質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

新環境ランプドラゴン

シャドバを初めてまだ2週間足らずでロイヤルしか使ってなかったのでそろそろ他のクラス使ってみようてなりランプドラゴンを作ろうと思うのですがオススメのカードなどこれは入れた方が良いというカードなどを教えて下さい(アディショナルカード込みでお願いします)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

おお、我らが偉大なる神よ。
矮小なる人の身に対し過分なお言葉、お心遣い誠に痛み入ります。
わたくしが身命を賭して「ランプドラゴン」なるデッキを構築仕りました。
我が生命と共に「ランプドラゴン」を奉納いたします。

おお、我らが偉大なる神よ。
我が生命と引き換えに血族に大いなる加護を!
具体的には1/20/1疾走蝙蝠をお与え下さいませぇぇ!!
きぇぇぇ!ピシャァァァ!!


オーソドックスなランプドラゴンだとこんな感じじゃないかな。

今弾開始数日はネクロマンサーのリアニメイト軸が強かったのだが、皆が慣れてきた結果、相対的に弱くなってしまった。
他のクラス次第な部分も多いので資産が豊富でもない限りは生成は焦らず落ち着いてからで良いと思う。
きぇぇぇ!ピシャァァァ!!

  • Lv.2

    参考になりました!

ギルヴァ型
炎竜さんは賛否あるから無難な威圧にでも変えてくださいな

ゾーイ庭園やろうぜ、必須レジェンドはゾーイだけでコスパもテンポも良い、負けても庭園だからーとストレスフリーだ初心者にもおススメ(ゲス顔

資産と相談して細かいとこは好みで変えても全然オッケーすっごく強いゾーイちゃんを相手が死ぬまで叩きつけられるよ(´∀`*)

見たところ必須カードは入ってて良い感じだと思います。あとは純心とか大亀、アドラメレクとかですかね。余裕があればジルニトラ、プロバハとかも強い。アディショナルはポセイドンは恐らく3積み、ドラグーンは2~3になると思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.2

    スカーサハとかは入れたりしますか?

  • ぷけぷけ Lv.25

    今は入ってますがアディショナル後はドラグーンと入れ替えor減らすことになると思います。

tus Lv183

既存カードだと威圧は3積みしたほうがいいと思う。代わりにアリーザは原初とは相性いいけどランプには枠がないから抜いていいと思う。アジと相性がいい亀も2枚くらい積んでいいと思う。アディショナルのポセイドンはとりあえず3積みしてから減らすか検討、ドラグーンは強いと思うけど俺は2枚止まりかなって思ってる。アディショナルの2枚はまだ事前評価に過ぎないから使ってみないとなんとも言えないなぁ。枠が余るようだったらプロバハとか入れてみて。

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    あと純真かアドラメレクを3枚。俺はアドラメレク積んでる。

  • Lv.2

    なるほど

spitfire Lv24

アグロ対策に威圧は必須
あとドロソ、純真とか誓いとか
自分はギルヴァをフィニッシャーにしてる
ゾーイは持ってないから入れてないw

他1件のコメントを表示
  • やまん Lv.16

    始めたばかりなら、必須級はレジェばかりだからフェイスがいい。ランプしようとすると資産が足りなくなる

  • Lv.2

    まだエーテルはあるのでその変は大丈夫です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×