ライオンロイヤル(ミスにより再掲)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライオンロイヤル(ミスにより再掲)

スパルタクスがライオンです!
ぶっ壊れって騒がれてるけど既存構築に噛み合わなさすぎて弱いと思っているので、専用構築を考えて見ました。
意見や仮組みしてる構築見せてください!

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

フォーマットはアンリミで。ライオンはスパルタ
レオニ確定サーチ。基本的には6tライオンからのレオニで7t目に出すことを目的としたデッキ。レオニ起動後は強力な横展開スペルで押せ押せ状態になる予定のデッキ。弱点は消滅

eos Lv152

何回上げ直してんねん

メイジーやセリア入れると確定が崩れるのが辛い...
-2便器や-2レイサムが弱いとは言わないがこれだけで決め切れるか不安だなぁ
レイサムは守護とか突進とか持ってるわけじゃないからEP残しておきたいところだが、その点山岳隊長は良さそうね

最底辺 Lv229

専用構築…というかニュートラル軸が弱いと思うんだよね。ローテのカードプールならエンハンス考えずに普通に6ターン目に使えば強い。2コスト引ければ2面処理できる6/8だし、レイサムスカフォ引ければ7ターン目にこいつらをプレイできる。従来のミッドロイヤルのコストを多少絞るくらいで十分じゃないかな

退会したユーザー

ライオンとガウェインでコスト減らしまくるデッキ作りたいと思った(粉みかん)

てかこれさ
援護射撃での採用が丸いと思ってたけど
ラピュタに入れたらクソ強いんちゃうか
コンボ難易度だいぶ下がるべ

3コス以上の指揮官で溢れかえるこのデッキなら使えるはず

hoge Lv70

ライオンがライオンです!(哲学)
ぶっ壊れって騒がれてるのはさておき、既存構築に噛み合わなくてもそこそこやれるだろうと思っているので既存構築を考えてみました。

ノーニャ採用はアディショナル後ネメシスが増えるだろうから素置きが弱いワルツや7t除去が消滅、変身の為活躍しづらいシャルロッテより強いかなってのは全部建前で、どうせなら新カードでシナジーっぽいことをしたいという浅はかな考えからです。

ロイヤルカードをローランや英雄、レオニダスあたりに絞ったコンロですかね
序盤は月と太陽、ローアイン、ティナやオケアノスなどの優秀なNで凌げば、ドラゴンナイツ、野獣、ローランと行けるのでなんとか戦えるかな?
でも環境トップの復讐やネクロや超越にはまず勝てないし、リノにもローランが間に合うかどうかが怪しいので、めっちゃキツイと思う
せめて何コスト以上とかの縛りか兵士もしくは指揮官限定の縛りぐらいは欲しかった
今のままだと絶対弱い
サハ軸にしようにも序盤クソザコな上に事故るし
ロイヤルカードメインだとサーチブレるし

仮組みしたけどクッソしんどそう
ゴリアテ→ティナ、リンゴン→オケアノス

  • にゃんこ Lv.34

    アックスデストロイヤー→ライオン

待てよ?これ、メイドリーダー確定にすれば毎ターンライオンメイリーができる!?

勝ったな、ガハハ!

エンハンスは無いものとして使ったら普通に強そうだけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×