シャドウバースについて質問してみよう。
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3/3/2が場に残るってヤバいと思う?
先行3T目のシルヴァから出るククルって2/2/2も2/1/3も2/3/1も茨がかかってる奴も一方的にとって場に残るけどさ、これって実際ヤバいと思う?
これまでの回答一覧 (24)
ヤベーでしょ、除去札持ってこれなかったら永遠に盤面とられつつ強化されておわ あとシルヴァで出す玉で今まで強いのがオートマタくらいだったのにさらに追加されるだけでもヤバい
序盤の攻防で完全一方取られるってかなりヤヴァイと思います。
さらに上振れゲー、先攻ゲーの助長
ゴミオブゴミカード
トーヴの再来
シルヴァと合わせて決まればヤバイ
しかし
シルヴァと合わせて引ける確率なんてたかがしてれるしポン置きしにくい事を考えると課題評価が過ぎると思うね
エンハだってキーカード引きに行けるスピネを差し置いて出すカードでも無いし人形増えると予想して置きながらロココのことを無視するのはご都合過ぎでは?
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TerraSap Lv.98
序盤に「複数枚」、出たら勝負が決定的であったためでナーフされたカードがあるのにそれより確率の高い3:3の組み合わせが決定的であることがわかってて確率がーとはなりにくいと思いますね。
どーーーーーでもいいけど。
先3シルヴァククルができる確率は全マリガンして21%。
オートマタまで含めると33%。
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退会したユーザー Lv.70
そんな高いのか(驚愕)
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退会したユーザー Lv.70
まあ実際には他にもキープするカードはあるだろうからもう少し下がるでしょうけど...
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outam Lv.233
後攻ならもうちょい高いだろうし、先攻取ったら先攻4ターン目時点では盤面勝ってないとほぼ負けだから後攻シルヴァククルは終了。先攻シルヴァククルorオートマタ+後攻シルヴァククルで3割くらい。…つまり、それ以外のパターンで3割くらい勝てれば勝ち越しなわけか。
シルヴァで飛ばすのは強いけどシルヴァと両方都合よく手札にあることは少ない。
でも、個人的には何がやばいって、エンハが明らかに5コスとは思えないやばい性能なんだよね...。
それにシルヴァから飛んだ時の性能も間違いなくやばい。
やばい使い方が2通りもあるならポン置きなんてする必要ないし、ただのやばいカードになっちまってると思う。
ポン置きでもコスト相応弱位の仕事はしてるしなぁ。
シルヴァの弾として今のところ有能なのがフラワードールとオートマタ。それにもっと強い弾が増えるだけでもかなりヤバいと思う
後攻側は2ターン目パスと同じことになる。2コスフォロワーをプレイしたぶん手札を余計に消費するだけ。
ネメシス相手に後攻2tにフォロワーをプレイするのはプレミと言われるようになるだろうね。
後攻2tは除去札で2コスフォロワーをどかしてシルヴァをすかすのが定石になる。
今まで採用されてなかった火遁の術やマキナサーヴァント、森荒らしなどがデッキ入りするかもしれない。ニュートラルには熾天使もある。
あとネメシスに五分以上に戦える天狐とかウィッチって2ターン目にフォロワー出さないんだよね。
だからククルシルヴァはデッキの相性差をひっくり返すほどではない。
ロイヤルエルフに対しては微有利が付いてたのがガン有利になる。
先行3tで顔面が既に2点削れ、盤面に5打点残り相手は空。
瞬間的にはガン回りアグロイヤルよりやばい事出来る
序盤で一方的はかなり強力
シナジーがなければ弱い訳ではなくエンハ優秀、進化権で体力7の大型までとれる
総合的にシーンを選ばずに活躍できる汎用性を持つ強カードなのは確かで今回は強いデッキのさらなる強化が見込めるカード
ヴァンプ、ネクロが強化されても差が開くかも、と言ったヤバさがあるのは確か
大丈夫か運営!
失礼しました
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AJK2 Lv.85
まあやばいよね。そもそもネメシスの弱さってカードプールの薄さ、入れられる選択肢の狭さだったのに着々と各コスト帯を埋める強カードが補充されてる。そして逆に全クラス中唯一次も、更にその次もローテでは1枚も使えなくなるカードがない。どこまでやったらぶっ壊れるかの無料テスター版みたいになってるぞ運営!
やばいぞー、更に踏み込んで言えば「上振れムーヴだからいいだろ勝率も環境がおかしくなってるレベルではないし」と「エーテルの関係上レジェンドをナーフしたくない」って運営のいつものが発動して人形に手が入ろうともこのムーヴそのものは手つかずになる確率が相応に高いからやばいぞー。
ヤバいですね。
今までだとシルヴァで出しても相討ちになることがありましたがそれがなくなります。
ましてやそれが最速3ターンでされたら一方的に倒して、さらに無傷でのこるんですよ。
もう一度言いますが、かなりヤバイです。
ヘルス5まで取れるのも地味にヤバイと思う。
先3リリムをこいつで取られたら禿げそう。
3コス3/2が手札1枚余分に消費して除去するだけなら適正範囲
手札2枚消費でドラゴンのグリフォンナイトと似た事してるだけだし
ただ、こいつを除去しないと、次にも2ダメを飛ばしてくるのが不味い。ゴブリンリーダーに似た不味さ。
勿論、こいつを除去した所で、攻撃のたびに顔1ダメだって飛んでくる訳だし。
3ターン2枚コンボで強力な除去となる不死者ソルコン(3コスト、ランダム破壊、墓地2、1ドロー。相当)と同じ確率だけど、不死者ソルコンの比較にならない強さだよ。シルヴァは他の用途にも使えるし。
ヤバイと思う。
ククルがいるとライフ2以下のフォロワーは出せないから除去できないと一気に不利になる。
しかもライフ5までなら進化無しでとれるのもきつい。
エンハンスで出てくるやつもリーダー込みのランダム3点バーンも強い、リーダー込みだからいつ除去しても仕事する。
序盤の盤面を完全に取りつつ永続のリーダー付与するとかやばくないわけが無い
進化権で返せない序盤に2/2を一方的に取ってきて3/2が立つのはかなりあったまる
そこまで決まるのは上振れ気味とはいえ、ブレブレ(1コス)+3/3/2で4コストの動きを先行3コストでやられたらそりゃ辛いわな
ヤバさといえば、お互い1~3ターン目はアグロ以外大抵フォロワー1体しか出さんやろ?
先行1 無し 後攻1 1コス(無し)
2 2/2/2とか 後攻2 2/2/2とか
3 3/3/2突進毎ターン1ダメリーダー付与攻撃フォロワー2点(シルヴァククルとする)+2コス相当のフォロワーが場に残る→??????
手札減るとは言え、流石に頭ワンダーランド。
シルヴァと相性よすぎだしエンハもかなりうざくてばやい
体力20しかないゲームでシルヴァ込みで3/2のこしつつこちらの2/2ぶっ飛ばすんだぞ?
普通に3/2残るだけでも割とキツイのに。先行ゲームの助長。まさしくクソカード
攻撃時に効果持たないのに先行3ターン目の「アーコヨイハイイツキダ!」さんを何故取りに来るのか。そう考えると自ずと答えは見えてくる筈。
少なくとも対フォロワーに関してはほぼ同じなんだし。
あれが実装されて弱かったらとりあえず驚く。
以上。
シルヴァとのコンボは間違いなくヤバイ。相手側からしたらほとんどの2コストフォロワーが一方取られながら永続バーン付与されるとか悪夢でしかない。なにより、ククル自体が中の上から上の下くらいの性能は単品でもあるしで無理なく構築に組み込めるコンボとしては破格なコンボだと思う。
今でも先行2/2後攻1/3で先行3/2突進が後攻1/3上から取る動きとかくそ強いじゃん
動きだけ見れば実際それの上位互換みたいな感じだからヤバイと思うよ
うん