そもそもシャドウバースって面白いのだろうか?(真理)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そもそもシャドウバースって面白いのだろうか?(真理)

100点満点だとして、
皆様は何点くらいをつけますか?

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

100点
友達とシャドバやるときはやっぱ手軽に出来て楽しい。
ランクマも最近そんか苦じゃなくなってきたし

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    友達がいない場合はどうしますか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    見知らぬ人に「シャドバしよ!」と声を掛ければ友達が出来るかもしれないぞ

  • 0130 Lv.48

    ↑見知らぬ女性に「(自粛)しよ!」と声かければ彼女は出来ますか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    試してみたらわかるぞ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    勝てば天国負ければ牢獄ですな

退会したユーザー

100点。

同じくらいの熱量と実力を持つプレイヤーが、カードを広げても恥ずかしくない場所に集まらないと遊ぶことが出来ないのがTCG。
そんなめんどくさいジャンルのゲームを、どこでも、いつでも、即座に、誰とでも遊べるのだから満点以外つけようがない。

不満点は多数存在するが、我慢出来ないほどストレスがかかるならば、休止するなりアンインストールする。

現在進行系で楽しく遊べている間はどんなゲームも100点だ。

他1件のコメントを表示

100点

未だやめれないなら魅力あるゲームなんだなって。

退会したユーザー

絵がスケベ・・・+100点

ゲームバランスが糞・・・-1145141919810点

100点。友達がいなくても出来る。

他1件のコメントを表示

UI:20点
ボイス:20点
イラスト:20点
課金形態:20点
ゲームバランス:10点

100点満点中90点て感じ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    全体バフ度も加味していけ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあ全体に+20点して190点にするわ

  • たた Lv.188

    得点を全体バフするの草

  • 防人 Lv.126

    それなんてヘクt………じゃなくてヴァルフリート。

5点だな
カードデザイン担当がシャドバの良さを全部消してる
絵に描いたような宝の持ち腐れ

他3件のコメントを表示
  • カンパス Lv.13

    逆ザヤ狙って1人だけ低得点とかくっそ恥ずかしい 5点しかつけられないゲーム遊んでるとかアホだろ

  • ダークアリス Lv.77

    5点の中に自分なりの楽しさを見出して遊ぶことに何か問題でも?

  • カカオ Lv.68

    5点の中に楽しさ見つけるならもっと点の高いゲームやればいいじゃん

  • Garelia Lv.22

    いや、全く問題ないと思いますよ 楽しさは人それぞれです それを「アホ」という権利は誰にもありません

最近シャドウバース的に何かが足りねぇな〜と思うんですよ。自分的に。
でそれが何かって言ったら…「お笑い」ですね。おもちゃカードが足りない

80~100点

シャドバが点数低かったら他のDTCGはどうすんねんって思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    相対評価(他のゲームと比べて)ではなく、絶対評価(ゲームとして面白いかどうか)で表したほうがいいんでないかい?

  • じゃむ Lv.57

    絶対評価でも同じくらいの点数。シャドバより長く続けてるソシャゲはない

100点です。皆クソカードナーフしろと言っていますが、これがシャドウバースであり、サイゲということは分かっています。だからそれらを除けば普通にシャドバ作ってくれてありがとうという感謝の言葉しかないです。











ネメシスどうにかしろ。

100点。スマホゲーでこんなにはまったものはない。作ってくれた開発に日々感謝の正拳突きしてる。

0130 Lv48

勝てば100点

負ければ0点






そしておんにゃの子の服ナーフは-1145241919点

100点ほぼ無料で楽しめるし
スリーブなどコレクション的な要素もある
基本私自体あんまり1つのゲームを固執してやることがないのですが一度スマホのデータが飛んで
当時これのアカウント登録してなくてもの凄いショックをうけましたorz
えぇ最初から始めましたよ>_<

95点
良い点
・UIが上質
・バランスは悪いとか言うけどさまざまなTCGやって来た身としてはまだ割とマシな方(ワンドリ期除く)
・江戸い
・手軽、かつロングゲームにならないデザインなので休憩などでもできる
・声優も豪華、何なら日本一じゃないかこのラインナップ?
・デジタルならではの強みを活かしている
・あまりお金がかからない(最近は危ない方向へ傾いているが)

悪い点
・kmrー5点

退会したユーザー

100点

所詮ゲーム。面白くなくなったらやらんだけよ

ソシャゲの中でなら90点くらい。
ゲームの中でなら40点くらい。

最底辺 Lv229

ゲーム自体がいくらマイナスでもしゃどばすチャンネルが∞なのでオッケー

daizu06 Lv41

ガチャ要素が薄い+20
ゲーム性がある+15
快適なUI+30
イラストが良い+10
通信負荷が少ない+5

ゲームバランスが悪い−20
代わり映えしない−10

合計 50

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    代わり映えしないwww

  • ウミツ Lv.222

    お前の方にパメラが土持って走っていったぞ!気をつけろ!

UI 95点 プレイの快適さは随一。もう一声行けそうな期待を込めての95点
マーケティング 50点 KMRがでしゃばりがち&分割商法がアレなので減点。それでも上手い所は上手いけどね。
カードデザイン 5点 早くMYSTをクビにしろ!間に合わなくなっても知らんぞ!

よって50点

eos Lv152

70点

イラスト、ボイス、システム等はかなりクオリティ高い
課金体制がダメだとよく言われるが、ゲームバランスが良いのであればある程度は許容できる
でも肝心のゲームバランスがウ ン チ ー コ ン グ

UIは100点でいいんだけど肝心のバランスが…
バランス悪いだけのため60点
外注で一回アンリミテッドの大規模ナーフ、制限やれとは思う

退会したユーザー

で、点数の方なんですけども。
今回はね、ちょっと理不尽が過ぎるんで
えー100点満点中ー…50点とさせていただきます。
これで絵が駄目だったら、もうちょっと点数が低めで、20点、だったかもしれません。

キティちゃん点

シャドバは70点前後
スマホゲーの平均点が40~50点
テレビゲーの平均点が80~90点

基本無料、スマホなのでお手軽に起動できる、対人ゲーで大事な人口も多い、致命的な欠陥もないし
超面白いってわけでもないけど他ゲーより圧倒的に長く続いてる

ただPS4でブラッドボーンとかFFとかやってる方が性に合ってるわ

50点くらいですかね。
デイリー消化した後もダラダラ遊んでしまうようなゲームでは無いと思います。
もっと面白いソシャゲやれば良いんだろうけど、スマホ持ってないガラケー野郎な上にPCのスペックも低いから、コンシューマー以外で出来るゲーム超限られるんですよね。
10月のRDR2楽しみです。

- Lv119

100点
他のゲームが2500点

70点くらい
HSやれよって言われちゃうけど正直UIと絵柄がシャドバになったらHSやる
けどならないからシャドバやる

100点

ソシャゲ全般結構飽きるけどシャドバはあんまり飽きない。あとここまで無課金に優しいゲームもなかなか無いと思う。

90点
UIや演出、BGM、イラスト(重要)等々全体としては良いと思う
マイナス分は仕様上の細かな不満点とゲームバランス
ただ、ゲームバランスは調整する姿勢は見せてくれてるし、新弾追加時とかは仕方ないかなと

80点
自分の中ではアクション系じゃないのにこの点数はかなり高い方だよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×