質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

タカラバコイベントッテ、ナアニ?

ワタシシャカイジンダカラヨクワカンナーイ

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!

これまでの回答一覧 (14)

キティ!

Lv122

無質問警察だ!

by裏路地同盟

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    タイトルが質問では

  • 退会したユーザー Lv.64

    路地裏同盟だ、間違えるな!

逃げるなぁ!…宝箱から逃げるな!

  • _ Lv.57

    嫌だっ!嫌だああああっ!!

退会したユーザー

そもそも宝箱とは何か。

先程、豪華な外装の宝箱をワクワクしながら開けてみたら、中身が30ルピだった。
今月の連敗記録を更新しながらの、長く険しい道のりの先にようやく掴んだモノ。
余りに割に合わない報酬に、そこら辺の壁を殴りつつ、少し考えてみた。

宝箱とは、内容物によって呼び名の変わる箱の一種である。
中身が宝石であれば宝石箱、玩具であれば玩具箱と呼ばれるように、
「宝箱」を名乗るのであれば、中身が宝物でなければならない。

果たして、これは宝物だろうか。

僕がまだ純粋だった頃ならば喜んだだろう。紛れもなく、宝物になり得た筈だ。

無邪気な子供のようにはしゃぎ回り、後どのくらいでパックが買えるかと指折り数えながら、
希望に胸を膨らませた事だろう。

だがしかし、つい先日30連レジェ0枚の衝撃に膝から崩れ落ちたばかり。
今はもう子供のお小遣いにしか見えない。

探してみれば、そこらへんの自販機の裏側にでも落ちていそうだ。
そしてそれは、僕の同類が落としていったものに違いない。
落とした事には気付きつつも、わざわざ取り出すのが面倒で放置していったのだろう。

普段の僕であれば、目の色を変えつつ手を突っ込むだろうが、今はそんな気力もない。


今日様々なゲームに見られる、この宝箱の原点は、【ダンジョン&ドラゴンズ】にある。

そこでは、沢山の冒険者達が、夢と浪漫を追い求め、幾多の冒険を繰り返した。
仲間と協力し、知恵と勇気を振り絞り、困難と強敵の数々を乗り越え、
生と死の狭間にようやく見出すもの------、それが竜の財宝だった。

時に栄光を掴み、時に夢破れ、生きて死ぬ。

淡雪の如くに儚き、けれど、小さくとも炯々と輝く生命の光が、
何よりもそれを財宝たらしめていた。


それと比べればこんなもの。そうだ。こんなものは小銭である。
他人から小銭を奪うカツアゲであり、それを成す僕らはシャバ僧である。

宝箱の抽選は、試合の勝利時に行われる。
それはつまり、勝ち続けなければ財宝は見出だせない、という事。

誰かが居なければ、宝箱は手に入らない……。ならばそれは、仲間ではないか。
プレイヤーは皆、共に夢と浪漫を追い求める仲間ではないか。

だというのに、共に旅した仲間を倒さねば、宝箱は手に入らない。
これ程の無常が、この世にあってなるものか。
小銭の為に人を害すなど、全くもって馬鹿馬鹿しい。


などと、つらつらと考えてみる。 が、これはこれで現実逃避である。

僕は今、自販機の下に手を突っ込んでいる。
何故か。定期が切れている上に、財布に78円しか残っていないからだ。

帰るに帰れぬ。ギリギリ足りる筈だったが、よりによって自販機の下に落としてしまった。
もうかれこれ10分ほど辺りを探しているが、とんと見当たらぬ。

これはもう、仕方がない……。 一つ溜息をついて諦める事にした。
少々遠いが、歩いて帰ろうと振り返る。と、それが目に入った。

僕の少し後ろに、百円玉が落ちている。
  
恐らくは、自分が落としたものだろう。
全く見当違いの場所を探していた事に、虚脱感に襲われる。

無駄な時間を過ごしたが、まぁ、見つかったのであればそれはそれで良し。
良い経験になったと思おう。

今度は安堵の溜息をつきながら、ゆっくりと手を伸ばし…………、、、、、


百円玉が、横から来たおばさんに掻っ攫われた。

僕の手は盛大に空振った。


あまりの事態に呆然としていると、
おばさんは此方を一瞥、鼻で笑った後、そのままダッシュで駆け出していった。

「そんな事ってある?」

そんな言葉が口を突いて出た。



…………今なら僕はきっと、小銭の為にあの人を余裕で害せるだろう。


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    続き あぁぁぁぁぁぁぁっっっ! 何故、何故そんな事が出来る! おかしい、おかしいじゃないか! 絶望の中、漸く一筋の希望を見出した人間を、再び絶望に突き落とすような、そんな事を…………! 呪いよ、呪いよ在れぇ! 貴様に呪いを、ちょっとした呪い在れ! 具体的には足の小指をぶつけろ! 連打しろ! それも三連打だ! 曲がり角の度に足の小指を三度打てぇぇぇぇえ! あぁぁぁぁぁぁぁ………………。 そして僕は死んだ。   テンション上げすぎました。 お目汚し失礼。

  • _ Lv.57

    一瞬nonoさんかと思った

  • 退会したユーザー Lv.26

    残念ながらあの人程評価はされないんだ。

退会したユーザー

ワルイネ

自分北斗勢なんで...

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    世紀末バスケ

  • _ Lv.57

    ホクトウジョウハガンケンハァーン!

退会したユーザー

そういや月姫リメイクはいつ来るのだろうか。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あと四半世紀は来ないってさ

  • 退会したユーザー Lv.163

    あと四半世紀生きなきゃ

これはダメですね。

今すぐ星神の伝説環境行きの列車を問い合わせます。少し待ってください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    原初!フェイロ!超越!

  • リバース Lv.237

    アグヴ!

  • _ Lv.57

    ぼく騒嵐環境がいい……

カットカットカット!

フルムーン嫌いクレセントムーン好き

退会したユーザー

真理を見せてやるよ

イキテルッテ、ナアニ?

メルブラ対空弱いからきらい
ギルティから6Pと空投げ輸入しろ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

強化しすぎたか……

OZ Lv103

ワラキアのあの狂った笑い声。声優さんは一発でOK通ったらしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×