質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のメンテナンス

今回はナーフなしでしたが、アデショナル追加後の環境に注視するという感じの文面がありました
今のままでは下と上が離れすぎているのでなんらかの変更があると考えられますが、皆さんはナーフ調整とバフ調整どちらを望まれますか?
両方でもokです

ナーフ候補
・人形ネメシス
・ギガントキマイラ
・エルフ全般
・ビショ?(てんこは人形メタのため微妙、教会は強い)

バフ候補
・ヴァンパイア全般
・ドラゴン?(アデショナル追加後に期待)
・ネクロ?(アデショナル追加後に期待)

微妙なライン
・ロイヤル
・暗黒ウィッチ

その他
調整必要なさそう

これまでの回答一覧 (10)

あまりナーフナーフ言いたくないけどさすがに人形はナーフしないとまずいんじゃないかなぁ。

DBN期は人形にも救いの手を・・・とか言ってすいませんでした。正直言って運営さん。やり過ぎ!

そしてそのやり過ぎ具合を今度はヴァンプの毒蛇軸に向けて下さいお願いします!

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    人形はね、アデショナルでより強くなる可能性を考えるとね… 嫌いなデッキではないんだけどちょっと…

  • けんぞくぅ Lv.93

    人形強化と言っても人形関係あるのロココくらいであとは相性の良いパワカというね

  • クォスムス Lv.214

    人形はほぼグッドスタッフと言っても過言ではないからな…ノアも単体で5点疾走だから別にそこまで弱いわけでもないし、コンボカードっていうとオーキスくらいな印象

エース Lv103

ヨルムンの体力を1にナーフしてくれればクッソ楽になる

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    法典バジリスやぁ

  • エース Lv.103

    流石にネタだと思うけど、攻撃3以上に進化当たりで起動できるようにしたいんやで

  • クォスムス Lv.214

    ヨルムンガンドはウロボロス系のスタッツならもう少し圧力もあったし自害しやすくて強かったよね

  • エース Lv.103

    圧力いらんからとにかく自害したい、6ターンで体力7が自害なんて必殺持ちが都合よくおらんと無理や……

ヴァンパイアにバフきて欲しい
来ないと新弾までログボ貰うぐらいしかやる事がない・・・

  • クォスムス Lv.214

    ヴァンプは最近アンリミやれが主流過ぎるな(´・ω・`) 追加カードもローテには要らなくね?感が強すぎて次のメンテ待ちって感じ

打ち首 Lv106

クソのミルフィーユの前科があるし基本ナーフで考えてほしい、沈んでるクラスにバフを入れるのはいいが一部の強いクラスに合わせて全体の調整をしそうなのがここの運営。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    現在進行系で糞のミルフィーユだぞ。まだまだおかわりたくさんあるから食べて、どうぞ。

  • eos Lv.152

    いやーもう十分堪能したよ...

  • クォスムス Lv.214

    俺もナーフで考えてたけどよく考えると全てヴァンプレベルまで落とすとなるとナーフが必要な枚数多すぎね? って思ってバフ調整で終わりそうだなと思いました まる 特にロイヤルビショあたりはパワカが多すぎて今主流の軸1つ叩いたくらいじゃパワーバランス変わらなそう

ばふ
魔神剣と致命の刃、陰鬱とアヌビス
疾風怒濤とレイジングジェネラル

なーふ
ギガキマとスペブのコスト下限
シルヴァの重複とハーメルン
アーサーと希望セリアのタフネス

  • クォスムス Lv.214

    ハーメルンって頭おかしいよね バフは効果うろ覚えなレベルばっかだけどまあなんでもいいから強化欲しいところ ロイヤルは疾風怒濤は構築済みの関連で多少バフあってもいい気はする

退会したユーザー

上をちょこっと叩いて下を底上げするのが一番丸い

が、多分やらないと思うので上を叩いて終わり!

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    同意見 今の大会4強の人形ギガキマエルフビショを少しずつ叩いてヴァンプあげればまあまあ良環境な気がする ロイヤルがまた上がってきそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.38

    ヴァンプは正直どうすりゃいいのか分からん状況。デッキに復讐、自傷、回復、を織りまぜなきゃならんし汎用のカードも必要になるし全体的にパーツが足りないしで……

  • クォスムス Lv.214

    復讐は色々あるけどかなり足りてない感は強いな てか復讐自体求めるカードの種類が多すぎて、ローテーションというシステムに向いてないという…

出来れば両方してほしいけどね。

人形、アグロエルフはほぼ確定。

ドラ、ネク、ヴはアディショナル追加後を見て判断で。

ドラ、ネク、ヴが底辺っていうのが見事に騒乱前と一致してますね…。

  • クォスムス Lv.214

    人形はもうしょうがないとして、エルフも正直強すぎなんだよなあ 人形のヘイトが高くなってる裏に隠れてるけど正直ランクマに限って言えばエルフのが強いと思うわ(アグロなら回転率早いから) ドラネクヴは騒乱で暴れすぎたからチキン強化になってるイメージね 特にネクロは不死者再録するだけで環境上位に戻ってこれそうなほどポテンシャルは秘めてるから迂闊に触れなくなってるイメージ

ウミツ Lv222

ギルド争乱編の伏線回収して欲しいかな。ヴァンパイアの「本当に血に飢えた時、自分はどうなってしまうのか」とか、次のドラゴンシナリオの「新たな力」とか。ネクロの能力追加時期が中途半端だったからほかのクラスにも色々期待しちゃうわけよ。新能力追加って、ある意味バフよね。

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv277

ナーフは環境のデッキのシェア次第なのでなんとも言えないですが、人形は強化し過ぎとは思います

バフはヴァンパイアは必要かと思います
理由はアディショナルはカードとしては強かったけどローテではシナジー不足で力が発揮しきれず、トップとの差がひらいた形になると思います
本当はバフより低コストの優秀な自傷カードを再録する方が底上げするなら早いとは思います

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    人形はアデショナルでもほぼ純強化と言っても差し支えないからなー 人形に関する効果ひとつも持ってないんだけどなー ヴァンプはアデショナル追い討ち受けてて流石に可哀想 嫌いだけど

  • 馳夫 Lv.277

    私は全クラス好きですから環境次第ですが、ヴァンプはシナジーカードが揃っているアンリミ強化になっちゃいますね(デッキが強くなるというより選択肢が広がって対応力が上がる形だと思います)

  • クォスムス Lv.214

    正直ローテはのびのびと追加して、アンリミは知識みたいに規制で対応してほしいんだけどね…

  • 馳夫 Lv.277

    ローテで使えるカードの規制はアンリミに新しいデッキの参入の妨げになるので、ナーフで対応するか制限はローテ落ちしたカードのみにして欲しいですね

  • クォスムス Lv.214

    まあそこら辺は超越のために既存カードが規制されまくることになると発生しうるからうまく舵取りしてもらって(∵`)

  • 馳夫 Lv.277

    何にせよ、運営しだいですよねー

ナーフ・バフに加えて先攻後攻勝率の是正もやってほしい

  • クォスムス Lv.214

    先行はどうにかして欲しい 全部の戦歴含めると52%程度らしいからおそらく上位帯に限れば(一応シャドログも参考にすると)53%~54% 中央値から3~4%くらいの差、先行と後攻で比較すると6~8%程度 流石に離れすぎているからカード調整にしろ、ルール改定にしろ、なにか手を打ってほしいところ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×