質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

死病アーカスグレモリー

強い
ネクロマジ復権ありますよ…

これまでの回答一覧 (11)

大召喚!大召喚!

ヘクターないから勝てない!
安定しないから勝てない!
リアニメイトは糞!
ローテに消滅AOE増えたからアンリミと変わらない

うおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!

他1件のコメントを表示
envy fly Lv129

アーカス置けるなら何やっても強い。ネクロの課題はアーカスまでの繋ぎ。

ルナ「屍病置くやで^ ^」

ぼく「フェアリー!フェアリー!フェアリー!全部ゾンビ化!
調べで全体バフ!
フェアリー!フェアリー!調べでまた全体バフ!
3/3が2体!4/4が3体!
7プレイで手札の天異形強化!うおおおおお!!!」

他2件のコメントを表示
feuille Lv67

死病は強いとは思わないですけどアーカスはかなり行けると思いますよ。

っていうか今のネクロは過剰にネガられすぎです、原状でもギガキマが課題としてありますがそれ以外の相手への立ち位置はそんなに悪くないです。

NAO*key! Lv500

今まで屍病置いても相手のゾンビが処理れなくて負ける事多かったし
オディールもゾンビになっちゃうからね。
死滅の霧入れて何とかしてたんだけど、グレモリーでゾンビ大量進化が出来るから可能性感じてる。

ギガキマは無理。ファンファーレで全てを終える系のフォロワーはまだ苦手やね

エフェメラ要らずになりそうだし楽しみ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ポジティブな意見好き 死病後のゾンビ軍団を枯れる手段が増えたのにみんな悲観的でかなc

退会したユーザー

数日前に触り始めたばっかのネクロにわかだけど
ぶっちゃけアーカスより最果てだと思う
理由としては
・盤面埋めるのが相性悪くてスカルリングとか言うキチカードをデッキに入れられない
・フェリとかいうファイターが枠を食う
・どうせ今のネクロに墓地の使い道はほぼない
・ネクロのAOEクソザコ問題も解決できる

こんなもんかな
アーカスのバーストは確かに強いけど盤面も同時に取れる最果てでよくねってのが個人的見解
結構高頻度で8t完成もできるし

にわかなので合ってるかは知らん

死病アーカスグレモリーは動き自体は強いけどそこまで持つとも思えないしなあ

  • Doppo Lv.175

    最果ての難点は一度完成した程度では勝てないって事だね。勝つ為には2枚目3枚目の最果てや生死逆転が必須で、その確率を上げるのに比例して事故率が上がるからね。

_ Lv57

ありえねー
死病置いてる隙とかねーわ

証拠カモン

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    7アーカス8死病なら3コストプラスエンハグレモリー擬似ヘクターで盤面取って10ターンフェリotk

  • くろでん Lv.37

    そんなうまくいかん

  • TerraSap Lv.98

    あとはアーカスをそもそも置ける盤面と、ワンキル前にハンド2枚切れる余裕とその上でパーツをキープできれば完璧ですね。

  • くろでん Lv.37

    勝てないでしょ

  • TerraSap Lv.98

    こういうこと考える人の7tって何故か更地前提なんですよね…まずアーカス街の流れが出来るか確かめてきたらって思ってしまいます。

  • 退会したユーザー Lv.45

    わかる 謝るわ

貴公子やヘクターみたく、ネクロ相手だとグレモリーがあるから盤面除去しないと…
という風潮が生まれるか否か

生まれればアーカスを置く隙はなんとかなりそう
無視しても押し切れるからグレモリーのケアとかいいやってなるなら辛い

死病はアーカス後エンハンスルリア辺りでゴースト数を踏み倒しながらなんとかロスを減らして置きたい

それなりに専用構築を要求されそう

  • TerraSap Lv.98

    現状だとケアとか関係ない、それ以前の段階で全処理しながら詰められてるからもうダメみたいですね。

wxo Lv206

今まではAoE積まないと殴り殺されることも多かったから邪魔だし抜いたけどワンショットパーツで相手のゾンビも処理できるのはよき
でもよぉ、死病入れるってことはワンショット狙いのアーカスでしょ?そんなとこにパーツ割いていいのん?

  • 退会したユーザー Lv.45

    確かに枠がないのかぁ

——- Lv22

死病って入れてる人いんの?

  • 退会したユーザー Lv.45

    聖獅子完封できそうな気はするんだけどダメなのかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×