質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっと待って

ネクロ新レジェ→アーカス増える→ギガキマ絶賛超有利
ロイヤル新ゴールド→ウィッチなら取れる
ネメシス超強化→天狐絶賛有利→ギガキマ絶賛有利
ヴァンプ新ゴールド→血統より自傷の方が強くね?→ギガキマ「天敵消えたわ」
ウィッチ新レジェ→ギガキマ微強化

追加された後こんな感じでウィッチが無双する気しかしないんですが…

これまでの回答一覧 (9)

慌てるにはまだ早いってルロイ修道士が言ってた

他2件のコメントを表示

まあ対ギガキマならアーカス前にエフェメラ設置しておく事で7tアーカス→8t自壊絡めつつ殴る→9t3コス+グレモリーでリーサル取れる可能性はかなり大きくなったのである程度対策しやすくなるのではないかなと。

え、先行取られたら?やめてください死んでしまいます
え、禁忌でエフェメラ取られたら?やめてください(ry

tus Lv183

何故ロイヤルの新ゴールドが積まれる前提なのか。枠ないと思うんですがそれは。

他2件のコメントを表示

アグロ・ミッドエルフ、ミッドロイヤル、人形といる時点でギガキマ無双はないでしょ。
ビショもその気になればブローディアで対策できるし。

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    ミッドロはフレデス並べれば勝てるし握撃とアイシクルランスの枚数調整すればシャルロッテ(最近見ないけど)とマグナスの対応も出来るゾ 人形は普通にやってれば勝てるんだが… エルフは仰る通りです。負けます。

新カードガン無視してエルフやロイヤル、ヴがアグロしだしたら即死するからメタは回ると思われ

運命の導き再録の時点で皆察してるだろ。

退会したユーザー

ウィッチメタが回ると思うんですけど…

他4件のコメントを表示
  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    でもギガキマメタってビショップしか持ってないような…

  • 退会したユーザー Lv.129

    (^_^)っ虚数物体

  • 退会したユーザー Lv.63

    っヴィーラ(なおヴァンプは…)

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    わざわざ虚数物体なんか入れても今のAFじゃウィッチには勝てないかと

  • 退会したユーザー Lv.63

    勝てるかの話をしてないやろ…メタカードがあるかの話だと思いますよ?

アーカスにギガキマ超有利は無い。前寄せアーカスなら現状でも勝ち越し余裕だぞ
もちろん事故ったり相手がぶん回ってたらキツいけど

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    そうなんですか? なんせ場にフォロワーが残らないのでギガキマで決めやすかった印象があったので… 失礼しました。

Lv150

ウィッチ新レジェでギガキマ強化は流石にエアプ

他10件のコメントを表示
  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    アクセラレートで使う前提っすよ マジミサみたいなもんでしょ 土も精神統一で無駄にならないから「微」強化って言ったのよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    マジミサって他にいいドローないから積んでるだけで、劣化マジミサ増えたところで積まないわ

  • Lv.150

    ^^;

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    「マジミサ+統一=3ドロー1ダメ」「新レジェ+統一=4ドロー1ダメ1回復」だからマジミサの上位互換だと思ってたけど。劣化マジミサなら俺相当なエアプなのか…ギガキマ800勝くらいしたからある程度理解はあるつもりだったんだけどなぁ…

  • Lv.150

    ギガキマ800勝でその理解は流石に草

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    マジかよエアプですまんかった。あと1200勝ぐらいしてから戻ってくるわ。

  • Lv.150

    いや800勝して無理ならあと1万勝しても無理やろw

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    あとちょっとでグラマスなんや許してつかぁさい

  • Lv.150

    来月無双しながら行け

  • まろ Lv.35

    ギガキマは守護とAOEがワンドリ落ちるまでの生命線だから1コスガデゴ作りつつ大釜出すスペルはかなり強化だぞ

  • まろ Lv.35

    作りつつ じゃなくて 作れる ですすまん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×