質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルワ異形の可能性

コルワ異形って強そうでない?
で、質問なんですけど、ゆぐゆぐとアリアって入りますかね?
あと皆さんはどんな感じで組んでいますか?

これまでの回答一覧 (6)

平然と20点出せたのが上
勝率が高かったのが下
アリアはあると便利だけど後半はエンハンスもあり、使いづらい。ゆぐゆぐは7ターン目が弱くなってきついものがある。理想は7ターン目、8ターン目で連続して7プレイすることだから強化を一回だけに絞るなら採用圏内。ただ3枚も積むことはないかなー

  • タクタク Lv.12

    試して見て分かったんですけど、アリアは専用構築でない限りいらないですね ゆぐゆぐは個人的に入れ得かなって思いました あと猿ベールにぶち込む形がつよそう(小並感)

7プレイするのにフィルも良いけど 、普通の異形2回走らせて12点出せるんで相性は悪くないですよ。
てか、異形メインで行くなら入れた方が良いと思います。

僕はこんな感じです。
まだまだ改造の余地ある。

  • タクタク Lv.12

    異形メインと言うよりは猿ベールとの二刀流って形にしようかなーって思っています 個人的にゆぐゆぐはいるかなーって思いましたね

kaora Lv30

わたしは、オウルマンを落として、(潜伏して二回攻撃のため)、異形を2枚つみにしました。
フリマでは一度、+7発生して疾走しましたが、ランクマではまだできてませんね。変にいじくるより、6点二回疾走を目指す方が、安定すると思います。

  • タクタク Lv.12

    多分、とりあえず猿ベールにピン刺し程度にしとくのが無難と思いますけど、もう少し研究してみたいです

打ち首 Lv106

普通の疾走として使った方が強いと思った上でこれしてる。

他1件のコメントを表示
  • タクタク Lv.12

    普通に疾走として使った方が強いのは分かってます。 バッタの指揮者の使い心地ってどうですか?

  • 打ち首 Lv.106

    ウィスプ型ならいけるけどフェアリーとフィルで稼ぐならやめた方がいい感じ、3コスを間に挟むのはやはり重い。

こんなん
改良の余地ありって感じですけど

他1件のコメントを表示
  • タクタク Lv.12

    手札がめちゃくちゃ燃えそうですね 自分はヴィーナスよりはフィトの方を採用してますよ

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    わりかし燃えないイメージあるゾ むしろ七枚プレイした後に結構手札枯れやすいから楽 あと、0コス収穫祭がうれしい

自分はゆぐもアリアもなしの4体目サルベール感覚。

他1件のコメントを表示
  • タクタク Lv.12

    その形が今のところ1番無難かも セルウィンの使い心地どうですか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    無難に強い。ないよりあるほうが遥かに良いって感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×