質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

アルルメイヤ

アルルメイヤ5コスだと強すぎますか?
それでも微妙ですか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

アルルメイヤ自体は今でも強いんや。今活躍出来てないのはカードプールとの相性が悪いからだと思う。個人的にはスぺブでコスト下げる系のフォロワーが大量にくればローテでも強くなると思う。実際アンリミのドロシーに入れてるけどドロシー出さずにアルルメイヤだけでリソースを切らさずフォロワーを展開し続けて勝つ試合もあったし本当にカードプールとの相性が悪いだけだと思う。

退会したユーザー

5コスはナシシメイヤだね。

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    あたりめいや

  • 退会したユーザー Lv.26

    え、じゃあ自分はアリリメイヤで(言ってみたかっただけ)。

  • Y・U・A Lv.330

    いや君はセセリ名や

そもそもアルルメイヤは既存軸との相性が良くないのが問題だから、5コスになったところで使われるかはかなり怪しいし、相性のいい軸ができた時には強すぎるって言われそう

かわいすぎるので今のままでも使います


それでも微妙なんて口が裂けても言いません

現状のアルルメイヤで十分強くね??
ただこのカード使うならってなるぐらい
他のカードのポテンシャルが高いだけかと

5Tアルルメイヤ
6T巨兵

最強だな!()

退会したユーザー

アルルメイヤはコストじゃなくて効果自体が今のウィッチに噛み合ってないんだよね。今のまま使ってるアンリミドロシーとか巨兵天翼ウィッチなら使いやすさは上がるけど、5コスになったところで採用圏内になるデッキはそう多くはないかなと思う

ちょっと変化球なギガキマ構築だと、こいつ出した後に暗黒の召喚士7.8ターン目に疾走出して、0握撃とか、1コススペルとか適当に打ってると、ギガキマ迄のターンを持たせるのがすごい楽。

2〜3ブースト出来るから今でも一応活躍は出来ると思う。

効果が強すぎるから低コストは反対かなぁ。

手札8枚まで補充するなら使う

R-sen Lv68

そもそも6コスでも強すぎですよアレ。ウィッチ版デウスエクスマキナだし。仮に他のリーダー、ドラゴンやロイヤル辺りで似たようなのがあるなら余裕で採用レベルのぶっ壊れですらある。
ただ既存の軸、というか先ずウィッチというクラスの性質がアルルメイヤとあまり噛み合っていない。
そもそもがドロソが随一、そして運命が再録されて、スペルブーストというシステムが滅茶苦茶お手軽なクラスなのに、わざわざテンポを落としてまで中盤の1ターンをリソース確保の為に費やす意味は殆どない。だから現状採用されない、というだけです。
仮にリソースがかなり絞られてしまったらマキナのように軸として多分採用される、やっていることはそのマキナと一緒で結構おかしいですよ。

Doppo Lv175

マキナ(ネメシス)と違って溢れた手札を消化出来ないからね。1スペブ目的では使わないし。

強すぎ。今のままでもギガキマにピン刺ししとくとクッソ強い
進化殴りでそのターン2スペブ+以降毎ターン1スペブだから5T進化殴りするだけで9T(ギガキマ)までに5スペブも入るし、運命握撃の存在を考えると実質6か7スペブぐらいの仕事する。さすがにダメだと思う
ただ重複はしないからピン刺しか2積みになるんじゃないかな。それでもヘイト集めそうだけど

kaora Lv30

う~ん、わたしはギガキマウィッチに、3積みしてますが、問題になることは、(まあ手札に2枚3枚きちゃって、あちゃ~となる以外)ないですけどね。
基本的に、スペブも優秀ですが、絶対に手札が6枚以下にならない、ってのも重要です。0コス握撃とか低コストのカードをバンバン切っても手札切れにならない。これだけで十分仕事してくれてると思いますが。

  • kaora Lv.30

    あ、コストの問題に触れてなかったですが、6ターンに出す暇があるのか、という意見がありますが、逆に、出せないような盤面になってたら、ウィッチは負けだと思います。 5コスになったら、かなり強くなりすぎになるのではないかと

Lutou Lv72

5コストなら使われると思う。使用率が上がるのは確かだけど積み得かはわからない

使われない理由は元々、高コストが多いスペル軸にアルルはさらに事故を生む。それにアルルでなくとも梟がいるし、6ターン目盤面干渉が出来ないのは辛い
土軸に関してはマナリアが優先される為。マナリア出した上にアルルを出す余裕はない。
U-20に関してはそんな事より、さっさとドローしなきゃならないから。

なので5コストになればスペル軸かU-20には積まれると思う。ヘイト食らうのはフレデス握撃運命だと思うけど。

腐人 Lv122

スタッツ高いから5コスなら4/4にすることになるかな?

ただコスト下げるとこれ以降ウィッチのアグロ戦術は下手なの追加できないことになりうる
ターン終了時デッキが20枚以下なら~みたいな効果を付けたら新しい軸のレジェンドとして活躍できるのになぁ

アルルメイヤが微妙なのはコストのせいじゃなくて効果がカードプールと合ってないからだよ
だから5コスになったところでまだファウストの仲間だよ。ファウストよりかは救いはあるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×