シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (22)
スペルブーストの下限が0から1に変更(質問無視)
シルヴァ
アクセ4重複不可
シロウ
ロボミ44
調べ
加わるフェアリーを1枚
フレデス
12コス
シルヴァエンハ→4コス
さすがにね…?(アディショナルちら見)
レーネ
2/2/2→3/2/3
ドラナイ
エンハ8→9
運命
5コス→6コス
ヘブナイ
7/3/7→7/3/5
シルヴァ
アクセラ4重複不可
シロウ
4/4/3→4/3/3
エンハ8
場のロボミ全て割る→出したロボミのみ割る
シロウ 4/3→3/2
気紛れな蘇生者 コスト7→6
骸の代弁者 1/1→2/1
ディアボロス・プセマ コスト9→8
魔神の剣 コスト4→3
-
退会したユーザー Lv.70
正直0コスになってヨルムンにギリギリ採用されるかされないかってとこだと思う。 もはやメリット効果を持ってるように見えないレベル...。
ゼル→ナーフ前修正
終わり
茨→ラストワードでフェアリー2枚
シャルロッテ→4コスト
ドラゴンナイツ→6コスト、エンハンス9
シルヴァ→アクセラレート重複しない
ロココ→テディベア3/2/2
ノア→疾走削除、手札に加える人形を1→2へ
アンリミ制限
スパルタクス
レディグレイ
ベルフェゴール
ナルメア
シルヴァ 重複不可
調べ 3プレイ済みなら追加効果
運命の導き 6コスト
レディグレイ 制限
ナルメア 制限
シルヴァ→重複不可
レーネ→進化時3/3
精神統一→1ドロー1回復 秘術時さらに2ドロー
アンリミ制限
対空射撃
よろめく不死者orレディグレイ
糸蜘蛛の悪魔
シルヴァ→重複なし
あるといいなぁ(願望)
拳骨→ナーフ解除
不適切な内容を含むため、削除されました
シルヴァ→重複無し
後は知らん。
無し
からのグランプリやってから緊急ナーフ
シルヴァ :重複不可
導き :6コスに変更
魔海:アンリミローテ1枚制限でナーフ前に戻す
魔海は1枚ならナーフ前で許容範囲だし使いたい。
@シルヴァ→重複不可に
シロウ→5コス
@調べ→3コス
@白牙の神殿→4コスカウントダウン6
聖獅子の神殿→ファンファーレ削除
レフィーエ→守護削除
@運命の導き→スペルブースト5回以上ならppを2回復に変更、素のコストを3に。
@ドラゴンナイツ→エンハンス10
制限
@カオスシップ
レディグレイ
妖精花
ドラゴン→環境がかわるのを気長に待つ。
@は個人的に優先度高め
アディショナルの追加で環境が変わる(予定)だからなしかな
ローテ
シルヴァ:アクセラ4に変更orダメージ効果重複なし
マジックオウル:スペブ1へ変更orゼルと同じ手法で4コス化
アンリミ
変更なし
シロウ 5
シルヴァ アクセラレート4
妖精の使役者 544
シルヴァ→重複無し。
ウンメイノー→7コス
調べ→+1/+0に変更
できればやってほしい枠
ロココ→エンハンス6
ドラナイ→エンハンス9
アンリミはわかんないので他に任せる。
さすがに2年目ともなるとナーフ予想もめんどくさい。
ナーフ?アディショナル追加日だろ
デュエマでは一部(戦慄のプレリュード等)除きコスト軽減の仕様はこれだった気がするのですが他のカードゲームでもそうなんですかね?
デュエマは文明持ちのマナ出力が必須やからコスト軽減の下限が必要なだけよ。他のゲームは知らん
あっ、そっかあ……(納得)ありがとうございます。
ウォーブレ コスト1に変更するカードがあってコスト軽減対象が既にコストが下がっていればノーコストになる COJ そもそもシステムで1コスト軽減出来るので1コストユニットは手札があればノーコストで使える、インターセプト(スペル枠)はノーコストが結構な数がある、トリガー(自動発動するスペル枠)はそもそもコストが無い ハースとドラクエは知らない