対人形がつまらなさ過ぎてアンリミいってしまった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対人形がつまらなさ過ぎてアンリミいってしまった

人形って手札事故りやすいとか聞くけど使ってみてどう?
シロウは必ず4ターン目に出てくるし、ノアは必ず9ターン目に飛んでくる。
ロココも必ず持ってるし、バジリスクもしっかり持ってる。

しょっちゅうシルヴァ2回かけられるし頭おかしいでしょ(ストレス発散質問)

これまでの回答一覧 (16)

ギガキマのほうがつまらんと思うけどな

退会したユーザー

対面するとなんかめっちゃ回してくるよな

こっちが使うと初手札ハーメルンシルヴァノアとかなのに

  • Lyman Lv.14

    分かりみが深い

多分人形いなくてもアンリミの方が楽しいと思うぞ
でもね
リノセウスと超越に交互にボコられること3周したらローテに戻ってると思うよ
まぁリノセウス超越が居なくなったアンリミにローテが勝ってる所なんて1つも無いんだけどね…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    アンリミ環境に潜って、糞を普通に受け入れられるようになるとね ローテが失ってしまったものの大きさが身に染みてローテのやる気がほんきでなくなってきてやばい 城塞、援護射撃、ベルフェ、ソルドミ、ネフティス、ヘクター、バハ、リノ、イージス、超越……糞だなと思うと同時にやっぱりこいつらが居る方が楽しんじゃってる自分

  • ダークアリス Lv.77

    実際超越いなくなれば大コントロール時代になって各クラスの大怪獣合戦になってそれなりに楽しいと思うんだよね ゾーイとかイージスとか一部問題は残るけど

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    カードプールの広さは大切だぞ。ローテはカードプール狭いからデッキタイプが限定されてみんなテンプレみたいになって構築の楽しさが…

  • ホレおばさん Lv.27

    そもそもカードプール狭いくせに新規開拓と落ちたものの補填を両方やってるせいで追加パック自体広くて浅い感じになってる。そんで新規能力とかもローテよりもアンリミの方がうまく使えてるし。

ハムカツ思い出した

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ネクサスの使う人形ネメシスは必ず理想ムーヴしてくるんです!!

  • クォスムス Lv.214

    しかも人形ネメシスは絶対先行取れるしくそつええわ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    だから人形ネメシスは無敵なんです

  • ダークアリス Lv.77

    やめたれ笑

退会したユーザー

人形に限らずお前ら理想ムーブすんのやめろ。

シルヴァの重複ほんと意味わかんねーよな。

あとシロウは5コストでもいいんじゃねーかとか思うことあるわね。

???「寒いぞ!暖めよ!!」

Hana Lv97

ミッドエルでグランプリに行ったら四連続で先行ギガキマガ○ジと当たった(勿論4連敗)こっちの気持ち貴方に分かるかい?人形なんて優しいもんよ

グランプリで人形と二回当たったけど、教会天狐だと完全に鴨だったわ
シルヴァ2回使われたしシロウも出てきたしロココで熊にされたしバジリスも出てきたしオーキス2回、ノア1回出されたけど勝った。天狐ナーフされても人形に強いのは変わんねえなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    えっ?キモッ…

  • Ga Lv.29

    何もキモくないでしょ キモいのは何もdisる所ないのにdisったお前

退会したユーザー

使えないカードがほしくなったならアンリミ無限に楽しいけど、糞だから逃げるなら超越OTKヘクネクでシャドバアレルギー起こすと思うよ

最底辺 Lv229

俺もビルド放送してなくてストレス溜まってる。野球好きだけど2週連続で潰すなよ…NHKでも甲子園中継してるやんけ

  • 愛の切り札 Lv.48

    東の方は放送してるのに関西は遅れるのは毎年のパターン。どうせお盆のどっかで埋めてくれるけどさ

人形の理想ムーヴの確率を計算します。
簡単のため、3ターン目シルヴァを出せる時のみの確率です。細かい説明してもわからんかもなので、適当に解説していきます。
基本的に背理法を使っていきます。
マリガン含め3ターン目までにシルヴァを引けない確率は、(37/40×36/39×35/38)^2×34/37×33/36×32/35=145299/305045=0.47632
よって、1-0.47632=0.52368
つまり、3ターン目までにシルヴァを引ける確率は、0.5、半分より大きいのです。ただし、シルヴァ狙いで全マリガンした時。
だから、理想ムーヴと言いますが、割と普通のことだと思います。

退会したユーザー

自分が使うと面白いくらいにオーキスノアドローゴーしていく

一時撤退する!

プライムキャノン使ってる時にロココ投げてくるのもう許さねぇからなぁ?

笛の音で増やすのは勘弁してくれよ……

不適切な内容を含むため、削除されました

エーテルないので自分じゃ使ってないけど
ノアが9ターンにくるのは確率的に平均
ドロソあればなお当然といっていい

他はまぁ嘆く気持ちはわかる
理想ムーブでなくともどうにかなるのがキツいしな

せやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×