてもいいからエンハ効果を見直してほしい

  • ピケ Lv.14

    旅カエルのせいで

退会したユーザー

ゼルはいいかもしれん。
ヘクター解除したならゼル疾走でウロボロスやポセイドンが走ってきても文句言われないだろ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    感情的には嫌だけど正直それでもまだランプ復権するほどじゃないからいいと思いますね。

これは魔海一択。

もはやナーフされたのが間違いなまである。
ヘクター水巫女がナーフ解除されるような今のアンリミでこいつ戻しても何ら問題はない。

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラゴン視点でもこいつ帰ってくるのは嫌。特化すれば6t18点はいかんて

  • NAO*key! Lv.500

    今後のカードデザインに関わるのでお兄さん許して

  • すずめ Lv.102

    スタッツだけはナーフ前に戻してもいいと思うけど…

  • 退会したユーザー Lv.64

    今の効果で手札を全て捨てる必要はないと思う

バハムートナーフ解除
溢れるアグロとバハムートでコントロールデッキをばちこり絶滅させていけ

絶対やめてね(即堕ち)

  • Ragnarok Lv.23

    確かにあれはナーフという名の上方修正でしたもんねぇ

退会したユーザー

もう一度不思議な世界が見てぇな〜

太し Lv29

いかなるカードもナーフ解除して欲しくない
今ランプいないだけで巫女とかまじ狂ってるからな
ヘクターも一気にティア1になったし奇術師もかなりパワーある
運営には慎重になって欲しい

Lv2

トランプナイト招集

倉木は流石にない。あの頭ワンドリを忘れたのか。それよりエンハバフォを解除なら許したげる。

他4件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    逆だろ。トーヴ込みアリスムーブあってのエンハバフォがあっての倉木なんだからバフォの方がもっと戻したらあかん

  • outam Lv.233

    ナーフ後倉木が6ターン降臨でも十分悪夢な件について

  • ko-ran Lv.151

    ただトーヴアリスのパワーがない今5ターンバフォ6ターン暗きポン置きできるかと言われると?ですね。ヴァンプ強いからないと思うけど

  • カネキ Lv.42

    アザゼルOTKしてぇんだよ!私情だけど!

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    申し訳ないが闇蝙蝠確定サーチできるのでバフォはNG

スカルフェイン

退会したユーザー

すべきというなら今アンリミで弱いドラゴン関係、して欲しいのは魔界。魔界サタンオズやりたい

他3件のコメントを表示

今あるのはどれも戻さなくていいんじゃないかな...
強いて言うならカラボスか緋色ぐらいならギリギリギリギリいいかなぁ...?

ko-ran Lv151

落ち込んでるドラをあげるなら魔界の女王じゃね?ゼルの方が多分ドラゴン強くなるけど魔界ならネタもくめて一石二鳥かなと。

アンリミテッドやばすぎるわ

すずめ Lv102

倉木自体はいいんだけど、ナーフ解除って不遇クラスを上げるためにやるものだと思うからヴァンプのカードはあり得ないと思う。

ランプドラゴンを、それもドラゴンカード主体のランプドラゴンを復権させるつもりだとしたら、やっぱりウロボロスじゃないですかね?

ライブラは運営をもってして「あってはならないカードだった」と言わしめたものだからこのままだろうし、ゼルはニュートラル主体のランプドラゴンも上げるだけだし(デッキタイプを増やす意味では解除してもよさそうだけど)…バハムートは庭園強化に繋がりそう(バハで庭園壊して場所空けてOTKとか出来るようになる)
魔海は今後のカードデザインに影響するからナーフされたのであって、ヘクターや水巫女とは理由が違うから解除されることは無いだろうね。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ウロボロスはエンドレスゲームになるからだめ。当時のドラミラーは糞とか以前にゲームが成り立たなくなるレベルだった。

  • すずめ Lv.102

    今の環境でエンドレスゲームになるでしょうか?回復つきウロボロスよりも庭園でゾーイ投げた方が早いってなりそうですし、当時と違ってミラーになるほどドラゴンも居ません。環境トップのヘクネクには有用そうですけど、復讐ヴには出す暇も貰えませんし、リノ超越には3点回復は何の役にも立ちませんし、ラスワじゃないと回復しないので対闇蝙蝠のリーサル回避にも使えません。私とてウロボロスのナーフを解除すべき、と本心から思っては無いです。むしろ嫌いですし。ただ、運営の方針や環境を考え、「もし仮にナーフを解除するとしたら」、やっぱりウロボロスじゃないかなって考えているのですがどうですかね?

アンリミならアリスの1/1バフは真面目に有りだと思ってる。異論は認める。

エンハバフォ→ナーフ後倉木か、8ターンでナーフ前倉木なら大丈夫そう。最近のアンリミは6ターンで勝負決してるんでしょ?(エアプ)

  • 黒い椅子 Lv.75

    ナーフ前のバフォだと闇蝙蝠確定サーチとかもできるんですよ

紺将 Lv12

不死の大王のコストを戻して!(切願)

  • Doppo Lv.175

    戻しても良い気がするけど、あんまり使われず変わらなそう。初期には大王入ってなかった位だしグレゴリーも居るし。今戻してもただえさえ強いネクロに選択肢増やして無駄に叩かれるよね。

kiki Lv57

ライブラ。

アミュ軸、ネクロ全般と展開するデッキを駆除して♡

  • scp-2317 Lv.12

    ライブラはしばらくローテでも使用できるからNG

Z46 Lv18

取り敢えずライブラ宜しく

バハムートは禁止にしてでも戻してほしい

たま Lv32

『根源への回帰』

ネクロ死すべし(アンリミ環境から)

  • すずめ Lv.102

    ロイヤルが巻き添えで死にそう

Doppo Lv175

倉木はゲームバランス的にはもう問題無いよ。9ターン目に16バースト程度ならね。
9ターン目って異形が疾走してくるターンだぞ。それがファンデッキ扱いなんだから特に問題にならないだろうね。

まあ、こいつは大罪を犯してるから、見せしめとしてナーフされたままで良いと思うけどね。

ライブラも同じ理由で戻して欲しくない。
使われると徹底して面白くない全否定カードとして、大クレームの嵐があった訳だし。

魔海なんかはもう良いんじゃない?
リノ超越、ヘクター全開グレゴリー添え、疾走バーン祭り、そんな魔境にドラゴンも混ぜてやれよ。

水巫女解除の時に「アグロに強いドラゴン」になるように的なこと言ってた気がするので、その方向性で行くならウロボの3点回復を戻すとかですかね。
アンリミドラ微妙っぽいですが、ゼル戻しちゃうとサハイスラなんかの対アグロ・ミッド用の札が疾走火力として運用できるので、一気に万能に強くなりすぎる気がするんですよねぇ。

緋色

決闘ナーフ解除しておねがいだから (スパルタクス並感)

S.K. Lv142

ユーザー激減させてレジェンドナーフまで持ち込ませた倉木を戻すのは流石に運営も怖くて出来ないと思うがなあ…なんやかんやでどのクラスも環境で戦えるくらいの力はあるし今の所は必要無いんじゃないか?

馳夫 Lv280

勝率(シャドログ参考)の状態から言えば魔海がナーフ解禁の可能性が高いと思います
もしくはバハ

人気から言えばバフォも環境的に問題が起きないのであれば検討はされているのではないかと思います

倉木はナーフ解除がされたら単体で16点が出ますので、疾走4点を合わせてお手軽20点OTKができますから、ナーフ解除は無いと思います

アリスが最初にナーフされていれば、金獅子とプリスはナーフが無かった可能性が高く、こちらの解除はありかなとも思います

しかし、私個人としては運営はユーザー数の上昇のための手段だと思うので金獅子とプリスはナーフ解除をしないのではないかと思っています

長文失礼しました

倉木はエンハバフォで6Tポン置き出来たのが悪い。今はエンハバフォで持って来れないからバンスナや鍵を使わない限り8Tポン置きせざるを得ない。
8T置いて何もしないのはアンリミではヤバいと思う。
だから倉木別にいいと思うよ。

あと黄金獅子を解放してあげて。あれのナーフ全てアリスが悪いから…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×