質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テンポ(+疾走)ドラってどう?

新カードの終戦&ポセイドンですが、思ったより強くない、ポセイドンは普通に返されるといった声をよく聞きます

文面的に弱くはないはず、という意見は多くの人に賛成してもらえると思うんですがなぜ強く出れないか、返されるのかとドラ相手に対戦しながら考えたところppブーストの隙のせいで既に盤面握られてる、もしくは厚いようで微妙に薄いドロソで峡谷等と合わせて二枚三枚と連続で出せてないので押し切れないのが原因ではと考えました

ということで隙の多い託宣等を抜いて(新アイラのようなテンポロスの少ない/ないppブーストはそのままで)、新カードで盤面テンポを握り、鯵やらアイナでフィニッシュする、ってコンセプトを思いついたんですが今までドラはミッション消化以外触ってなくて資産もノウハウもないので誰かデッキ組んで回してみてください(ブン投げ)
原初型とそうでない型の二種できるかなぁと妄想してます

これまでの回答一覧 (4)

- Lv119

はよiTunesカード買ってこい
俺がランクマで量産型人形ぶつけてやるから

  • えくすん Lv.37

    おニューのPC組んだからお金ない()

打ち首 Lv106

参考までにドラゴンを安く組もうとするとこうなった系をひとつ、個人的には託宣はアイラより優先したい。進化を切り合う前に相手の3コスに対して4コスを投げれるって強みを削ぐのは惜しい。

他2件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    なるほど...現状ドラの4コスor2+2コスにすさまじく強い動きがないと思っているので先に4コスで動けるアドより2コス3コスをしっかり動いてアイラや終戦で峡谷やポセを1T速く出す方がよいと考えていたんですが...見たところ熾天使+2コスか炎竜の使役者が4コス時の強い動き、なんですかね?

  • えくすん Lv.37

    あと安くするってコンセプトからは外れるけど鯵はいらない?嵐の翼で足りてます?

  • 打ち首 Lv.106

    鯵はいると便利なのは間違いないけど自分は嵐の翼でも事足りてるかな、安さもだけど打点1下がれども7コスで投げれるからアリーザとかで守護どかして顔面みたいなことができるのが差別点。炎竜はかなり嫌な顔されるよ、ネメシスくらいしか3/3/2採用しないしそのネメシスも盤面の2コス+ククルで取っても次ブレブレでククル確実に潰せる。

アンリミデッキですが
テンポドラゴン強いですよ
ただ、ヴィーラや祝福がきついので環境的立ち位置は悪いですね
パワー自体はあって超越やリノに勝つことはできるので環境が変わればかなり戦えると思います

コンセプトとして盤面に干渉しないブーストは抜いてます
覚醒さえしてしまえば疾走連打で勝てます
相手はまず普通のランプだと思って10ppになるまで油断してるのでいきなりフォルテやアジ投げると刺さります

他2件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    アンリミは考えてませんでしたが、思い描いていた通りの、って感じのテンポドラで感動しました。旧アイラがある分アンリミのほうがこういうコンセプトで組みやすいかもしれませんね...

  • えくすん Lv.37

    (アイナがもう既にローテ落ちしてたことに気づいてなかったなんて言えない)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテでテンポしようとするとフェイスドラゴンっぽい何かになるのでテンポするならアンリミがおすすめです。ただし環境r

退会したユーザー

原初型は今回してるけど強い。7連勝の前に4連勝してる。宝箱は3箱しかこねえ。なんで?

終戦くんは正直いらないかも。アジが3枚ないから2だけど、作れ次第交換予定。

ここのQ&Aみてたら、くろーしす兄貴が似たような形で組んでたから、そちらの話も参考になると思うよ

他2件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    やっぱ原初だと託宣やロイは外せませんかね...終戦君は3コス勢下げられれば原初の爆発力あげられるし、疾走を対象にできれば疾走の打点も挙げられるしで原初と相性いいかと思ったんだけどなー、やっぱスタッツがそれほどよろしくない上に単体除去なのがppブーストとかみ合わないんですかね。くろーしす兄貴のデッキレシピ数分探したけど見つからなかったからよければURL貼ってもらえませんか...?

  • 退会したユーザー Lv.123

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/205445実装前だから今は調整入ってるかもしれない。あとロイ君は対人形のシロウ用。ブーストはよっぽどしない

  • えくすん Lv.37

    あっこれかぁ!謝謝茄子!ロイは2コス3点用なんですね、納得

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×