質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバなぞなぞ

皆でシャドバに関する“なぞなぞ”を作って解き合おう。


自分からも1つ。

96461⚪93 ⚪に入る数字を答えよ。

これまでの回答一覧 (10)

⚪=5
BOSアディショナルのレジェンドのコスト

エルフ 19
ロイヤル 20
ウィッチ 16
ドラゴン 24
ネクロ 13
ヴァンプ ?
ビショップ 24
ネメシス ?
?に当てはまる数字は何でしょう?
これ多分クイズだわ

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    ヴァンプ17、ネメシス12、ニュートラル11 アディショナル含めてBOSのレジェンドのコストの合計ですね

  • 神社ーエール Lv.76

    やりますねぇ!

ナイトはナイトでもスペルになっているナイトは?

他8件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    トランプナイト招集?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    トランプナイト?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    わあ綺麗に被った

  • 石ころ丸57 Lv.24

    正解です!そっちがありましたね、見落としてた…もう1枚あります!

  • マスクジャイアント Lv.45

    サディスティックナイト

  • 石ころ丸57 Lv.24

    正解です!意外と知らないと思ってたのに悔しい!

  • 石ころ丸57 Lv.24

    ではもう1問。 シャドウバースの全8クラスの中で「戦士」と名前に含まれているフォロワーがいないクラスが2つあります。それはどれとどれでしょう。

  • らすく Lv.23

    ロイヤルとウィッチとヴァンプか?2つ?

  • 石ころ丸57 Lv.24

    うわ恥ずかしい、3つでした。大正解です!ガバガバじゃないか自分… 個人的にロイヤルに戦士がいないということが衝撃だったので問題にしました

右は大火事左は猛吹雪これなーんだ

他2件のコメントを表示

手札に9枚そろえられるカードは各クラス何種類?って訊こうとしたけど数えるのめんどいからやめた

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ウィッチ全種類揃えられるね。

  • filenewarm Lv.104

    エルフ→フェアリー、ウィスプ、薔薇の一撃 ウィッチ→手札にさえ入ればN含めて全種類 ドラゴン→ヘルフレイムドラゴン ネクロ→フォロワー全種類 ビショップ→聖獅子の結晶 ネメシス→人形、アナライズ、エンシェント、ミスティック、レディアント、サイ、(超低確率)攻撃型ゴーレム、防御型ゴーレム ロイヤルとヴァンプは思いつきませんでした。他に何かあるでしょうか?

  • ギギネブラ Lv.22

    ロイヤルは絶望セリアでバウンスすればいけそう

  • じゃみ Lv.206

    全クラスゴブリー使えば対面エルフでゴブリンはいけるはず

  • らどな Lv.23

    ヴァンプはデモスト2種(プセマにロキ×3+素引き)かな あと対面エルフは手札に加える系全部になるから相手に手伝ってもらうのはなしで

  • 退会したユーザー Lv.64

    ロイヤルはウルズとバルバロッサと絶望セリアでいけるんじゃね

  • Cwicbk Lv.51

    全クラスミニゴブ3/フィーナ3/ウルズ3でミニゴブ9枚達成できますかね?デッキに実際に投入できるカードをトークンとして生成できるフォロワーがいれば、ウルズで容易に達成できそう。ブレブレ、ドラゴンの卵などなど。他にも大嵐のドラゴンは竜の集結で可能。

デデン↑

地図に記された財宝の数は?

他1件のコメントを表示

コスト<素の攻撃力のヴァンプフォロワーを全て答えよ
全10体。ヴァンパイア検定2級問題

他1件のコメントを表示
  • ハガネ Lv.70

    サーペントチャーマー、狼少年、呪いのカカシ、復讐の悪魔、デモンスナイパー、ゼヘク、ソウルディーラー、マステマ、ビーストドミネーター、ベヒーモス

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    正解。投稿してから思ったけどこれなぞなぞではなくクイズでは

退会したユーザー

781X2178913

Xに入る数字わかったらすごい

  • 退会したユーザー Lv.60

    なんか気持ち悪いから答え書いとく これは第4弾構築済みデッキのレジェンドのコストを足して順に並べた数字 順に7,8,10,21,7,8,9,13なので正解は0

gw Lv23

2

知らん
なんかのデッキのマナカーブじゃねぇの?

雨⇒鳥 波 船 背中 かわいいよ

さて、このカードは何でしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×