ネクロとヴァンプは2弱から這い上がれるか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ネクロとヴァンプは2弱から這い上がれるか?

アディショナル追加直前のメタレポではネクヴァン並に落ちぶれたドラゴンさんも終戦、ポセイドンと堅実な強カードを貰い個人的に遭遇率No.1だと思います。強くなったなローウェン...

一方ネクロにはダヌア、グレモリー。
ヴァンプには邪眼、ベヒンモスが追加されました。

どう?(勝率)出そう?
わし(53)はヴァンプで勝って負けて勝って負けてを繰り返してます。逢うのはウィッチドラゴン、アグエルとたまにネメシスという感じです。

ヴァンプは邪眼のおかげで良い線行ってると思います。進化よりアクセが強い。実質2コス3点スペル9枚体勢が実現できます。
ベヒンモスは...6Tに3PPしか使えないの辛いのう...ヤス
ヨルムンナハト蝙蝠ヴァンプで引き続き頑張りますが、またネメシスが増加するならゾディアックでぶん投げます。
アンリミネクロのグレモリーインチキ過ぎてヤバい。

要約すると
・ネクロヴァンプは2弱から抜けられそうか?
・このネクロ/ヴァンプデッキで頑張ってるよというデッキがあれば教えてオナシャス

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

グラマス帯にて徹夜で研究中。
現在45戦32勝13敗、最大18連勝と5連敗。

「そこは【昏き】じゃないよね?」
「【ベヒーモス】、だね」

と、比較的ヴァンパイアは【ベヒーモス】を入れている方が多いせいか、【昏き】がアホみたいに活躍している。
環境が落ち着いてきた時は今のような勝率は望めないと思う。

とはいえ、現状『何それ聞いてないよ、やめてよ理不尽だよ』ムーブは対応しきれないが、先攻・後攻問わずどのデッキタイプとも互角以上に戦えている為、明らかに強くなっているのは事実だ。

【邪眼の悪魔】
ドン引きするほど強い。
序盤の除去手段が豊富になった事で、軸の為に自傷しすぎて負けるといった状況が無くなった。
また、不利盤面の解決札を探すためにリスクあるドローを行う事が少なくなり安定性が上がった。
結果、【現れる狂気】の使用率も上がり良い影響しかない。
恐らく宝くじも当たるだろう。

【紅の渇望】
今までは使う余裕が無く、使う時も【渇望】からの【ヴィーラ】進化と無駄になる動きも多く採用を見送られていた。
今は【邪眼】がAOEで盤面一掃した後に5/4を残せる為、使いやすくなった。

【闇蝙蝠】
7ターン時点での打点が明らかに上がった。
統計は取っていないため体感となるが平均2ダメージは増えている。
結果、【昏き】との相性が良くなっているのだろう。

【ベヒーモス】
当たらなかったので怖くて作れていない。
配信動画を見ている限りでは、無理やり活躍の場を作ってる場面が多く、人形も多い現状では試したいと思えない。

良いことばかり書いているが、実際には綱渡りの勝負が多く、楽しいのだがしんどい。
【邪眼の悪魔】は環境を覆す程のカードでは無さそうなので、強いのは今だけな気もする。


ネクロマンサーは対戦相手の名前が「現在26連勝中」となっている方と対戦したのでアーカスは強いのではないだろうか。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    画像が添付されてなかったのでデッキコードのみで失礼。『4gk5』

  • だるな Lv.158

    デッキコード使えないゾ...パk、参考にできないゾ...

  • 退会したユーザー Lv.44

    『4h6r』なんでダメだったんだろ

  • Az Lv.7

    デッキコードは30分だかそのぐらいで期限切れるはず

  • 退会したユーザー Lv.44

    なんだって!?https://dotup.org/uploda/dotup.org1618943.png

  • わむ Lv.1

    失礼します。 https://shadowverse-portal.com/deckbuilder/classes?lang=ja こちらで作成してURLを貼り付けてはいかがでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.44

    上のpngファイルがアップローダーリンクだよ。

全クラス触ってみたけど、これ下手したらtier全く変わらない気がする
ネクロもヴァンプも追加前と全く同じ弱点を晒して悲しみを背負ってる
ドラゴンは確かに強化された
でも人形やギガキマに勝てるかというとちょっとつらい

こ無ゾ。

突然のナーフが来ない限り弱いやつらがアディショナルで強いデッキになった所で、他の環境に巣食うぶっ壊れにアディショナル追加でぶっ壊れキープ+αになるんだもの…

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ハーメルンロココピーからシルヴァククルにロココ連打ねぇ(理不尽)感じちゃう!ライダー助けて!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あなたは後攻です!シルヴァ「よよよろしくなwww」

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ククル「竜さえほふる俺の一撃(2点、ただし致命傷)、受けてみろ!」

ドラゴンさんはリントがクソ強くなったきがする。気のせい?

ポセイドンは足りなかった守護と圧力で言うまでもなく強い。

終戦も試しに自分は入れてるけど、基本2コスのフォロワーがおおいので、1コスでプレイ出来ると、スペル余計に打ててつよい。
月と太陽が3コスで噛み合わせがいいから2積みにしました。

まぁ、終戦は、どうかな?
今のところ強い気がするけど、まだわからんかな。

ネクロは棺が強い。
屍王、棺、グレモリーの流れが屍王返せないとゲームが終わるレベルの打点が出る。
6tにヘクターされてる気分。

他3件のコメントを表示
  • あみあみ Lv.24

    棺からのグレモリー恐ろしいなあ…これはいい情報もらいました

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ローション兄貴スゴイ

  • やっさん Lv.27

    棺って5ターン目に置けなければ腐ったりしない?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    割と腐ります、ちょと前まで2積みでしたが、今は1積みですね。 自分はスカリンとスカルデットロードを採用すると屍王の後にスカリンからスカルデットロードが出て、レディグレイでスカルデットロードがもう一匹出る棺無しでの代用ムーブ出来るので、棺よりも、テンポ取りやすいこっちのムーブの方を最近は優先してます。

ネクロドラゴン触った結果としては


強い。グレモリーはドロー+全体2/2バフというとんでも効果でポセイドンは明らかにドラゴンのPPブーストという特性をガン無視した性能。

だだ、ギカギマや何故か新しいパワカもらった人形には無理。ドラゴンなら人形に勝てると思うけどネクロはマジで無理だと思う。


いやほんと誰?既に超強い人形にククル実装しようと思ったカ"イジは

inorin Lv31

絶望するほど弱くはないのかもしれないけど
人形をはじめとする強いと認識されてるデッキに準理想ムーブくらいされると手も足も出ないイメージ

アンリミは予想通り両方強かった
ローテは諦めろんネクロは全体バフきたところで残らないから
10ターンアーカスワンキルしかない
ロイヤル相手したらアーサー処理できなくて終了だし
エルフは序盤で押し切られるし
ネメシスは8.9ターンリーサルが基本だから間に合わない
ビショは、相性的にきついのにカードスペックも負けてるから勝てないね


アンリミしよう!

sorano Lv77

ネクロヴァンプどちらも悪くは無いが強く無い。まともなデッキでやったら勝率50%切ることはないと思う。
使ってるデッキはこれです。見切れはプロバハ

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ダヌアとグレモリーどこ...ここ...? モルもいないのか...

  • sorano Lv.77

    ダヌアとグレモリーはデッキに合わないですね。モルはリアニで出てきても一面処理しかできないから抜きました。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ベレヌスも入れないんですか?

  • sorano Lv.77

    それは好みですね。私は7tプロバハを確実に成功させたいのでドロソが多いですが、序盤を安定したいならアンドレ抜いてベルエヌ入れますね。

素直な感想。
ロイヤル相手ならやれる。

環境的にヨルムンはない。
蝙蝠なら蝙蝠特化のほうが強いし怖い。

退会したユーザー

ネクロは這い上がれそう

ヴァンプは闇蝙蝠が上手くいけば感ある

なおどっちも上振れ前提である

グレモリーのおかげで、ギガキマにはだいぶ強くなりました。
人形は7tアーカスしないと勝てないし守護連打されるときついです。
屍王がクラスによって刺さりますしグレモリーで進化させるとなかなか強い動きになります。
ちゃんと使えば、十分強いデッキですよ。

ZAQ Lv44

やればやるほど倉木が強いという結論になるのでアディショナルは繋ぎとしては強いと思う(1ヶ月後は知らん)

キツイ
復讐はパワカ足りないし
ヨルムンは人形にされるし
闇くらいは辛うじてだがエンハロイドで終わるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×