マイナーカード紹介 〜殺戮の人形・ツヴァイ編〜
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーカード紹介 〜殺戮の人形・ツヴァイ編〜

ネメシス ゴールド 7コス 4/4→4/4
ファンファーレ ヴィクトリア一体を出す
進化時 自分の場のヴィクトリア 1体は「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ

ヴィクトリア 5コス 3/1→5/3
突進 攻撃時 フォロワーに攻撃したなら(ダメージで与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ

まず注目すべきはヴィクトリアの効果。攻撃時に自身の攻撃力分のダメージを与えるというものだ。アーサーなどの横並べにはツヴァイを進化、ロボミヘヴンリーナイトなど大型にはヴィクトリアを進化する事で対応ができ器用なフォロワーといえる。さらに細かいメリットを見ていこう。体力4、素出しで消滅されない!コスト7 、凍り付けの巨像が割れる!攻撃力4、ダークデーモン、カリオストロ、セレス、ジークフリートが取れる!

よし!人形ネメシスに入れるか!えーと人形ネメシスの今の7コスは あっ…(察し)ふーん

これまでの回答一覧 (15)

感覚ズレてないかな?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    書いてる途中でシルヴァ決闘あるし本格的に「コイツ弱くね…?」ってなっちゃったから後半ガバ。でも取れる例のフォロワーはよく見るやつしたからお兄さん許して亭

「なぜお前がゴールドなのかコレガワカラナイ」

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ヘルフレイムは生き残りやすいし性能は断然違う。ただドラゴンっていうクラスに合わないだけ

  • たいやき Lv.51

    ヘルフレイム君はロイヤルで兵士を得ればワンチャン懐かしき御旗で環境に割り込める。ビショならアミュ置きのテンポロス返せるし、ネクロは3コス標準クラスで突進持ちという時点で歓迎の声は止まないだろう。

退会したユーザー

(^_^)っ

どちらかというと、性質上競合するのは心決闘とバジリスだと思う。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    冷静に考えたらそうだな…。まあでも今の人形にシルヴァ以外こ7コス入れる気にはならんやろ?

退会したユーザー

次は千年妖狐・ユエルの紹介して

多分グレイみたいに当時弱かったDNB人形ネメシスの為に与えたパワカなんだろうけどBOSで人形ネメシスにツヴァイを凌駕するパワカを与えまくったせいでお払い箱と言うクッソ哀れなカード

他1件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    適当に駒として扱っておいて後はお払い箱。運営はリーアムだった……?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    シルヴァナーフでワンチャン復権あるか…?(ないです)

退会したユーザー

ヴィクトリア警察だ!

ヴィクトリアは3コストだぞ!
ツヴァイは進化切らないとチョイスできる決闘でよくね?ってなるのがね…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

いやこいつはパワカだよ、バジリス差し置いて使う理由は進化権なくても1面処理はできることくらいしかないけど。
アーサーを倒しきれないのは気になるけど、入れるのありだと思うんだけどなぁ。

氷漬けの巨像はマジでやったことある、悪くはなかった。7コスでこんだけ除去力あるカード珍しいし。当時はヘクターでいい感あったけど。

退会したユーザー

大分強い。大分強いがやばい強い奴らに勝てん


おおよそ趣味枠

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    7コスで進化して盤面とるってどーよって事だね

  • 退会したユーザー Lv.38

    6コスで進化して盤面とる奴いなけりゃなーって

Cri4s Lv186

進化権無ければ7tの仕事ほぼ同じで且つ防御に徹することも出来れば5t目に発動も出来て人形1枚回収出来るカードがネメシスにあるんだが。

壊せ!ヴィクトリアァァ!!

折角プレミア2枚あるなら使わないとね。
キャノンネメシスに入れてます。進化で最高3面処理出来るのは普通に強いし、体力3以下はは無傷で取れる。
中盤以降のの盤面処理要員。

素晴らしい

他1件のコメントを表示

1コスト低いのに進化権使用で盤面更地に出来るやつがいるのが悪い
ヴィクトリアだけは決闘のおかげでかなり見るけど

バジリス君のせいで人形ファミリーの中で一人除け者にされてるのはあんまり。レジェンドにリメイクされて帰ってきて欲しい。

7コスなのはオーキスの前に使ってくださいみたいな運営の意思を感じる。
人形使わないしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×