質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【宣伝】テンポエルフ【アンリミ】

強い。お前はいつの時代なんだみたいなデッキだけど強いんだからしょうがない。
レジェも少なめなので使ってみてください。

マリガンは、1コス2コスは勝手にくるのでエンシェントとか騎士シンシアとかを1枚キープしててもいいかもしれない。後攻ならアリア(エルプリ)&ティアをセットでキープして大丈夫。
立ち回りとしては、エルフを見せた時点でだいたいOTK読みされるのでガシガシ並べてバフる。テンポがバレても大体除去しきれないので並べてバフる。AOEが飛びそうだったらリザを張る。
騎士シンシアがとにかくつよい。進化すればだいたいの生物を上から取れる上に横展開できるのはつよい。
中盤~終盤になったらったらリノフィニッシュを考えよう。ちなみにリノは5Tとかに雑投げしたほうがいい試合もある。練度が試される瞬間。
騎士シンシアでggってはいけない。

しっつもーん!:
使ってみた?感想おーしえて!て!
みんなのアンリミおすすめデッキはある?教えて欲しいっぴょ(自主規制)(エルフでなくても可。見てみたいです)
あと他にもアンリミでテンポエルフを使っている人がいたらおしえてほしいです。騎士シンシアはつよい。

これまでの回答一覧 (12)

リザとリノセウスが強いだけでは?

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    そうともいうって言いたいけど半分くらいシンシア

  • ダークアリス Lv.77

    最近AOEの安売りが激しいから一部のクラスには不利付きそうだけど環境トップのネクロ超越復讐には結構強く出られそうやね

退会したユーザー

いや〜ダメって言われたら調べたくなるじゃん?カタカタカタカタ







えぇ…マジかよええやん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、デッキは今度作ってみまっす

  • 森のふじこ Lv.106

    だからだめって言ったのに…() わーい

普通に強かったです。
良構築だと思います。

確かにマリガンで高コストキープしないと時々事故りますね。
ティア2枚しか持ってないので1枚ジャングルの構築ですが。
(重いのが重なる事はほぼなくて、低コスしか引けない的な。)

ゴブリンよりドロソ入れたい気もするけど、ティアやらプレイ回数系の兼ね合いで1コスも重要なデッキなので難しいですね。

  • 森のふじこ Lv.106

    ウレシイウレシイ。ゴブリンは終盤のトップ最弱っていうのもあり考え物です。ただ終盤に意識を置くと勝てたマッチも勝てなくなるかなって思うのでこのままでいいかな。 使ってくれてありがとなのです・。・

Cri4s Lv186

使いたいけどティア持ってないんだよね……うーんこの

エルプリ2枚でアリア入れてる理由教えて。その構築ならエルプリ3枚じゃダメなの?

森羅異形載せたいけどアレ全く勝ち安定しないんだ。
てなわけで最も事故率が少ないリノセウス載せる。
すまんなこんなありふれたやつしかなくて……

  • 森のふじこ Lv.106

    一長一短あるからかな。アリアだと先攻でもまあ活躍できるし進化時5/5なのもえらいしウィスプバウンスしても使えるし。ただエルプリもエルプリで良さがあるので制限がなくてもこうなるかも…?

退会したユーザー

はいはいリノセウスって思われるのが嫌で作った薔薇ミッド
回れば楽しいけど理不尽には勝てないので趣味の領域は出ないかと

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    テンポ薔薇だー!並べてバフしてどーんで勝てることもあってなかなか楽しいですよね今

  • 退会したユーザー Lv.64

    レーネとティアで結構中盤が安定するから薔薇やシンシアまで繋ぎやすくなった 相手が想定していないであろうカードが刺さる時はほんと楽しい

何をするにもフェアリーが大事なフェアリーエルフです。
とにかく手札管理が大事。フェアリーを使い過ぎても温存し過ぎても駄目な地味にシビアなデッキです。
シンシアの進化時効果を生かすためにレオネルを3積みしています。狙いは、使役者とペタルですね。
使役者で6点飛ばしてもいいし、ペタルで2/2を並べるのもいいです。

出すと高確率でエモートが返ってくるペタルをすこれ。
シンシアは最高。

いつの時代だってぐらい新カード入ってないオズドロシーです。

見切れは知恵×3、マナリアの知識×1、変異×2、ドロシー×3です。

今月は最後このデッキで盛ってグラマスになりました。
(意外に今環境でも盛れます)

意外と勝てる。(勝てない

退会したユーザー

そろそろエルフを触ろうと思ってるんだけどこのデッキってエルフ初心者には辛いかな?なるべく安く始めたいからアドバイスをクレメンス。

オススメはミッドレンジ秘術。基本アグロムーブで動いて轢き切る。早い段階で仕留めきれなければ禁忌おじとかで盤面有利を作って押し切る。長期戦になった場合オズでリソース勝負に差をつける等、柔軟に対応出来る。見切れは大召喚。6コス帯のバランスよってデッキ相性が変わるのも面白いところ。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    後ろエルプリティアは今でもかなり強いってのと並べてバフってセオリー通りにやればなかなか勝てると思います。エルフの主要パーツばっかのデッキなのでスターターセットとしてもいいかと。

  • 退会したユーザー Lv.129

    サンクス。作ってみる

打ち首 Lv106

アンリミエルフ…マヘスいれっか!から始まる。エルフだって縦の動き重視しても良いと思うの。

退会したユーザー

おすすめアンリミデッキ?
ミッドレンジロイヤル盛れるぜ
ヴァルおじは当初趣味のつもりだったけど乙姫アーサー繰り返して消化しきれないと普通に多く残るからめちゃくちゃ強かったです
今のアンリミ環境内にAOE少なくて横並べがかなり強いのはこのデッキで実感してるのでそれが強いのはすごくわかる、なんでエーテル足りたら作るわ

  • 森のふじこ Lv.106

    わーい!横並べの中にちょこんって高体力を添える展開が今強いとおもうの

最底辺 Lv229

ええやん。俺も気が向いたら久しぶりに騎士シンシア使うわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×