なんかめっちゃロイヤルみなくなったけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

なんかめっちゃロイヤルみなくなったけど

何が辛くなった?
やっぱりドラゴン?あとククル?

あと潜伏ロイヤルってどんな感じ?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

元々人形が辛かったのにククル実装でそれが加速したんだと思われる。あとアディショナルがどれも地味で遊ぶ人が少ないとかかな。

他5件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    人形って(安全に)アーサー投げれたら相手が処理にリソース割いて勝手に詰んでる印象あるけど実際人形使ってる側はどうなんだろうね。

  • 退会したユーザー Lv.163

    バジリスクで何とかなるんじゃね?人形未プレイだけど

  • 退会したユーザー Lv.54

    ほぼ安全に投げられないけどね(ロボミにせいで

  • nagumo Lv.24

    あーロボミもいたのか

  • Orange Lv.128

    バジリスク一体で勝率が変わる

  • ゴン Lv.22

    前環境のアーサーが暴れつくしたからたまにはこういうあまりみない環境もあっても良いかもしれないですね

おっ。今回は「飽きただけでしょ」とか言う訳の分からない解答はないな。前はわんさかあったのに

打ち首 Lv106

明確に有利な相手かいない、不利な相手はいる、そんな感じ。

ポセイドンを返す方法ないからね仕方ないね。


シャドウバースがつらくなった

アグロネメシスで横並べした方が強いのが悪い。

AOEが増えすぎてほとんどのクラスに弱い
構築も変えようがない

Orange Lv128

①他クラスが追加で強くなった
②ロイヤルナーフ恒例の容赦ないナーフで弱体化、特に白黒8で結構多くのやれてたことがやれなくなって辛くなった
ワルツのヘルス1も人形が流行ってる今は辛い
③元々今弾追加の多かったAoEが環境が変わって、使われるようになった
④今のtier1、特に人形とドラゴンとの相性が悪い
⑤ロイヤルアディは今回もおもちゃだった
⑥前環境からあるデッキだからみんな慣れた、相手のムーブがまるでこっちの手札を知ってるかのように動いてる
こんなとこじゃない?

凍雨 Lv109

もともと人形相手が辛かったのがククルで更に追い討ち。

潜伏はアンリミだとそこそこ。
ただミッドネクロ多くて地味に辛い。特にレディグレイのドレイン。

現状有利な相手が少なすぎる。
ダメージ系の除去も意外と少なくシャルロッテも仕事しない。
環境クラスはアーサーの返し方も確立してるし正直ネクロの方が強い。

パワカが無くなった
他の方がパワカ多い

茜猫 Lv16

バジリスがゲロ重い
それ乗り越えればそこそこ行ける印象

退会したユーザー

先行がお似合い

nagumo Lv24

ククルかなぁ。
ドラゴンには相変わらずダメ無効貼って勝てるし、獣戦士はミッドロに入れても全然強いから良いんだけどどうしても人形の上振れがきつい。
(潜伏は使ったこと)ないです。

nanase Lv29

相手の上振れが強いからなぁ…ロイヤルが弱すぎる訳ではないけど、相手から処理押し付けられると弱いのがどうにも、って感じ。
連勝は厳しいけど勝てないことはない。個人的にチェキババきたらどうにもならないなーと思ってるけど今のところ当たってない。

潜伏はやってみたけどあんまり。処理が出来なくて相手のペースになって負ける。

ローテはやってないからわかんね。
アンリミは使ってる身としては一枚で大量展開したり、小さいダメージを何回も当ててくるから、ローランがあまり使えない…。

潜伏は守りが薄すぎてこっちの攻める準備が出来たときには、こっちもピンチになってると思う。(使ってないから分からんが…。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×