質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hana Lv97

ポセイドンの緊急ナーフ

ランプアップできるドラゴンにそれを渡したら絶対やばいでしょう。
明らかにオーバーパワーなカードだと思うが、ランプドラが暴れだしたら即ナーフある?

これまでの回答一覧 (24)

それ実装前に考えて意味あります?シャドバですよ?

今の環境トップ勢がポセイドン投げてりゃ勝てる様な奴等かはよく考えてくださいね?

退会したユーザー

落ち着け。まだ実装されてない。実装されてから文句を言おう。ナーフ前ナーフ前の白雪ぐらいの化け物でもない限り運営は実装前に修正とかしないはずだ。

今回周りのクラスがナーフ食らうかによる

今の人形、アグエル、ギガキマあたりそのままならランプはティア1〜2うろうろぐらいだと思う

周りのクラスが致命的なナーフ食らうならランプ暴れるがある
その場合ポセイドンよりフィルレがナーフされそう

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    フィレのやばさも確か

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ポセイドンはランプぐらいにしか入らないけどフィルレはどんなデッキにも入る。ドラゴン版アルベールだから

  • やまん Lv.16

    横並びとか打点じゃなくて盤面処理がナーフされるの草。謎一点かファンファーレが進化でもらえるのか、いずれにしても売り飛ばすわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    白雪の前例もあるし、低コスで優秀過ぎる盤面処理カードがナーフされる可能性はあるで。効果の割にスタッツ高いし

NAO*key! Lv500

5/7は6コス、(まぁ6コスの標準スタッツは6/5だがデメ無し6/6/6がいるので良いだろう)
1/3守護は2コスでそれが2体。
8コスで10コスの性能をしてる。それにアクセ付き。
まぁ8コスと高コスになれば多少マナレシオを逸脱してないと使われないから能力的には良カードとも言えるが
問題はこれをランプアップ出来るドラゴンにあるということ。

つまりは安全簡単にランプする事が出来なければ問題ない。

とどのつまりフィルレインなんとかしろ

  • outam Lv.233

    7コスで12コス相当のアーサーがナーフ逃れてるから無いよなぁ。どちらも最速6ターン(だった)でパワーはアーサーが上だし

ランプアップできる(できるとはいっていない)

退会したユーザー

このカードって正直早く出されるより、狂えるドレイクとかプロバハなどに出されてたら結構厄介な気がする。

ロイヤルのランサーで狂えるとメンコ返せても盤面が弱いからポセイドン出されるだけで詰む。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ロイヤルあるあるですね。その穴自体はモモさえ積めば完全に塞がるんですが、グッドスタッフが進行してその枠すらないのが現状なんですよね。贅沢かつ深刻な悩みです。

もっとやばいカード何枚もあると思うんですが。前例あるとはいえ実装前からナーフナーフ言うのもね、、

紫炎 Lv189

流石に無い。ジャバで運ゲーしないと勝てないってなるよりかランプして大型叩きつけて勝つ方がええやろ

相手のデッキにもよるけど、今のドラゴンに盤面無視してppブーストする余裕ないと思うんだよね。エルフ、ロイヤル相手だと序盤にppブーストしてテンポロスしてるうちに手遅れになる。

ppブーストができなかったらアーサーみたいなもんだし、スカフォみたいに残ったフォロワーをバフするカードもないから騒がれてるほど暴れはしないと思う。

もちろん強いカードではあるが、ドラゴン自体の地力が強化されない限りはただの強いカード止まりと予想。

即ナーフよりも即刻効果変更を要求したい


だってこいつ明らかにロイヤルじゃん

他12件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別に展開はロイヤルの専売特許じゃないんですがそれは。元々ネプチューンとかも居るし

  • NAO*key! Lv.500

    せめてオルカ出せや

  • すずめ Lv.102

    それは思った

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そうだよ!専売特許では無いよ!でもさ!ロイヤルの『個性』じゃん!!ドラゴンといえば大型単体で、ロイヤルが反対の横並べ!ドラゴンっていう大きな存在に力を合わせて戦う人間達をよく表した立派な『アイデンティティ』だと思ってたのになんでドラゴンが横に並べてんのさ!一番怖いのは、このまま他クラスをパクリ続けるとドラゴンがネクロマンスしたりリアニメイトしたりモルディゴンとかしたりする事だけどさ!

  • 退会したユーザー Lv.45

    進軍せよより強くない?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    元々ジルニトラが並べてるだろ…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あいつらほんま嫌いやわ。でも、どっちも大型並べてたからまだ良かった。どっちもドラゴンやったし。でもこれは…

  • ウミツ Lv.222

    ここでブロンズリリムの効果が全クラスに(ニュートラル)持ってかれたヴァンプさんに一言。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    Nヴとか言うクソみたいなデッキを作るからそうなるんだよ。悔い改めろ

  • アレックス Lv.54

    それじゃドラゴンらしく展開する守護のスタッツ爆上げしようぜ!(ドラジ並感

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    それじゃドラゴンらしく展開要素省こうぜ!8/5/7バニラになるけどまぁ…かまへんやろ(思考放棄)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    8/5/7 バニラ ゴールド せめてグレートホーン撃てるぐらいには強くしてくれよ(´・ω・`)

  • あーさん Lv.24

    スペル、効果によるダメ、破壊無効つければいい感じだな!

新レジェでコスト下げれば更にテンポをとり、バフをかけながら出せるからかなり暴れるとおもう。
ナーフくるかは実装されてからじゃないと全くわからないけど、一応ナーフ案
ポセイドンの使徒→乙姫お守り隊()

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    流石にかわいそう

  • Hana Lv.97

    守護が付いてもせめて1/2にしてくれっと思うよね

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    1/2とかゴミやん

  • ハム太郎 Lv.125

    ポセイドン様をお守りしましゅ!

要約:ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが

見るからに算数できて無いカードなんで、目立った数字出た瞬間フィル共々ナーフ(理想としては単純に産廃化するんじゃなくシナジーを持つデッキをもう少し限定する形での調整)してもらって構わないのですが、流石に数字出るまでは待って欲しいです。
ローテ行ってもアンリミ行っても今のままだとランプ辛すぎんよ……一時で良いから夢見せて欲しい。

それよりゾーイフィルレインあたりをナーフしてほしい(願望)

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    確かに問題児多すぎ

  • あーさん Lv.24

    その問題児がいても勝ちこしできてないんだよなぁ…

やばいカードを即ナーフしてくれる


そんな運営だったら……ヨカッタナー

Y・U・A Lv330

いやぁ
バックにNHKの気配が見え隠れしますわ

現在のポセイドンの使用率0%
勝率0%なのでナーフはありません

勝率がひどくないとナーフしてくれない運営なので
頑張ってポセイドン使って勝たないとナーフしてくれません。


はぁ……

勝率56%とかいけばあるかもね、そうはならんだろうけど

不正丼

Harurun Lv80

ナーフするならゾーイ フィルレイン リントあたりが先でしょ。
それでもダメならポセイドンナーフ。

個人的に1番ドラゴンでナーフしてほしいのはオルカの大渦

凍雨 Lv109

実装前に言われても困るんだが、運営の事だろうし
ナーフするとしても月末ぐらいまではそのままと予想。

ナーフ内容
ポセイドンの兵士2コスト→3コスト

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

しないんじゃないっすかね(虚ろ)

  • だるな Lv.158

    2週間目になってもとんでもない使用率勝率なら流石に入れるはずではあるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×