同じカードを40枚まで詰めれたらいったい何が最強か?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

同じカードを40枚まで詰めれたらいったい何が最強か?

ラビットネクロマンサ-ではないだろうか。

これまでの回答一覧 (26)

LIBE Lv25

手札&山札全部紅蓮の魔術だったら?

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    最悪3cで終わる。

  • おるか Lv.17

    ユニコが戦えば後攻がデッキ切れで負けるよw

  • イヴ Lv.50

    紅蓮の魔術40枚デッキの場合、4ターン目に紅蓮の魔術1枚使えば21点となり勝利。ユニコ40枚デッキが相手と仮想した場合、4ターン目に2枚目の紅蓮を撃つとジャストキルになる。先攻後攻関係なし。で、合ってるかな

  • osatomo Lv.23

    ギリギリ手札足りなくないですかね?

  • osatomo Lv.23

    先行の場合4ターン目までドローできる枚数は初手を含めて7枚つまり21ダメージその間の回復量は2つまり合計19ダメージ1足りません。後攻の場合4ターン目までドローできる枚数は初手を含めて8枚つまり24ダメージその間の回復量は6つまり合計18ダメージ2足りません。よって顔面の殴り合いではユニコチームの勝ちだと思われます。

  • osatomo Lv.23

    ちなみにユニコチームが後攻で紅蓮チームが処理に回ってもユニコを進化させることによって、紅蓮二枚で処理をしないといけなくなるため紅蓮チームが先に手札が切れ、ユニコチームが勝つと思われます。

  • 特攻趣味 Lv.18

    いえ、相手がAllユニコなら負けますね まず、顔面のみが前提です(除去はあり得ない) 回復ない相手なら4ターン目にちょうど1枚使って終了です 3ターン目に手札を…先行なら使い切り、後攻は1枚残ります 先行だと4ターン目に1枚で相手HP4なので負けますね 後攻でも4ターン目には2枚ですが、相手HP8なのでこれも負けです ドロソを10枚くらい入れたら、ユニコとかにも勝てるかも?

  • 勇者のするめ Lv.8

    ユニコなら勝てるけど、そのユニコは渾身の一振りと森荒らしの報いに勝てないっていう三すくみになりそう

  • 勇者のするめ Lv.8

    ユニコは後攻の場合、マリガンの3枚を処理に使用されると、6ターン目までに相手のライフを削り切ることが出来ず、先行7ターン目にドロー分の7枚で1キルされる

  • osatomo Lv.23

    進化があるのでそのようなことはないかと思われます

  • osatomo Lv.23

    そんなことあったわ

  • osatomo Lv.23

    ユニコ使ってもジャンケンゲーと言うことは紅蓮が最強…

  • 退会したユーザー Lv.123

    単純な考え方だけどクイックブレーダー3体分と考えただけで紅蓮のスペックはおかしい。

  • しゅに Lv.1

    ユニコ相手だとしても先攻なら4T目、後攻なら3T目に紅蓮7枚貯まるのでそこで一気に紅蓮撃てば勝てるのでは?

  • ブルガリア Lv.36

    pp足りてへんねん。7ターン目まで待ってもユニコに殴り切られるし

Doppo Lv175

まともに分析すると先攻の場合、

1コストだと4ターンで手札7枚を使いきる
2コストだと6ターンで手札9枚を使いきる
3コストだと9ターンで手札12枚を使いきる
4コストだと13ターンで手札16枚を使いきる

となります。(後攻だと2コスト以上で+1ターン)

トークンを考慮しない場合は、

クイックブレーダー。速い、ひたすら速い、相手を最速で倒す、最速で手札切らす。先攻4ターンで最大14ダメージ。

ユニコ。回復でしぶとい。

タイムレスウィッチ。最速クイブレに間に合う、上記全てを対策可能。

エミリア、オーレリア。長期戦可能でタイムレスに有利トレードしやすい。ただしクイブレ軍には間に合わない。

クイーンヴァンパイア。タイムレスの先攻進化フェイスに間に合い、全てに有利トレードを取りやすい。ただし2コストの連中や先攻エミリアにも間に合わない。

ユリウス。クイブレエミリアクイーンを喰える。ユニコとは泥試合。タイムレス無理。オーレリアが先攻なら無理。

スペクター(必殺持ちなら他も)。数少ないタイムレスに勝てる低コストフォロワー。クイブレユリウスエミリア無理。オーレリアクイーン喰える。ユニコは後攻ゲー。

こんな感じでした。

クイブレ<ユリウス(オーレリア以外ユリウス有効)
ユニコ<タイムレス(紅蓮の魔術対策にはユニコ)
タイムレスで最速クイブレを対策出来るので、タイムレスに勝てない他の低コストは全部候補外。
エミリアオーレリアクイーン、これらはタイムレスに勝てる奴らなら何でも良い。

ユリウス<タイムレス<タイムレスに勝てる奴ら<ユリウス

とまあ、じゃんけんデッキになりますね。

KHONS Lv16

タイムレスウィッチですかね。
除去されないならダメージないですし、いうほどコストも高くないので

ムー Lv73

ユニコが固いと思います。

他2件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    ウイッチがメタですね。2コストはお返し出来ますから。

  • ミケさん Lv.24

    待てよ。 デッキ切れするわ。

  • ムー Lv.73

    輝き40枚じゃ勝てないですもんね。

暴食帝カイザは先行とれれば強そう

リノセウス

退会したユーザー

インペリアルマンモスを忘れておるぞい

みんな忘れると思うのですがミノタウルスとかどうですか?フォロワー相手ならだいたい勝てると思います。あと、アイボリーも7ターン目以降、場に5体並び続けるので強いと思います。

渾身の一振り
又は森荒らしへの報い

sibk Lv9

フラム・グラスでしょ。
あたりまえだよなぁ?

むしゅふしゅ
進化しだしたら手がつけられない

ガデゴ練成

Lyle Lv14

天界の忠犬とかどうでしょう

個人的にはユニコとユリウス押し

シャドウリーパーでは?
4T以降スタッツが膨れ続けます。

ねむ Lv49

クイックブレーダー

  • カノン Lv.31

    手札事故へと一直線 笑

実は獣姫の呼び声じゃねw

オーGI Lv10

とりあえず相手に「幸せの鐘の音の大合唱」を聞かせれば良いんじゃないかな

Lv11

回復もできて山札切れも怖くないし攻撃面も強いサタンじゃないでしょうか?(PPは考慮しない)

知恵の光で弾きまくりたい

よろしくな。(盤面を鳳凰の庭園5枚で埋めながら)

他1件のコメントを表示
  • 名も亡きキノコ Lv.19

    よろしいな(1コスバハムートを叩きつける)

  • 裏技君 Lv.18

    よろしくな。(次の瞬間に湧き出る庭園3枚)

Carpo Lv157

お互い1種40枚デッキ同士なら冥府神との契約も強そう

エミリアってどうだろ
相手がユニコ40枚のデッキとかだと後手4ターン目以降は基本的に3/2の守護が出てくるんだろ

WAVE Lv63

乙姫じゃないかしら
6PPになったら盤面が埋まり続ける

退会したユーザー

ヘルフレイムドラゴン

次元の超越(ハナホジ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    出せない。

  • 紫電改 Lv.29

    イラストを楽しむのさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×