グッドスタッフってどんなデッキが当てはまる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

グッドスタッフってどんなデッキが当てはまる?

単体で優秀なパワーを持つカードでかき集められたデッキってのが定義らしいけどこれに一番当てはまってるデッキってシャドバの中だとどれになるんだろうか…?

これまでの回答一覧 (22)

アーサーロイヤル

すずめ Lv102

これは全盛期Nヴでしょ。
シナジー無視でただ強いカードを寄せ集めたデッキのことだし、アリスとバフォサーチ程度しかシナジー無かったNヴなんかはまさしくそんな感じ。

Nエルフなんかもそんな感じだよね。
BBと双撃以外シナジーの「シ」の字も無いじゃん。

あとは騒乱ランプドラ。
ppブーストして大型N投げたりエンハライブラやエンハグリム投げたりウロボロス投げたり…シナジーもサハくらいしか無かったっしょ?(ゼルは覚醒さえしてれば何でも疾走だからシナジーとは言わないし)

グットスタッフと対極の存在がリノエルフだよね。
ミニゴブのために2コスト以下のフォロワー入れないで、ワンキルパーツ一生懸命集めて、コンボでリーサルする訳だからね。

流石に人形はそこまででもないのでは
一番は9tアルベで環境とってた辺りのミッドロかと

他6件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    あれ?そんなのあったっけ?

  • R-sen Lv.68

    「9tアルベールで環境とってた辺りのミッドロ」っていつの話です?

  • うどん Lv.129

    バハ後期じゃね?

  • ドロシー Lv.26

    バハ降臨はドロシーとアルベールが暴れてた気がするゾ

  • R-sen Lv.68

    そうか。騒嵐がインパクト強すぎてそれ以前の印象が曖昧ですね。

  • ヤジュセン Lv.42

    なるほど

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    アーサーとBBは殺意がそこに集中し過ぎで ランプはランプじゃね? ネクロも自分の生物破壊してドローでグッスタはないかと 人形もオーキスとか結局使うし やっぱあの辺りのミッドロはグッスタ度が段違いかと アルベもなんかジャンドのリリアナみてえだったしな

退会したユーザー

ランプドラゴンかと。
正直フェイス含めて大抵のドラゴンさんは少しはランプ要素が入っている気がしますが、ジャバとか原初とかリントとかはランプしてるコンセプトデッキですよね。

純ランプってランプしてるグッドスタッフですよね...。

eos Lv152

一番それっぽいのはRoBミッドロだろうか

人形だろ

退会したユーザー

基本的にミットレンジ全体がそうだと思ってる。特殊なデッキもあるけど。

今のアンリミのネクロヴァンプ土ウィッチ
今のローテのネメシスドラゴン
サービス開始から今までのロイヤル

NAO*key! Lv500

人形ネメシス
ミッドレンジロイヤル
ランプドラゴン

ネメ

フェイス系、疾走○○とか言われるデッキは割と単体カード完結組叩きつける感じだからグッドスタッフ感あると思うけどね。例外もあるけど。

……いや、でも例外的なのはあんま疾走○○とか言われんか。
天空城をフェイスロイヤルとは言わんだろうし。

SFL期疾走ビショ。
白翼、天球、獣姫、法典、白雪、神鳥、裁判所、ハゲ、ブリキ、ガルラ、テミス、闇ジャンヌ(疾走牛も)、アイテール、イージス。

アミュはカウントがあるからコスト論的にはずるいせど、ほぼ全てのカードがコスト以上の動きをするデッキという事なら入ると思う。

退会したユーザー

なんやかんや大半のミッドレンジ

これ。

グッドスタッフって「何のシナジーもとりあえず無いけど強いカードの詰合せ」ってイメージ。

例えば昔のヘクター入りネフティスとか、アンリミ天狐とか、ナーフ前原初とか?

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    アンリミ天狐・・・?ナーフ前原初・・・?

  • kingmooo Lv.35

    ネフティスも天狐も原初もコンボなんだが...

  • 竜化の使徒 Lv.30

    今の人形がグッドスタッフなら…と思い天狐原初を挙げましたが、どうも私の認識が違うようで… 他の方が挙げている人形ネメシスのムーブもカードを2枚以上使う以上コンボ要素はあるし、自分が挙げたデッキが「グッドスタッフ」でなく、人形が「グッドスタッフ」である違い目はどこなんですかね…?

  • すずめ Lv.102

    そもそも人形がグットスタッフだとは思わないけど、天狐は回復関連ってシナジーしか無いし原初も3コスト以下ドラゴンフォロワーっていう強力なシナジー(縛りと言ってもいいけど)があるじゃん?冒頭の「何のシナジーも無いけどとりあえず強いカードの詰め合わせ」とは人形以上に遠い存在だと思うぞ。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    成る程…色々と取り違えていたようです。ご指摘ありがとうございます。

Hana Lv97

ミッドエル(レジェ23
ランプドラ(レジェ18
ミッドロ
人形
とりあえずクソ高いやつ

うどん Lv129

ミッドレンジネクロ、ランプドラゴン、純正のイージス、ミッドレンジロイヤルあたりはグッドスタッフ
あと一期前のミッドレンジエルフ、これもかなりグッドスタッフに近い
人形はノアフィニッシュが最重要だしここが倉木みたいなフィニッシャーじゃないとグッドスタッフとは違うかな感がある

退会したユーザー

コンボとアグロ以外全部当てはまりそう

ミッドロ
ヘクターネクロ
ランプドラ

とか?

退会したユーザー

人形
理想ムーヴだと4tまで人形要素なし

人形ネメシスとかミッドロイヤルとかじゃね

人形ネメシス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×