質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新ゴールド

トークン
2コス2/1 ラストワード:相手のリーダーかフォロワーに1ダメ これを3回繰り返す。

人形の3コス枠はけっこう少ないから構築に入って来そうですね〜。トークンがどのくらい強いのかが気になりング

これまでの回答一覧 (39)

コウ Lv88

流石にシルヴァナーフの理由付けにしか思えないかな。時期的にもアディショナル出してすぐにナーフだろうし。

退会したユーザー

さすがにシルヴァナーフしないとネメシスバースになっちゃいますねこれは…個人的には良カードだと思います。交戦時効果じゃなかっただけまだありがたい

これ誰が使うの?
今って人形補填ほとんど入ってないのにオートマタの枠にこれ入れたらいよいよオーキス引けなかったら人形1枚もありませんってパターンだろ
何回か回せばポン置き出来ない不便さやシルヴァと一緒に引けないなどの理由から外れて来ると思うわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    現状でも2枚は自由枠あるのになんでわざわざオートマタの枠に入れようとするのか

  • ダークアリス Lv.77

    俺だけみんなと違って第一印象強いと思ってないみたいね ポン置きの弱さがめっちゃ気になるのよ オートマタと比べたのは役割がシルヴァの弾というのとスタッツコストが同じだからかな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    予想だからあれだけど、自分もこのカードは最終的には人形ネメシスには残らない気がする。むしろ、人形絡めないアグロネメシスみたいなデッキタイプができて、そこで中核になるんじゃないかと思案してる。

  • 退会したユーザー Lv.152

    アクセラシルヴァ投げれないことそこそこあるし弾増えるのはいいと思うがなあ。アグロネメシスはちょっと思ったわ、現状疾走が人形頼りだけどそうじゃない疾走バーン増えたら出てきそう

  • ラッキー Lv.84

    元の構築知らんけど自分の奴はゴブリン3枚抜いてそのまま入れれるよ。オートマタ抜くとかいう選択肢はない

人形ネメシスナーフするの決まったからコイツにGOサイン出したんだよね?そうじゃなきゃ環境デッキの穴埋めなんてしないぞ普通
素出しだと何かする前に除去られるだろうが、シルヴァとの組み合わせとエンハがヤバい

うどん Lv129

狭間とかの枠に選択肢で入ってくるって感じのカード
シルヴァでこれ投げたらかなり強い
ただ後攻で出すのが弱すぎる

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    いや弱くはないような

  • うどん Lv.129

    すまん撤回するわこの回答。後攻3Tシルヴァなしは弱いけどそれを差し置いても超強い。

先行3t目シルヴァからのコイツで相手の2コスを一方取って4t目シロウとかされたらもう詰みじゃん。
控えめに言って糞。

つっよ
ゴブリン抜いてこいついれるわ

aaaa Lv36

ほんとネクロに欲しいカードを毎回違うクラスにする運営さぁ・・・

すずめ Lv102

とりあえずイラストは可愛い。
本体が可愛いのはもちろん、トークンのクムユとかめっちゃタイプだわー。
イラストアドは大変素晴らしいと言わざるを得ないね。


で、性能なんだけど…

単体で見るなら、多分メインはエンハンス。
もちろんエンハンス使わずに出しても弱くはないけど、超劣化セレスみたいなもんだから強くもない。

クムユはブラックウィッチ・アンナの死体蹴りだね。
ただでさえ旧パックのベレヌスの完全劣化とかいう残念な娘がもっと可哀想になった。
顔にもダメージ入るのが吉と出るか凶と出るかはわからないけど。盤面行って欲しいのに顔にバーン飛んでいっちゃって盤面取られることとかありそうだし…エンハブリンディみたいに。

ともあれ、実質5コストで運用されそうだから、ただでさえ5コスト渋滞してる人形だと構築歪みそうではある。
あくまで単体で見るなら、スピネやロココや決闘と枠を争うくらいで、強いけど3積み必須って程ではないだろうな。








シナジーが頭おかしすぎるけどな!
シルヴァで飛ばせて攻撃時効果発動するし、ハーメルンで増やせるし、脳死3積みのぶっ壊れもいいとこだわこんなの。
そもそも共鳴どこ行った?
4/4/3とかにして共鳴時クムユ(ちょっと弱体化させたやつ)を出す、とかじゃいかんのか?

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ブラックウィッチアンナは進化時に3点に増えるので実用性はともかくベレヌスの完全劣化ではないです。

  • すずめ Lv.102

    あ、すみません進化後増えるの知りませんでした…(・・;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×