質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

いつもの

皆さんの嫌いなカードはなんですか?~クラス目線でどんどん言ってしまいましょう。「~ガイジ」とかの返信は無しでぶっちゃけましょう。

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

この3馬鹿

他4件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    フクロウも入れて差し上げろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    このうち2枚がベーシックという

  • 梅ソーダ Lv.95

    このうち2枚がブロンズという

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    この3種9枚揃えるのに必要なエーテル150ってマ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    2種は元から持ってて、1種は2つのパックから出るブロンズってまーじか

巨兵使ってると必殺クソランデスクソAoEクソ・・・って永遠に言ってられそう(小並)
特に大鎌には煮え湯を飲まされてきました(半ギレ)

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    俺の巨兵天翼何回サクッと殺られたか数える指が足りないよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    せっかく王マンモスにエルタまでそえてケアしたのに8ppでブレブレ2発からのダブルサクッとするのヤメロォ!!(゜Д゜#)

  • giku Lv.28

    なぜいまだにナーフされないのか…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    巨兵にBB耐性も付かないかな…(無茶苦茶)

  • 退会したユーザー Lv.147

    巨兵は消費した土の数に応じて耐性が増えてくという仕様にするのはどうか。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    消費した土4個でBB耐性、7個で攻撃不可、8個で我は触れられざる光輝ならどうか(支離滅裂な思考発言)

1から作り直せ

他8件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    イラストは良いんですがねぇ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    脳死3積み脳死プレイのクソ。媚びた絵柄で得たスキンはさぞかし垢の臭いがするんでしょうな

  • NAO*key! Lv.500

    新規描き下ろしのイラストだけでスキン枠を勝ち取る女

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どのタイミングでも腐らないのほんとクソ。ランプドラ好きだけど絶対精製しない、って決めてます( ^ω^)

  • 消し去られたもの Lv.113

    所詮アイラは先の時代の敗北者じゃけぇ…

  • Hana Lv.97

    ホンマクソ。進化システム全否定してくる萌豚向けキャラ

  • 消し去られたもの Lv.113

    女の子だけで萌豚向けとか言うのは流石にアレルギーが過ぎる

  • ヤジュセン Lv.42

    スキン枠をかっさらったから言われてると思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.123

    対抗馬のギルヴァがアルドスとキャラ被りしてるのが悪い(支離滅裂な発言思考)

退会したユーザー

当たると大体のクラスで9ppまでに先に相手を倒すしか方法がないのが腹立つ。フォロワー並べても握撃などで消されるし、たまにフレデス3体一気に出てきたりするし。

他3件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    手札072ホントヒデ

  • Hana Lv.97

    尚超越

  • メロンソーダガム Lv.100

    ナーフを夢見たが人形もリントゾーイも同じことやってるからもう期待してない

  • 退会したユーザー Lv.327

    コイツの絵、遠目で見ると万歳してるように見えてムカツク

kingmooo Lv35

お前絶対許さんからな。
お手軽疾走7点だけでも許せないのに、
リーサル逃れる守護もちゃっかり付いてるのが許せない。

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ヘヴンリーナイト好き、教会ナイト死ぬほど嫌い

  • giku Lv.28

    疾走と守護の時点で強いってジャングルが証明してるから…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    実質7コスジェネドラなのほんま…

  • インディアン Lv.41

    私もこれが一番嫌い...

  • 退会したユーザー Lv.17

    疾走守護で強いのは間違いないね なおパンモロさん・・・(団長がそれ以上にぶっ壊れだったせいかね)

  • filenewarm Lv.104

    ここまで嫌われるのも全部教会のせいかと。初めて公開された時、カトレアのトークンだけかと思ってそれならまあいいかと思っていたらゴールドカードとしても収録されていて運営の正気を疑いました。トークンだけにしてほしい…。

カムラ

他3件のコメントを表示

クッソ嫌いだから抜いてやったわ

  • giku Lv.28

    先行クソゲーを加速させてますからねぇ

退会したユーザー

ハァァァァァァァァァ……(クソデカ溜息)

  • giku Lv.28

    ギガキマと同じストレスですよね…

フレデスと握撃
もう見飽きた

フレデス 守護の裏に低コスで張られた時
複数張られた時
無理
耐えたとしても次のターン
握撃、ギガキマでgg

  • giku Lv.28

    バリアでロイヤルが勝てるとか言ってたの懐かしい

なんなん超越ってよォ〜
おめぇのせいで土のスペルはスペック落ちるわで困ってんだよなァ〜
グランドスピアに謝るべきってわかんねぇのかァ〜?

もういっそのこと有用スペルが来て超越に規制入れ
(私怨マシマシ怒りカラメ)

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    超越はアンリミを代表するカードだから消したらアンリミ人口かなり減りそう

  • てきとー Lv.182

    本当はスペル追加のたびにコスト弄って適宜調整すべきカードなんだろうけど、そんな面倒なことやらんだろうしな・・・。

  • Z46 Lv.18

    逆にアクティブユーザー増えるけどね

2コス強力進化時効果持ち+2/2の御一行
もう進化時効果無いのは+3/3で良くない(´・ω・`)?


by暴威のゴーレム

他4件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    進化しないとバニラだから…

  • kingmooo Lv.35

    そのうちそうなってもおかしくないよね。先行ゲーに対する回答としては悪くないとは思ってるけど。

  • NAO*key! Lv.500

    じゃあダークサモナーさんは進化+4/+4、ポンメルン大尉は+5/+5にしよう(提案)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ドッキオ+6/0にしても…かまへんやろ(暗黒微笑)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    死の淵さん+5/+1にしようぜ!()

メンコ
並べてもダメージ耐性なかったら盤面ひっくり返されてズルズルいかれて残るのは「あほくさ」の一言だけ
何が腹立つってとりあえずメンコしとけみたいなこいつ出すの見えっ見えのクソムーブかまされるのが一番腹立つ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    Nビショップとか使ってるとヘイトやばいですね...。

  • giku Lv.28

    このゲームなぜかAOEして大型も出ますからね…

  • 消し去られたもの Lv.113

    ジンジャーとか返せなかったから評価落ちてたけど今は普通に強いしなぁ、やっぱメンコは気持ちいいやい

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    粛清と並びローテ最強レベルのAOE

  • 馳夫 Lv.278

    バハがあった当時はかなり要らない子扱いされていたんですが出世しましたよね。またこのカードが活躍出来るくらいドラゴンカードだけでデッキパワーが出るようになって、とうとう今は最強の一角になれるかも知れないってところまで来て、本当にヘイトが集まるのも仕方がないパワーになりましたね

  • Hana Lv.97

    某ツーべドラジ配信者曰く、クルドレはメンコじゃないからバハ返せ。ドラジの頭の悪さが窺える

  • 消し去られたもの Lv.113

    バハをバハで返す事が出来たのがメンコだとしたら場合によっては返せない狂えるはメンコじゃ無いのかも知れない

ロココ
バジリス
ワルツ
粛清
ハゲ
法典
(+破砕etc・・・)

******(直球)
お前らさえいなけりゃ例え弱くともリア二で新モルどうにか使ってみようかって気にもなるのに・・・

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    逆にコイツらいないとモルディカイ壊れる可能性ががががが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    普通に2回倒される事も当たり前にありますし、旧モルならともかく新モルが壊れることはないと思います。というかあれだけ難度高いコンボなのにそんなあっさり対処されたらやってられないんで・・・

  • giku Lv.28

    そこまで難易度高くないキガス

ギガキマとアーカス、リノセウスですね。自分の性格的にデッキのコンセプトが20点近くの即死バーストで勝つのを目的としたガチデッキを嫌う傾向にあるので。リントは竜神を使わないと20点は出ないので全く何も思いませんし、逆に実装されてから毎日2回以上使っています。ノアは元祖人形ネメシスのキーカードなので、結構好きな方です(人形ネメシスは使いませんが)。しかしギガキマとアーカスはリントの準備が終わった直後にバーストが飛んできたり、出したくても出せない状況によくなることもあるので出来れば相手したくはないですね。

  • giku Lv.28

    ほんと手札072カード嫌い

アーカス
序盤ガバガバのドラゴンだとやっぱりきついねんな
ビッグソウルハンターさえいなければ大型で圧倒出来るんだけどなぁ

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    アーカスも安定着地したらクソゲー化しますからね…

  • ビリビリ Lv.42

    わかりみ深すぎて…おかげさまで狂ドレ進化置きするようになりましたとさ

自分が使う分にはいいんだけど、
他人に使われるとマジキレるカードw

頼りになるんすけどねぇ・・・w

  • giku Lv.28

    マナレシオガン無視オバサン

ローテネクロになるけど……
バジリスだな

スカリン棺と展開して6tグレモリーしても
全部消えていくのが耐えれない。
(一応ヘルスケアしてるよ)
そもそも3tシルヴァからのシロウで詰むことが多い

結論、雑なパワーカードが嫌いですね
BOSはそれが多かった気がする。

  • giku Lv.28

    バジリスク進化でコスト踏み倒し過ぎぃ!

マナカーブ通りに出して返せるクラスが1クラスのみというプライズカードがあるらしい

1/2/1突進ターン終了時自壊とかでいいから頂戴?というかよこせや

  • giku Lv.28

    コイツAOEするまでずっと残ってますよねw

知恵の光
マナリアの知識
実験開始
マジミサ
ウィンブラ
精神統一
運命の導き
変性
マジクソオウル
ゴレアサ
古レヴィ
ゲイザー
刃の魔術師
キマイラ
握撃
破砕
若レヴィ
ドロシー
オズの大魔女
変異の雷撃
ギガキマ
超越


ネフティス使ってたらウィッチとかどこをどう贔屓目に見ても好きになれん

以前ならBBと答えていたところだけど今ならアーサーかな。
人形に抑えられて勝率も下がってるからちゃっかりナーフ逃れてるけど、間違いなくそのうちまた暴れるぞ。

  • giku Lv.28

    どうせまた運営がポセイドン対策をかねてAOE大漁追加するゾ

このカード1枚でドロシーの展開がひっくり返されたこと数知れず。他にもバハ、狂えるドレイク、黙示録などなど。とりまテミス系だけはコスト2上げろ下さい(懇願)(殺意)

  • giku Lv.28

    ローテを作り出しだしたクソカードの一枚

エルフ 対空
ロイヤル 便器
ウィッチ クソフクロウ
ドラ フィレ
ネクロ グレイ
ヴ ヴィーラ
ビショ レフィーエ
ネメシス 人形

ドラゴン使いとしてはフィレ肉は男だったら許してた。貴重なレジェ枠に低コス女が滑り込んだの許せん(過激派)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×