質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

俺シャドバ向いてないのかね

相手が理想ムーヴする度に舌打ちしてるし
連敗するとイライラが募って壁ぶん殴ったりスマホ叩き付けて破損させたりしてるし
ふざけんなやクソが上振れガ/イジとか延々呟きながらやってる。

勝っても別に爽快感が得られるわけでもねぇし二度とやらねぇわってアンストしても結局また時間があると再インストしてまた苛々しながらやってやめてを繰り返してる。

やっぱ俺向いてないのかね。腹立ってしょうがないのに何故か依存しててやめるにやめられない。
どうやったら綺麗サッパリやめられるか誰か教えて。

これまでの回答一覧 (31)

大丈夫か。
なんかホストにハマった女みたいな事かいてるぞ。

とりあえず外で遊んでこい。

  • Y・U・A Lv.330

    わかったホスト遊びしてくる

ko-ran Lv151

多分シャドバに原因とか問題があるんじゃなくてそのほかのことで精神的に参ってるんじゃないかな。仕事とか学業とかね。多分シャドバじゃなくても(将棋とか麻雀とかでも)イライラするからシャドバやめても意味ない。

それでもやめる!明らかにシャドバが原因!ってなら、別ゲーを始めたり映画見て時間をつぶして仕舞えば勝手にやらなくなるよ

退会したユーザー

本当にそのような状況なのであれば即座に心療内科にかかる必要がある。
自覚症状があるにも関わらず、重度の依存から抜け出せず、実生活に影響を出している時点で自力で治すことは不可能。
家族や友人に手助けを求めた場合、より重症になる可能性も高いため、完全な第三者である精神科医に相談をした上で、家族等の手助けを求めた方が良い。

治療せずに放置した場合、イライラの原因を外に求めてしまう事がある。
Twitter等で運営に対して殺害予告程度であればかわいい方だが、暴力の矛先を家族や友人に向けてしまうかもしれない。

再インストールを繰り返している以上、他のゲームを見つけた所で一時的解決に過ぎず、新弾情報等を見た際に再インストールしてしまうだろう。
禁煙と同じで、一度失敗した人は自力だけで解決する事はほぼ不可能である。

『精神科』という言葉に気後れしてしまうかもしれないが、『初対面でこちらを完全に信用し話を聞いて解決策を一緒に探ってくれる第三者』というのはとても有り難い存在である。
適当に選ぶと宗教や詐欺の可能性があるが、『医師免許』を取得した信用ある人であればなんら問題はない。

wxo Lv206

シャドバというか対人非対人問わず対戦ゲーに向いてねーな
どう森みたいにソロでだらだら出来るゲームを探したまえ

退会したユーザー

おもしろき こともなき世を おもしろく
すみなしものは 心なりけり

今の環境ってさ、それなりちゃんと準備(メタ)とパワー(能力・効果持ち)、構築がしっかりされてないとさっぱり勝てないんだよねー。

試しにこのデッキで遊んでごらん?
幾らも相手の理想ムーブを味わえるから。

裏を返せば、それなりのデッキを扱わないと勝ち続ける事は難しいし、ネタ・ファン・縛りデッキで勝ちたいのならそれなりの心持ちが大事!

「あなたが困った状態にある時、もっと困った状態にある人の為に祈りなさい。そうすると、あなたは突如として自分自身の問題が解決している事に気づくでしょう」(ジョセフ・マーフィー)

デレステをやろう。

その手の人間は何やってもそうだから身の回りの環境変えた方が良いよ

シャドバをできる環境にするからだめなのだ。スマホも、PCも持たない!これぞ最強の引退方法や!

やめられないってのはむしろシャドバ向いてると思うぞ
というか実際やめられない人多いと思うぞ

アカウント売ろう

eos Lv152

シャドバがストレスなのはわかるけどそれでモノ壊すのはシャドバに関係なくヤバい

ゲームを無理して辞めることはないけど、毎回理想ムーヴや連勝ができるわけではないんだしもっと気楽にやればどうだろうか

S.K. Lv142

マジで忙しい時はやる気すら沸かなくなるぞ
普段何やってるか知らんけど他にやること見つけたら?

自分ちで外に漏らさずやるんなら別に何を壊そうがいいんじゃない。俺も1人だと口悪いし
他の人がいる場でもやるんだったら単純に有害だから病院に行くかPCとスマホを売るか壊してください

まぁ自分ちで外に漏らさずやるんなら別に何を壊そうがいいんじゃない。俺も1人でやってると口悪いし
他人いるところでやり始めたら普通にアレだから病院行くかスマホとPCを売ってね

退会したユーザー

シャドバを酒やドラッグに置き換えると、自分でどうにかなる状況ではない事が分かるかもしれない。法律が追いついてないだけで構造は変わらないからね。

そして残念ながら、まだ何とかなる。

テスト

ここにID晒したらスッキリ辞めれるよ

力水 Lv25

まるでスプラの時の(⌒,_ゝ⌒)だぁ…

力水 Lv25

まるでスプラの時の(⌒,_ゝ⌒)だぁ…

常に勝ってゲームが進むRPGか
常に死に続ける弾幕STGをやるんだよ

とりあえず物壊すのやめようね

・所詮ゲームだと割り切る
・勝つよりも楽しむことを求める
・一喜一憂しない、愚痴をこぼさない
・ながらシャドバ

この辺りを私は注意しています。
まず精神を落ち着かせること。冷静でないと、流れもプレイも悪くなります。
そして私は、ながらシャドバを推奨します。
そうする事によって、相手の長考や煽りを無視することができます。たとえ負けても、残念だったな程度に済みますし、気持ちが荒ぶることもありません。

俺は相手に対してはほとんどイライラしないけど事故ったり2コス出せなかったりすると世界を呪って神を憎んでるよ
近くにある紙をむしゃむしゃ食べたりもするよ

でも今日も楽しくシャドバをやっているよ

だから大丈夫

物に当たるのは駄目だぞ。ゲームである以上連敗はあるし調子が出ないときもある。(昨日とか12連敗したし。)

あと辞めれてないならやっばりやりたいんでしょ?シャドバの世界にようこそ、過酷で残酷な世界に…。

デジタル機器のない山奥で自給自足の生活

退会したユーザー

オリカ民になろう。
オリカ作るのが楽しくてシャドバやらなくなります。

うちのかわいい子をみて落ち着いてください。

他1件のコメントを表示

マジレスするともっと深い沼を見つけることだぞ。
他のゲームでもいいし、漫画、アニメ、ラノベ、小説、ドラマ、映画、なんでもよし。

Shin Lv76

それシャドバ依存症の末期症状ゾ

  • Shin Lv.76

    リアルが尋常じゃないくらいに多忙になればそのうち治るらしい

kiki Lv57

窓からスマホ捨てれば解決するぞ

  • kiki Lv.57

    冗談は兎も角、他のソシャゲ入れて遊ばええよ。アズレンとかな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×