質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

先置き進化ヴェインって……

かなり脅威じゃないですか?
これやられて、盤面に何もなかったので処理できず負けてしまいました。(ミッドレンジロイヤル使用)

まあ、ネメシスやらを相手にする場合はギャンブルになるかもしれませんが……

これまでの回答一覧 (13)

5ターンアルベールが強いんだから当たり前やろ

NAO*key! Lv500

進化ヴェインや進化置きシロウを無傷で取ると気持ちが良い
ロココされると気が狂う(急転直下)

退会したユーザー

先置きヴェイン進化が強いのは知ってた

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それ進化しても単体でヴェイン取れないじゃないですか

  • 退会したユーザー Lv.70

    ヴェイン進化と同じようなことが出来る

  • _ Lv.57

    でも体力は回復しないからなぁそいつ

  • 退会したユーザー Lv.70

    無傷5/7残せるのはままあるで

wxo Lv206

かなり脅威だぞめちゃくちゃ返しにくいのに返せなきゃ負けだし
なお実装前の評価はほとんどの所でボロクソだったもよう

ロココ
ウィンブラ 渥撃
困るのロイヤルぐらいかね

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ナイトとかモモとかないと泣く羽目になる

  • _ Lv.57

    正確にはドラゴンナイトだった。バニラナイトいてどうすんねん。

まあこっちはそれ読みでビッグソウル手札で握りつつヴェイン出しやすい盤面わざと作って進化権浪費させたりすることもあったりしますけどね。

ネルシャやリラで取れるんだよなあと思うエルフ。アグエルでも体力7ならメーテラが取れるね。後攻でエルフの手札が残り2未満とか考えにくい

  • _ Lv.57

    あと森の囁きも(盤面にエルフ残っちゃうけど)

こいついるじゃん

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それの存在を完全に忘れて、同じくヴェイン進化しても取ろうとしたアホな私……OTL

  • 12345 Lv.50

    私もそれやったことあるわw

たしかに自分の盤面が貧弱の状態で出されると、ヘルス7が取り切れなくて結局ジリ貧で
押し切られるイメージ
セレス並にいやらしいと思う

ko-ran Lv151

相手によりますね。基本的にミッドエルフ、ミッドロ、礼賛協会がなく黒ケリュチョイスできない時のビショには先5ヴェイン進化はかなり刺さります。
逆にドラ、ネメ、ヴァンプ、ネクロ、ウィッチは普通に除去できます。
ただしネクロは忠誠がらみ、ドラはフィレがらみ、ネメはロココやafがらみなのでここらへんを吐かせることが出来るし、進化権を吐かせることも多いので総じて裏目は少ないと思います。

結論 先5ヴェインは死ぬほど強い。

ガウェインが取れないのか…と思ったらヴェインの事か
となるとローテの事だから銀嶺積むかこっちもドラナイでジーク出すかですね

ここの回答見てるとベヒモス君進化置き期待出来る!

  • すずめ Lv.102

    無傷で置けるならな

だるな Lv158

相手を見てやらんとね

ロイヤルネクロは余裕
状況によってはドラビショもいける
ウィッチネメシスエルフはお祈り

ヴはいない

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    緋色の剣士「私は無視ってわけ?」スコルピオ「そわそわ……(進化できれば俺だって……)」

  • だるな Lv.158

    ヴと当たらないのよ

  • _ Lv.57

    血統ヴァンプと闇喰らいヴァンプをすこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×