質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新ゴールド

トークン
2コス2/1 ラストワード:相手のリーダーかフォロワーに1ダメ これを3回繰り返す。

人形の3コス枠はけっこう少ないから構築に入って来そうですね〜。トークンがどのくらい強いのかが気になりング

これまでの回答一覧 (39)

tus Lv183

いやいやトークンどうこう以前にシルヴァでこれ投げるの犯罪でしょなんでこんなのにGOサイン出したんだよMYST

退会したユーザー

天狐あるのにレフィーエ追加
ミッドロ全盛期なのにドラゴンナイツ追加
これらに続く糞カードとなるか

もはや弱いクラスをテコ入れしようとしてた騒乱ワンドリの方がまだ方向性はマシだわ
強化幅が突き抜けすぎてただけで

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    シルヴァで投げるかエンハンスかの2択になりそうかなあ。実質5コスと考えて心なき決闘を減らすか

  • ビリビリ Lv.42

    決闘の強みは進化権を切らないところにあるから枠は別になるんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.152

    人形使ってて進化権温存したいと思ったことほぼないんだよね。ロイドで延命したいと思ったことはあるけど

  • ビリビリ Lv.42

    プレイングの違いなのかな?自分はパラケとかに切ってるとバジリス用の進化権が足りない!というのがしばしばある。

退会したユーザー

サイゲが馬鹿の集まりであることを表す好例とも言えるカード。
はぁ~つっかえ、やめたらe-sports?

確かシルヴァさんの銃作ってる娘なんでしたっけ
そりゃ噛み合いますな

他4件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ごめん違うわ シルヴァが昔居候してた銃工房の娘さんだったっけかな? その妹がクムユだった希ガス(自信ない)

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    知ってる方いたら教えてクレメンス

  • ねむさん Lv.99

    大体合ってる。クムユも拾われた設定だった気がする。シルヴァが親友のソーンと決闘するために銃の強化をククルがして、使用する銃弾をクムユが作ってる。

  • NAO*key! Lv.500

    そうなん?銃設計士でシルヴァが義姉だからてっきり作ってたのかと思ったゾ...

  • NAO*key! Lv.500

    はえ^~

tack Lv69

あっこれ遅かれ早かれ人形ネメナーフ確定だ…
それでもシルヴァとの組み合わせは強そうね

シルヴァナーフするのを示唆してるやろmystさんよぉ?

退会したユーザー

流石に草
先攻ゲー是正する気がないってはっきりわかんだね

う~ん、先行カ"イジ!w

退会したユーザー

3/3/2攻撃時2点
シルヴァとの相性が良すぎるとはいえここまでならまだ良い
けどエンハンスはダメでしょ… 普通に強いしなぜシルヴァのいるクラスでダメージが顔に飛ぶのか…

檸檬 Lv87

気紛れな蘇生者は暗黒の召喚士に転生してウィッチに。そして今度はこの子が転生してネメシスにいきました。次はどの子が転生するのでしょう?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ヘクターが転生してロイヤルに行くぞ…震えて待て()

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    使役者がネクロに来て骨を飛ばすんじゃ無いですかね…(割と強そう)

  • 退会したユーザー Lv.64

    使役者の枠はアーカスって思い込んでそうじゃね?

退会したユーザー

同じ弾の同じコストで蘇りし狂戦士がアレなのに、なんでこっちはこうなのか
マジでネクロに対する当てつけが酷い


アディショナルカードってこういうもんだったっけ?

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    こういうもんだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    そっかー

最底辺 Lv229

これは今月末にシルヴァナーフやな

退会したユーザー

クラスがネクロだったら良カードだった

紫炎 Lv191

ネクロにくれ

突進ついてたらやばかった。

・・・って言おうとしたらシルヴァが居たのだった。

まあ入れ替え候補はオートマタソルジャーかとは思いますが人形手に入らないのは割としんどそう。ポイ投げすれば勝手に人形手に入るあっちと違って自分から能動的に動かないと恩恵得られないし。それにエンハンスが邪魔になることもそこそこありそうなので構築に入るかどうかは人によるのではないかと言う気もします。シルヴァと組めば確かに鬼強だけどこの2枚を手元に揃えるのはそう何時もいつも狙える事じゃないだろうし。

他6件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    と精一杯擁護してみたけどパワーだけで言うならどう考えても弱くはないですよねこれ。つーかこれこそネクロに与えて然るべきだとカードじゃないの?今一番ネクロが欲しい欲しい低コス帯だし・・・

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    オートマタと併せて採用するのが多そうですね〜。微妙に枠余ってますし

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    ネクロにいても突進するわけじゃないし、進化権使うならセレスの方がよくない?まぁ5ターン目にこいつ進化させるのはいいかもしんないけど。そこら辺ご教示お願いしたいm(__)m

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそれはあるんですけどね。ただエンハンス時にお供で出てくるやつが2コスなのでスカりんやグレイでサルベージ出来るのが大きいんじゃないかなと。本体も霊魂で持ってこれるので(実用性は兎も角)選択肢としては割とありなんじゃないかなーと思ってます。今のローテネクロって5tに強い動きがないのも弱い原因だと思ってるんですよね。結局セレスとかグレイ進化+フランとかでお茶濁してって事が多いので、手札1枚で強い動きが出来たらと思うことが多くて。

  • すずめ Lv.102

    ネクロでこれ出すならゴブプリ出さない?…って言おうとしてヘクター落ちてることを思い出した(アンリミ専)

  • すずめ Lv.102

    てかそもそもゴブプリ自体が落ちてるじゃん(今気づいた)

  • meeco Lv.52

    エンハンスで場に出すのにシルヴァで突進つかないでしょ?

しんしんし~ん
シルヴァです☆

  • 森のふじこ Lv.106

    なんやこいつって思ったらぐらぶるっ!を見よう!!!!!

THE 先行バース

え?なんかの冗談じゃなくて?
アディショナルで環境変える気0だなこれ、ネクヴァンテコ入れも期待できないわ、あほくさ。

シルヴァと併せる最適解かな?
密かに使ってた狭間先輩リストラかなぁ…

オイオイオイオイオイオイオイオイ

退会したユーザー

シルヴァとのシナジーでアド取る感じか…ヘイト集めそう

3Tぽん置きが腐るから諸説ありそう

  • 退会したユーザー Lv.60

    でも放置できないもんなぁ・・

Lv74

シルヴァで投げるのも強いが、エンハも割と単体完結していて強いですね。進化で体力2を取りつつ5/4で残れる。トークンのラスワはかなりやっかいだと思います。次第では1対多数の交換になることもあるでしょうし、もちろん顔に飛んでも強い。

本当にテストプレイしたのか?と思えるレベルでどう考えても強い

これ見ると他のクラスでもゴールドでぶっ壊れ来るんじゃね?とは思う

  • Doppo Lv.175

    むしろネクロヴァンプをぶっ壊れで救って欲しい

先攻助長とシルヴィの露骨なデザインといい内気アルミラージと同じ匂いがしますね...あ、声優一緒かそりゃあ納得だわアッアッアッアッアッアッアッアッ

他2件のコメントを表示

何で今でも強いシルヴァ軸を加速させてるのか。。
キャノンやサイの強化くれよ (´・ω・)

シルヴァで投げられるし、トークンは言われてるようにネクロのアイツを+2コスで出せるみたいなのだし、挙句本体の効果はセレスですか…

…ネクロのゴールドもいい感じの壊れ一歩手前みたいなのくれるんだよね?ね?

あたまおかしい

ZAQ Lv44

ヨルムン発動+自盤面無しでこの子倒せばヨルムン暴れ放題だから実質ヨルムン強化だな(超ポジティブ思考)

Lv16

普通に強い
これのおかげでアグロエルフにも簡単に勝てるようになりそう

Cri4s Lv186

何このシルヴァで飛ばすとクッソ強いカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×