質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル 新レジェンド

可能性がある面白い効果でテンション上がってるんだけど、エンハンス9の効果があるってことはロイヤルのゴールドは9コスであることが高い?

これまでの回答一覧 (15)

エンハンス9って意味あるんすかね?
仮にエンハンス9で使って2コストサーチしたら涙出ますね(*_*)

他5件のコメントを表示
  • Hanabi Lv.25

    エンハだから本体はそのまま出るだろうし、6コス本体と踏み倒し2コス出せてどこに涙出る要素あんの? ドロー効果が1コス相当なら何も損してないどころかデッキ圧縮になるんですが。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    エンハンスで2コスト引っ張ってきたら、エンハンス分のコスト軽減が無駄になるって話じゃないの(凡推理)

  • てきとー Lv.182

    9コスト払って4/6と2コスト0コスト化は弱すぎだろう...

  • まらや Lv.37

    2コス引いたしまった場合は流石に出し得だったとは思えませんが、ガチャるには充分旨みのあるフォロワーですよね。追加9コスに期待しちゃいます。

  • Hanabi Lv.25

    ドラナイのだめ押しといい、まじロイジはコスト感覚が麻痺しすぎなんだよ。 サーチ先なんて絞らなくたって今のロイヤルで弱いフォロワーなんざいねぇだろ。0コス化で次に組み合わせて使えるのであってその場ですぐ出す必要ねぇんだし。

  • 退会したユーザー Lv.45

    今のアーサーロイヤルに入れても2コストの確率高すぎて入れれない

NAO*key! Lv500

まぁ良いサーチ先がレイサムやスカフォぐらいしか無いし、「コスト-9」ってやるくらいだけどその肝心のコスト9のロイヤルフォロワーがスタン落ちしたレオニダスしかいないし、今回のアディゴールド枠か第10弾のロイヤルカードに9コスフォロワーが来ることは間違いない

前回のアディショナル見ればわかるけど残りのゴールドはなんの関係もシナジーもないカードやと思うけどな
ファウストとパーゼントとか白牙とツタンカーメンとかの組み合わせを思い出せ

- Lv119

コンボパーツ揃ってるカードゲームならオモロイ使い方できそうだけど
グッドスタッフでぶん殴るシャドバだとなぁ
ハンド減らさんのは強いんじゃねーの?

今のローテだと9コスが空いてるからゴールドが9コスである可能性は十分ある
ただ、最近のロイヤルの強カード重すぎやしないか?ドロソが無い分重いほうが後半戦えるんだろうけど…

Carpo Lv157

何たる不敬!死ぬが良い!

ウミツ Lv222

分からんぞ、18コストかもしれない

ロキと合わせたら面白い動きができそう

まったく関係の無いカードがくると思います

防人 Lv126

これはまさか、ロイヤル2体目の9コスフォロワーが来るフラグ………?!。

NAO*key! Lv500

9T目にレオ兄サーチ出来て進化も出来れば
6/8突進と7/8突進が出て強い?

それとも6T目にお願いレオニダスサーチして7T目着地とか?

どうでもいいけどスパルタクスと相性良さそうに見えると思うの俺だけ?

SPIN☆ Lv124

レオニダスくれ

ランダムサーチだしシナジーのあるカードとかではないんじゃない?来たとしても成功率低すぎて完全なロマン枠になりそう。

ゴールドはローテのスパルタクス強化を希望。

サーチがランダムである以上高コスト追加しても、なんかなーって感じ。フォロワー絞ることはロイヤルでは厳しいしな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    N軸にして赤ずきんと高コストの確定サーチにすれば、ワンチャンいけそう。どっちが来ても強そうだし

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ローテ1ヶ月しかもたなくて草

  • 退会したユーザー Lv.54

    それは禁句w

最底辺 Lv229

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    そうだといいな〜

  • 最底辺 Lv.229

    9コストなら次のターンにプレイできるし相性はいいね。2コス9コスに絞るデッキがワンチャン?

  • 食べ過ぎ Lv.19

    エンハンス9でやってサーチしたカードが2コストだったら目も当てられない

  • 退会したユーザー Lv.54

    Nカードとトランプとかドラゴンナイツのカードを入れればいいだけだから、ワンチャンいけそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×