質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

奪い取る指揮

このカードあまり見ませんがかなり強いと思うのですがどうでしょう?
やっぱり5コスと重いのが採用されない原因なんでしょうか?

ついでにこの子の構築での有用な使い方をお願いします

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

綺麗に刺さる時は本当に気持ちいい。
指揮はキャノンネメシスとかで復活して動けないプライムと相手フォロワーをぶつけて消滅ケアしつつ次の弾を用意したり出来るから採用しようと思ってる。

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    これは気持ちいい

  • 退会したユーザー Lv.60

    キャノンに入れるのは目から鱗

  • 人造人間19号 Lv.61

    プライムは盲点だった。確かに消滅をケアしつつ体力5以下を処理出来るのは大きいね。

  • シャフテキ Lv.113

    脳汁びゅるる

退会したユーザー

強いと思うっていってるくせに有用な使い方を教えてくださいとか明らかに矛盾してるって気付かねぇのか?wwwwwwwwwww
有用な使い方がなくて弱いから使われてねぇんだよ。

他26件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    落ち着いて質問文読もうな、有用な使い方を聞かれてるのはシャグリラフェアリーのほうやぞ

  • ホレおばさん Lv.27

    自分から低脳を晒していくスタイル

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ああ……シャドバに毒された患者がまた一人

  • だるな Lv.158

    私は悲しいポロロン

  • 腐人 Lv.122

    かわいそう…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    晒し上げられててかわいそう

  • golf1209 Lv.51

    まあ掲示板って日本語読める前提だし仕方ないね

  • 退会したユーザー Lv.63

    次は文章読みましょう。この晒しは反省材料ということで

  • 嫌音ヤク Lv.23

    普段からそんな乱暴な言葉遣いだから、こういった場所でツケが回ってくるんだよなぁ……

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    みんな!やめろよ!彼が可哀想だろ!今頃この画面を見て赤面し悶えているんだぞ!俺はこんな辱めを自分から受けていく彼の味方をしていく!

  • ダークアリス Lv.77

    そんなこと言って,参考になった押してるんだろ?

  • AJK2 Lv.85

    (ムラサメって書いてあれば以降の文は読む価値がないという点で)掲示板の利用上、たしかに参考になったね

  • 退会したユーザー Lv.63

    参考になった63は草。気まぐれで適当言うから…

  • _ Lv.57

    じ ゃ き ょ う の け ん か

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    一生ネタにされるんやろなあkabutogani氏

  • 退会したユーザー Lv.107

    血統の王進化置きされた時点で6ターン目に13点+αのダメージ出そうなの容易に想像つくよな?

  • OZ Lv.103

    相手の手札パンパンだし。なのに何でお前呑気にルミナスメイジ出してんの?

  • Cri4s Lv.186

    晒されてて草

  • 退会したユーザー Lv.63

    DQRの方が114514454507211919810倍面白いわ オワーバースとかただの萌えメンコやんけ。クソ今更だけどな。 本格カードバトルとか自虐ネタですよね?wwwwww 俺はDQR出てから速攻乗り換えたけど、まだこんなクソゲーやってる民とかおるん?wwwwwwwwwww シャドバやってるやんwww

  • てきとー Lv.182

    煽らなきゃしっかり読んでなかったごめんで済んだのになぁ

  • 久遠のネズミ Lv.30

    参考になったが100越えてて草

  • 唯我の葛餅(ブドウ味) Lv.30

    所詮こいつはエアプで物言ってる敗北者じゃけぇ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ハァ…ハァ…敗北者……?

  • 森のふじこ Lv.106

    この状況から17点飛ばされて負けたんだが? 意味分かんね。 しょうもなさ過ぎて笑うわ。

  • ドラジマン Lv.15

    晒せ...その無知を

  • pag Lv.84

    朝開いたらクッソ伸びてて山

  • シオ Lv.22

    いっぱいイイネ押してもらえてよかったやん

5コスで2面除去は強いんだけど、ぴったり2人倒せるかというと実際そうも行かない。
でも狭間の悪魔と組み合わせると恐ろしく使い勝手が良くなる。例えば相手の場に5/6と4/2がいたとして、4/2のやつに闇の剣をかければ5/6と6/2となり2面除去が可能となる。
まあ実際デッキ組むと除去札がこいつである必要がない事がほとんど(人形ならロココ、AFなら異界転送。しかもラスワ潰しに手札補充のおまけ付き)だから使わないけど。

ジャバとか暗黒ウィッチとかの高スタッツで処理させずに勝つデッキに刺さるのでピン刺しならありかも知れません。
2枚以上あると無限に手札でダブつくので

奪い取る指揮は暗黒が流行ったら採用だね

inorin Lv31

攻めっけのあるカードじゃないからだと思います。
確定除去で人気の一つに死の舞踏がありますがやっぱりあれは2点があるからです。
他に確定除去は沢山ありますがどれもそれほどみませんよね?
超越ギガキマなどのワンキルデッキでもなければこの勝利に2点近づけるというのは非常に、大きいのです。

あとは環境にあってないからですね。
このカードは受け身的になカードです
極論いうとフォロワー2体出してこない相手には何もできません。
現状5ターン目といえば大型一体か中型+小型のケースが多いです。
前者は発動条件を満たさず、後者は一体小型を倒せるだけなので魅力がたりません。
このカードはメタカード的なポジションなので環境にあえば頭角を表すし、今みたいにあってなければ今の扱いかと思います。

現状の人形は89ターンに10点超えの、だせるリーサル火力を保持しています。しかし過去それでも名を挙げてこなかったのは中型が弱すぎて1点も、削れずに89ターン目が回ってきて削りきれないからです。
その人形に、必要なのは元々得意だった足止め効果指揮ではなく、序盤に場をある程度制圧し相手のライフを削れるシルヴァスピネゴーレ厶だったというだけです。

フェアリー?
222で5ターン目にも使える汎用性のあるカードをが弱いわけないやろ(震え声

退会したユーザー

指揮はフレデス2体とか峡谷狂えるされた場合とか微妙なラインで使えたりする
あとはアーサーから出てきたネズミを意図的に育ててアーサーと一緒に処理したりとかね。人形使うからあんましたくないけど

打ち首 Lv106

シャングリラは象とか今回入る9異形なんかの手札を多く保ちたいデッキに二枚までなら許容圏かなって感じ、リラ伝説あたりと合わせて相手が苦い顔をする盤面を押していくスタイルにはそこそこ合う。

一回も使ったことも使われたこともないな。今度使ってみるよ。

この娘は潜伏とか相性が良かった。回復するしな。

環境次第だね。ジャバとかには刺さる場面が有るから弱くは無い。ただ、効果が限定的で腐り安いから必然的に『心無き決闘』の方が使われる。そっちの方が腐る場面がほぼ無いからね。エンハ7で出したロイドは特に優秀で、次のオーキスとかノアに繋げやすい。

シャングリラはバフ&潜伏系でけっこう役に立つよ。

オウルマンやらマイコニド置いた隙に相手が殴ってきたぶん、回復とバフでカウンター出来る。
(イピリアがナーフされたので、そもそもデッキ自体の火力が下がってるけど)

刺されば強いけどその場面が限られ過ぎてる
コスト的にスピネと決闘で枠が埋ってる

人形でピン差ししてたときもありました。2体出てきたフレデスをドヤ顔で除去したくらいしか使えた記憶がないので抜きました。優秀ですが、複数積むと事故るしピン差しだとほしいときに来ないと安定しませんね。
シャングリラは使い所ないですね... アグロだったら5コスで2/2しか出ないのはかなりテンポロスだしミッドなら他に5コスでやりたいこといっぱいありそうなので微妙かと。使ったことないのでわかりませんが、、

ピック最強除去だと思ってる
構築でも刺されば強いはずなんだけどなあ…
スタッツのサイズが違う2体が並んでると優先して取りたいスタッツ大きい方が取れないってのも使いにくい原因かな

単品のフォロワーに対処出来ないこと、デカブツと小粒の場合、1番除去したいデカブツが残ってしまうことと安定しないからね...。

退会したユーザー

例えるなら、アミュレット除去に近いんですよね
相手が盤面にいい感じにフォロワーを並べてくれないと手札で腐ってしまうし、、相手が再度同じ展開をしてくるならば除去に回る側の分が悪い

シャングリラは、、、プロに任せます

まず相手の場に2体以上いるのが前提になってるのがクッソ使いづらい。

他2件のコメントを表示

刺さる時はドヤァって言いたくなるほどぶっ刺さるんだけど、あまりにも限定的すぎる感じ。
コストが重いのも理由の一つだけども。


後ろ寄せのバフエルフにでも突っ込んどけばいいんじゃね(適当)。

S.K. Lv142

盤面に1体しかいないと腐るのが致命的すぎてなあ…
俺は強いとは思えなかったわ

Cri4s Lv186

完全に相手盤面に依存するのと単体処理が出来ない事がきつい。
そもそもそれが入るだけの枠がない。



全体バフ&リザシールドできる葉がいる限り使われないぞそんなん。
アグロで攻めたいなら回復なんていらんし、じゃあミッド以降で入れるとしてもアグロ耐性ならセルウィン君の方が優秀だしそもそもそいつも枠が無い。

無理矢理活躍させる方法すら思いつかないゾォ( ^ω^ )

trd Lv144

俺もそう思って入れてみたわけよ
使えねーわ
まず2体必要ってがネック
そして5コスと重い
5/6と3/3みたいになった時に普通の除去でいいやんてなる
結論
ロココ?でいいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×