質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプの新レジェって

今のところゴミじゃね?先行有利って意見もあるんだけどそんなに先に出し得なカードじゃないのにぶっ壊れやら先行超有利カードやら言われるのかわからないんだけどなんでだろ?

これまでの回答一覧 (23)

NAO*key! Lv500

事前評価なんて何のアテにもならないってそれ1番言われてるから

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    確蟹

  • Doppo Lv.175

    ジェドマロース、5コス5/7、4/4を2体出して相手フォロワーランダム破壊し3回復。強すぎナーフ不可避。今でも忘れられないわ

こいつよく考えたらデメリットが違うライトニングベヒモスじゃ…

他3件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    終身名誉50エーテルさんの悪口はそこまでだ

  • 退会したユーザー Lv.327

    相手の盤面に一切干渉しないくせに、自分の盤面と顔をウ○チを焦がすしてくる人と比べては流石に可哀想

  • 退会したユーザー Lv.79

    サンダーベヒモスだし親類の可能性あるよね

  • たた Lv.188

    コストとスタッツ一致してて草

ゴミというかつまらないレジェンド
1パックレジェ3枚体制はこの際しょうがないとしても、こういう明らかに昔ならシルバーゴールドで出されてたであろうつまらないカードを無理矢理レジェンドにするのはいただけない
頼むからユニークでちょい強いくらいのレジェンド出してよ…

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドミ姉さん!?

  • spitfire Lv.24

    それなんだよね、弱い上につまらない最悪なデザイン 毒蛇軸強化とかの方がまだ良かった

  • 石ころ丸57 Lv.24

    わかる、レジェンドには何かしら特化したものが欲しい

すずめ Lv102

これを使う場面を考えてみた。

・アンリミ
アグロのフィニッシャー枠…だけど勝つときは使うまでもなく勝てて、負けるときは使う余裕もなく負けると思われる。

・ローテ
5T:
メーテラや呪われた忠誠に普通に処理される。
愚神礼賛が割れるタイミング。
フィルレインにふーふーされる。
ロココにぬいぐるみにされる。
6T:
セラフ剣のエンハンスが使えるようになる。
ちょっと回復すれば白竜が出てくる。
恋ではなくこれが愛。
そもそも残った1pp何に使えばええねん。
7T:
闇蝙蝠の方がバーンできる。
エメラダの方が盤面制圧できる。
白竜が出てくる。
劇場にようこそされる。
モルやプロバハが蘇る。
天よりまさよしが飛んでくる。
早ければゾーイが飛んでくるぞーい。
8T:
倉木が出せる。
オーキスが出てくる。
9T:
プセマも出せる。
ノアが出てくる。
10T:
ギガキマ相手なら死んでる。

  • Doppo Lv.175

    ローテはだいぶ変なの混じってるとして、アンリミだと用途が劣化デモストとしか使えなさそうだものね

Y・U・A Lv330

逆に先攻先出し優位じゃないと使えないからそう言ってるだけやぞ

他9件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    まぁ、先攻先出し優位で使われるとハゲるよね

  • Y・U・A Lv.330

    俺はハゲじゃないけどね

  • Y・U・A Lv.330

    ハゲじゃないけどね

  • じゃみ Lv.206

    おい、誰かなんか言ってやれよ、可哀想だろ(傷塩

  • 打ち首 Lv.106

    男は皆潜在的にハゲなんだとか言っておけばいい?

  • Y・U・A Lv.330

    じゃみ→頭を帽子で隠してるアイコン=ハゲ

  • Y・U・A Lv.330

    打ち首→ちょんまげ=ハゲ

  • pelk Lv.19

    Y・U・A→アイコンがハゲ=ハゲ

  • Y・U・A Lv.330

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

  • じゃみ Lv.206

    “Y・U・A”は所詮…QA板のハゲ北者じゃけェ…

マステマやライトニングベヒーモスが先行有利を助長しましたか?

ラウラ再録するならくっそ強くなるし復讐の強化にもつながるけどね。

退会したユーザー

現状だと先5t目に置かれるとかなり返すの辛い

対策入れるのがコスト的にしんどいんだよなぁ
6コスなら熾天使でいいんだけど、5コスってのが嫌らしい

他102件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    ロココやメーテラ、最悪相打ちでもヴは次3PP減るから割とどうにでもなると思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロココやメーテラ、後は天罰くらいでしか負担なく返せないし、6/6と相打ちってかなり損してないか?盤面0になったら結局3pp分はヴァンプ有利で動けるんだし、言うほど弱いカードとは思えんのだけど

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でも3ppの返しに6ppで動けるんだから結局取り返される可能性が高いよ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    進化権まで使って除去してるなら、ヴァンプ側はそれほど損してない。あと、明らかに損する状況が見えるならプレイしなけりゃいいしな。ネクロとか、こいつどうやって返すんだって感じだし現状で有利取れそうなクラスやデッキはあるんだからそう悲観するものでもないって話よ。万能に強いかってのとは話が違うから

  • すずめ Lv.102

    ネクロとか呪われた忠誠で返せるんだけど…

  • にし Lv.50

    ネクロは呪われた忠誠で返せるんじゃ?ネクロはにわかだからあってるか分からないけど 耐性無い時点で全クラス対処法があって生き残るカードではないってのが微妙なポイントかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    3点バーンでフォロワー飛ばされてたら追加で手札切らなきゃいけないし結局盤面カラになるし、忠誠は撃ちたくない手なんだが。返しても結局勝てなきゃ意味ないからなー

  • にし Lv.50

    対処法って言っても変なカード入れなきゃいけない訳ではないしね

  • 退会したユーザー Lv.79

    堕天入れろとかじゃないだけマシ。ただ、パワー不足のネクロにはそれでもキツいのよね。同じ理由で、多分ヴァンプミラーも相当にキツいと思う。双石で確定除去の紅炎握りたくなるくらいには対処キツいんじゃないかな

  • にし Lv.50

    アグロヴミラーだとキツいかも、 でも結局アグロならこいつ出すより血統の王出して削りきる方が何億倍も強いと思うけどなぁ アグロヴは触ってないから分かんないけど

  • にし Lv.50

    かと言って5ターン目に出さないなら鋭利な一裂きとかいう最強カードがあるからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつ残ると0コス贈り物もあるし、3コスあればウルフも出せるしで、6t目に被害がどんだけ広がるか分からんのがね。あと、この手の踏み倒しフォロワーの弱点「後半で引くと弱い」も顔面バーンあるから、血統と比べてどっちがいいかはまだ分からんね

  • にし Lv.50

    3コスって何するんだろ…今のところ鋭利な一裂きか鎖で除去くらいしか思いつかない。追加のカードでシナジーのある3コスが来れば話は別だけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    6t目に自由に動きたいなら採用は難しいカードなんだし、そこはデッキコンセプト次第だと思う

  • すずめ Lv.102

    ヴァンプは万が一これが流行ったら緋色入れとけばいいから実はそこまで苦労しないと思う。アグヴミラーだと確かに困りそうだけど、それでも血統の方がダメージ出るしなぁ…。ネクロだって、相手が実質8pp払って貴重な3点バーンを処理に使ってくれるなら儲けものでは?確かに新しくフォロワー出して忠誠撃つのは決して嬉しいムーブではないけど、5ppあるから歌い手忠誠もフラン忠誠もリング忠誠も出来るんだよ?何より、ここはネクロとヴァンプのパワー不足をネガる場所ではなくて、環境最下位にも関わらずレジェ枠をこんなのに使われてしまったヴァンプのネガ会場だと思うんだよね。

  • なくあ Lv.3

    5Tに墓場6あればビッグソウルハンターで返すのが理想的ですね

  • 退会したユーザー Lv.79

    すずめさんよ、そりゃ元からそう言う話じゃないからな。言うほど弱くないって話。返し手のない無敵のカードって話は最初からしちゃいないぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    クロエさんよ、アンリミで6t目に祝福の墓場6がカツカツなのに、ローテで5t目に墓場6貯まるのか?何犠牲にしてんだよ、それ

  • すずめ Lv.102

    いや、だから言われている程度には弱いんだって…5pp使って進化権で処理が普通だとして、これは8pp払って進化権使って処理される代わりに3点バーンでしょ?で、返されたら3ppしか残らないから盤面取り返せない。そうすると、3点バーンをトドメに用いるか、これを処理されないように盤面に使うかってなるわけだけど、前者はローテヴァンプのパワーじゃ厳しいんだよ。で、後者なら「ネクロどうやって返すんだ」って話が出てくるわけで、「忠誠であっさり返されますね」って結論になる。だから弱いよって言ってるんであって、こちらとて「gaさんがこれを無敵カードだと思ってる」なんて思ってませんよ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ダメだな、全く話がかみ合ってない。8pp支払ってどうのってのも見当違い過ぎるしお話になりません。発表時カラボス弱いって言ってた奴らと同じ臭いするわー

  • すずめ Lv.102

    もっと言うと、ネクロをめちゃくちゃ使い込んでるらしいgaさんに限って、忠誠で返せることに気付いてないわけがないと思うんですよ。それなのに「ネクロでどうやって返すんだ」とか言い出してネクロのパワー不足の話に持っていくのは少々強引かと思います。「忠誠は撃ちたくない手」なのはちょっとわかります。でも、ヴァンプ側は8pp使ってるわけですよ?それも次のターンに響くような形で。ネクロ使いにわかりやすく言うなら、旧モル出したらフォロワー特攻→法典で処理されたようなものですよ。どちらがアド損してるかは一目瞭然でしょうに。

  • すずめ Lv.102

    こちらも理解して頂けないようで残念です。「ジェド・マロースぶっ壊れ」って言ってた人達と同じ臭いがしますよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    忠誠で返せるとしてそれが勝利への最適解じゃないからどう返せばって話になってるんだが、お前は本当に目先しか見えてないんだな。対応策が一つしかない場合、受ける側が不利になるってのは常識の範疇なんだけどな。勝つための道筋を考えられないヤツとは話噛み合わんよ。もう二度と絡んでこないでくれ。ジェドマロースの話は当時めっちゃ笑ったけどな

  • すずめ Lv.102

    返されたら3ppマイナスのデメリットが残るだけで、それが負けに直結するって言ってるんですけど、あなたは本当に目先の事すら見えてないんですね。8ppを5ppで返されたら不利になることなんて常識の範疇ですけどね。簡単な負け筋すら気づけない方とは確かに話が噛み合わないようです。もう2度と妄言はやめてください。カラボスは使ってみないとわからない類いだと思いますが、弱いとは全くおもいませんでしたよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    なんで返すのが辛いって回答に、返されたらデメリットが~なんて言ってんだ?なぁ?お前、本当に意味分からんのだが?

  • すずめ Lv.102

    はぁ…だから忠誠で返せるでしょ?あと、これは出来れば使いたくないカードだけど冥河でも一応返せますよね?あるいはフォロワー2~3体+進化権とか、返そうと思えば返せないこともない。最後のはさすがに辛すぎますが。で、そうやって相手が辛い思いして返したとして、次のターン3ppしかないってマイナスに見合ってると言えますか?しかも、100歩譲って仮にネクロに返す手段が0だったとして、圧倒的少数のネクロ相手に有利だからなんなんだって話。その上、ヴァンプのカードだからヴァンプ目線で話しているのに無理矢理ネクロ目線の話をされて、(ネクロが)勝つための道筋が云々と説教垂らされてるわけですよ。ネクロの話ならよそでやってどうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    俺はネクロで返せないなんて言ってない。「どうやって返すか」って言ってんだよ。方法はあるけど、ドレを選んだどのデッキならいいかって悩み。それを散々変な方向で誤解して、最初の回答にもそぐわないこと言って、何言ってんだよ、ほんと

  • 退会したユーザー Lv.79

    で、俺がいつ「ネクロで返せない」なんて言ったんだ?なぁ?教えてくれよ。お前が勝手にそうネガってるだけだろ?そんなんで話噛み合う訳ねーじゃん

  • 退会したユーザー Lv.79

    あと、一番噛み合ってないのはそっちの「サンダーベヒモスが環境トップ」って想定だと思う。俺がさんざ否定してるのにお前の前提がそうだから絶対に噛み合わない。いやほんと、勘弁して下さいよ。環境に出てくるかもわからんサンベヒさんの為にデッキ組み換えるとか、ほんと勘弁

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ベヒモスが3点で盤面を除去して、66が立った時に、5pp(もしくは +進化権)で66を処理するだけなら結構簡単では?それにベヒモスの返しに2コスプラス忠誠して盤面が空になったとしても、相手の次の動きは3コストなんだから、いくらでもその次のターンでまくれますよ。総合的に見ると全然返すのが辛いカードじゃないでしょw人に目先しか見てないとか言いながら、次のターンに辛い動きを強いられる事だけを強調して「返すのが辛い」って言ってるのであれば、目先しかみれてないのは誰か明白だと思うんですが?

  • 退会したユーザー Lv.79

    話が本当にずれている。返せるなら勝手に返せ、マジで。関係ない話延々とされて、こっちはめっちゃ迷惑

  • 退会したユーザー Lv.79

    メタ外で突然出てきたらサンベヒの対処は困るなって話なのに、何でメタ外なのにしっかりメタってるって話になってんだ。マジでお前ら意味分からん

  • すずめ Lv.102

    ①誰もこれでヴァンプが環境トップになれるなんて言ってない。むしろこんなの貰ってもちっとも嬉しくないって言ってる。②「ネクロとか、こいつどうやって返すんだって感じだし」と言い出したのはあなた。メタってなくても忠誠は積むだろうに何言ってんだ。さん

  • すずめ Lv.102

    失礼、クリミスした。③ドレを選んだどのデッキならいいかって話をしてるなら、答えはとっくに出来てる。ロココのある人形やメーテラのあるエルフでも使えば?ってね。もう頼むから屁理屈こねて話を関係ない方向にそらさないでくれ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    だから返せるなら好きに返せよ。全部のデッキに忠誠入ってる訳じゃないし、俺は入れずに尖らせた方が今は勝てると思ってるから抜いてるし、ほんと勝手にしろって。お前のネガキャンに付き合いたくないんだが?分かる?

  • 退会したユーザー Lv.79

    最初の回答を本当に読めよ。それ以後の発言も。全然読んでいないからそんな的外ればっかり主張するんだろ。言ってることは正しいが、それは議題に対する正しさじゃなくて、ただ単に「青信号は進め」ってこの場で言ってるのと同じ。だから何?って俺はなってんの

  • myself Lv.13

    確かにこういうカードが存在してるのは強みですね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    そうそう、返せないデッキにとっちゃこのサイズと効果は悪夢よな。それで環境取れるかはともかく、有利取れるデッキは存在するんだからそう悲観するものでもないよなぁ。それがなんで分からんのだろうな、あの鳥類

  • すずめ Lv.102

    最初の回答もちゃんと読んでるし、それに対する応答もしてるつもりなんだけどな…。「先攻5T目に置かれるとかなり返すの辛い」→簡単に返せるよね?逆に返せないデッキって何?あなたのユニーク(笑)な構築は除いて、主要なデッキテーマの一般的な構築で、の話ですよ。「対策入れるのがコスト的にしんどいんだよなぁ 6コスなら熾天使でいいけど、5コスなのが嫌らしい」→だからどこがしんどいの?忠誠もロココもメーテラも無理矢理入れる類いじゃないだろ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    「対策入れるのが」って最初に言ってんだろ?つまり元々対策が入っていないデッキが話の対象。だから返せるデッキは勝手に返せって何度も言ってんのに、本当にしつこいな

  • 退会したユーザー Lv.79

    だから何もせずともサンベヒにマウント取れるデッキの話なんざ最初からしてねーんだよ。それを的外れな主張で、誰でも知ってる事を延々長々と・・・コミュ障かよ

  • すずめ Lv.102

    このカードがメタ外なのはあなたの仰る通りでしょう。ヴァンプ目線で言うと、血統の方が処理されるリスクも処理された後のリスクも小さくて、生き残ったリターンは遥かに大きい。アンリミならともかく、ローテで積む意味がない。だからこそ、これを警戒せずに忠誠を外すあなたのような人がいて、そういう人は突然こんなの出されたら対処出来ない…それも確かにその通りだけど、だからそんな少数派相手に有利だったらなんなんだよ。それで有利とれる相手がいるから悲観するなってさぁ…それって例えばセイレーン滅殺だって有利取れる相手はどこかにいるかもしれないからネガるなって言ってるようなもんだって。あなたの行っていることは正しい部分もあるけど、それこそ議題に沿ってない正しさなの。おわかりですか?

  • すずめ Lv.102

    こちらとてはじめっからサンベヒにマウント取られるような少数派の話はしてませんよ。だってここってサンベヒの話をする場でしょ?ならサンベヒがどれくらい役に立つのかって話をするべきでしょ?それで何?「元々対策が入ってない」極少数のデッキがネガりまくって、「返せるやつは勝手に返せば」とか言い出して…あなたこそそもそもの質問をきちんと読んでるんですか?的外れな主張を延々としているのがどちらかわからないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    今はまだ可能性の話をする段階だろ。あと今回の議題の提出者は俺で、お前はその話に乗るフリをして無関係な話を長々としたよく分からん外野だろうが。なんでいきなり人の回答を乗っ取ろうとするんだよ。マジで意味分からん

  • 退会したユーザー Lv.79

    アディショナルカードでその少数派が増えてサンベヒが刺さる可能性すら全除外か。マジで前提からして噛み合ってないからほんとどこかへ行ってください。あと忠誠抜き、あるいは2積みはメジャーだろうが。ローテネクロがマイナー?うん、それはそうね(´・ω・`)

  • すずめ Lv.102

    ああ、なるほど。てっきり議題の提出者はこの質問を立てたすばらさんかと思ってましたよ。回答者って議題の提出者になれるくらい偉かったんですね、初めて知ったなー(棒)。そりゃ話も噛み合いませんわ。アディッショナル追加でその少数派が増える可能性は確かにあるけど、その少数派がtier1…せめてtier2くらいまで増えでもしなければサンベヒを使う理由にならないですよね。ちょっと増える可能性はあっても、さすがにそこまで増える可能性は低いと思われますがいかがですか?それともわずか数%の可能性まで細々と予想・言及しなくちゃいけないんですかね?そんなの予想するだけ無駄でしょうが馬鹿馬鹿しい。

  • 退会したユーザー Lv.79

    何言ってんだコイツ。質問そのものを議題にするなら自分で答えりゃ済む話だろ。人の回答にケチ付けてんだから議題はこの回答になるだろうに

  • 退会したユーザー Lv.79

    あと、前弾でドラゴンが急浮上した件があった上でそんなこと言ってんのはさすがになぁ。それと、お前がバカバカしいって切り捨てんのは勝手だが、それ、人の回答のコメ欄で言うべき事か?こっちは最初からそのつもりで話してたし、ずっとそう言う流れだったのに今更気付いてその反応って、マジで何なんだよ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    質問のお題である、(このカード弱くね?)に対しての返すのが辛いってから弱くないよって回答に、それは違うんじゃないかって言ってるだけなのになに俺の回答乗っとるとか言ってるのかが理解出来ない。あと、今メジャーなデッキではデッキ構築を歪める事なく対策が可能であるにもかかわらず、ネクロでは対策しにくいから弱くはないは違うと思う。今のメタに当てはめて考えたら順当に弱いでしょ

  • 退会したユーザー Lv.79

    誰も強いなんて言ってないぞ?希望はある、ロマンはあるって表現してるだろ?分かれよ・・・。もううんざりだぞ

  • すずめ Lv.102

    そーですね、強くはないけど、ネクロがめちゃくちゃ増えて、かつ忠誠などを積んでないタイプが流行するなんてミラクルが起これば希望がありますもんね(棒)。…無理があるだろ。分かれよ・・・。もううんざりだぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    他にも確定除去入れてないアグロとか、色々あるだろ。なんでネクロ限定?誰もそんな話していないよな?何かさ、お前は思い込みで俺のイメージが先行していて、文面読まずに反射でコメントしてるみたいなんだよなぁ。誰もそんな話してないっつーのに

  • 退会したユーザー Lv.79

    使える状況を拾っていって、実際の環境がそれに合致したら使えばいい。合わないなら使わなければいい。最初からずっとこの意見だぞ?何か間違ってんのか?

  • すずめ Lv.102

    アグロだとそもそもこんなの処理しないで顔詰めて勝てると思うぞ、よっぽど事故らない限り。「なんでネクロ限定?」はこっちの台詞なんだよなぁ…なんでネクロみたいな少数派の話に付き合ってあげてるかわかる?どこぞの「議題を提出した偉ーい回答者様」がネクロ視点の話しかしないからだよ。ネクロ以外の視点で物事を見れないわけ?って言ったら「返せるやつは勝手に返せば」だもんね。反射でコメント返してる訳じゃなくて、あなたの言ってること一つ一つに丁寧に回答を返してるだけだぞ。

  • すずめ Lv.102

    「使える状況を拾っていって、実際の環境がそれに合致したら使えばいい。合わないなら使わなければいい」ごもっとも。そこまでは何も間違ってないと思いますよ。で、あなたの意見は最初っからそこで止まってるみたいだけど、じゃあ肝心の「使える状況」にどれくらいなるのかってところが抜けている。「特定の状況なら強い」カードなんていくらでもある。例えばよくネタにされる滅殺も、お互い手札0でトップ勝負になったときに26/7とかで置けて相手が確定除去引けなければくっそ強いよね。でも、そんな状況になることってどれくらいあるの?って話なんだよ(ネクロのカードで例えたけど、別にネクロ以外で例えてもいいんだからな)。それを考えずに、ごく限られた状況なら強いから弱くはないだろ希望があるだろロマンがあるだろって、それがおかしいって言ってるんです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ここまで来ると被害妄想と言うか、糖質入ってんなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    まず俺がネクロ代表したみたいな物言いが最悪だな。完全に偏見で、それがありもしない内容をねつ造している。あと、他の人に返事したものも全部返事返してるのが意味分からん。完全に我を失ってる

  • 退会したユーザー Lv.79

    あと、3点バーンのあるサンベヒと何もないバニラの滅殺を比較しているのも分からん。他で答えたけど、踏み倒し系最大の弱点である「最速ターンに出せないと弱い」がバーンで解消されてる点を完全に無視している。闇喰らいでいいって意見もあるけど、それはそれとして、サンベヒ+一裂きなら7コス6点が確定する

  • 退会したユーザー Lv.79

    これは本当に言いたくなかったけど、誤解されたままは良くないから言っておく。前弾でバーンNヴを愛用していたから分かるが、今のバーンNヴにサンベヒが入ったら結構持ち直す。5t目に出すよりも、7t目以降にバーンと共に使ってフィニッシャーにするイメージだけど。四枚目、五枚目の一裂きになるから厚みが生まれる。少なくともそれで最下位脱出できるくらいのパワーを得られると俺は踏んでる

  • すずめ Lv.102

    反論出来なくなって苦し紛れの人格否定、お疲れ様です。シャドバのQAなんだからきちんとシャドバで、誰もが納得できる意見で返して、どうぞ?1度もあなたをネクロ代表扱いしてないんだよなぁ…というか、私もネクロを使う身なのであなたがネクロ代表とかこれ以上ない不名誉ですよ。他の人への返信にも返してるのは悪かったね…あまりにもおかしなこと言い出すんだもん、ツッコミ待ちかと思ってましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    最後に。前にやり込められたのがそんなに悔しかったのか?なら済まんな。こんな私怨丸出しの回答ってのも捻りがなくてあんまり面白くないんで、出来るならもうちょいタメになる話か面白い話で次は頼む

  • 退会したユーザー Lv.79

    お、おお・・・。きちんと返したら罵倒されたわ。ははは

  • すずめ Lv.102

    「先5T目に置かれると返せない」から強いんじゃなかったの(笑)?せめて自分の回答くらい覚えといて下さいよ。バーンNヴに5コスの一裂き入れれば強くなるとかマジ?ウルフですら外れることもあるのに。

  • 退会したユーザー Lv.79

    「使える状況」に関しては「返されなければいい」んだから、これがすべてだと思うんだがなぁ。このカードは「返されない工夫」よりも「返されない環境だから使おう」ってタイプのカードだし。後は先4t目に出せるしぶとい系のフォロワーがゴールドで来たらそれでも変わるかもな。そしてその環境が来るかどうかなんて検討する余地もない。来たら使う、来なけりゃ使わん。すごいシンプルな話だと思うんだがなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    前弾だとバフォもいたからな。一裂き鎖トムキャ入れて、カスタムでエメラダも2枚入れたりしてた。と言うかバーンNヴなのにバーンカード入れないってどんな冒涜的思考なんだ

  • すずめ Lv.102

    すまないな、そっちの返信が早くて追い付けなかっただけなんだ。前回やり込められたっていうかそもそもバトってる積もりもなくて、不思議な意見に見えたからツッコんでみただけなんだけど…それに誤解だったようだから謝罪したよね?そちらは自分の意見が間違えてるかもしれないとすら思えないのですか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    Nヴにウルフはいらんだろ。今ならローアインで代用できるし。あと、5コスとかデメリットとか、その場で倒してしまえば何にも関係なくね?次のターン与えなけりゃいいんだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    間違えてないのに謝罪する必要全くないんだが。忠誠で返せるってのも忠誠のデメリット込みで運用してるんだろ?なら別にいいじゃん。俺はサンベヒのデメリット込みでも使いでがありそうだって考えてんだし、そこを否定したりはせんぞ

  • すずめ Lv.102

    話がループしてるぞ。だから「返せない環境」になるの?って言ってんじゃん。これを出したターンで決めればいいのはその通りとして、これを出した次のターンにトムキャ出せない時点でアンチシナジー、事故要因だろ。

  • すずめ Lv.102

    一定数の天狐がいる中でバーンNヴがどれだけやれるかはわからんけど、トドメになるまで出せない5コスって相当負担だと思うぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    だからそれは「そんなん知るか。なったらいいな」って言ってんじゃん。俺はサンベヒを一級品と評価している訳じゃないっつーの。あとトムキャ握ってんのに5t目に出すかよ。3点バーンだけでも使えるから最適なタイミングじゃないなら温存すればいいって、上でも似たようなこと言ってるんだが

  • 退会したユーザー Lv.79

    何言ってんだ。7コスのエメラダや、それの入れ替わりになるが8コスの激震のオーガだって入れてたんだぞ。ドロソは豊富だし言うほど苦しくなかった。それでひっそり勝率55%超えてたんだからおかしいと言われても困る。天狐は超苦手だったけど、他で取れたからな

  • すずめ Lv.102

    だから「なったらいいな」じゃ回答にならんだろうが。「サンベヒ使えなくね?」って質問なんだから、「使える」か「使えない」で答えろよ。5ターン目に出せない5コスってどうなのよ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    5コスを5t目に必ず出す必要はないだろ。2コスを4t目に2枚出したっていいんだし。あと、そもそも使える使えないって質問じゃないんだけど?先5t目に出すのが強いってナニ?って質問に「返せないデッキだと対策入れるのが本当にキツい」って言ってんじゃん。同じような質問乱立してたし、質問からして勘違いしちゃってない?

  • すずめ Lv.102

    5ターン目は使えない、6ターン目はトムキャ。7ターン目なら一裂きと合わせて6点で8ターン目に5pp残る…と考えれば確かに悪くはないか。エメラダ互換で、トムキャを重視すればNの方がいいってくらいでピン挿しくらいならまあ…これだけだとネクロと同率最下位は変わらなさそうだと思うけど、それは人それぞれ予測が異なるでしょうし。でも、だったら初めからそう言えばいいと思うんですけど。あなたが最初に言った先攻5ターン目に置けば云々は間違ってたってことでよろしい?私は最初っからそれに反論してたのに、バーンNヴで7T以降に云々とか言われても感があるのですが。

  • すずめ Lv.102

    だから返せないデッキが少ないのに何言ってんだって言ってるだろうが。納得のいく回答が来ないから何度も聞き直してるんだぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    いや、本当にお前は質問読め。題目だけ見て絶対勘違いしてるから

  • 退会したユーザー Lv.79

    「Q.ぶっ壊れやら先行超有利カードやら言われるのかわからないんだけどなんでだろ?」って言ってるだろ?だから「A.そう言うヤツらは返せないデッキ使ってるから対策しんどい、ぶっ壊れ先攻超有利って言ってんだ」って代弁して返してんの。お前、最初の数文字しか見てないで質問内容を勘違いしてるだろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    俺が評価している点と、質問の回答は別物だぞ。回答は代弁してるにすぎないんだからな。だからお前がいくら忠誠で返せると言っても(それは質問主が見たって言う超有利だとか何だとか言ってたヤツに言えよ)って思ってただけ

  • すずめ Lv.102

    え、これ代弁のつもりだったのか。なら「…って言いたいんだよきっと」とか付ければよくない?自分の回答をきちんと客観的に読み返してみなよ。さすがにこれを「他者の代弁」って読み取るのは無理があるぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    代弁だけど、実際に除去されなきゃ強いからな。その点だけは正論よ。言う通りデメリットが大きすぎて除去られた時の飛散は言う通りだけどな。あと代弁かどうかは質問見りゃ分かるだろ・・・。その後もそうやって返してんだしよぉ

  • 退会したユーザー Lv.79

    その辺の大前提、質問ちゃんと読んでないってのが大違いだった訳だが、何がすれ違ってたのかは俺もさっき気付いたんだよなぁ

  • すずめ Lv.102

    …すまん、何度読み返してもこれが代弁には見えないぞ。仮にこれが代弁なら私も意見が完全に一致してるから反論する必要なかったんだが…他の人どう?代弁に見える?

  • すずめ Lv.102

    少なくとも私には「サンベヒが先攻有利を助長しまくる害悪カード」って主張してる残念な人達の筆頭みたいに見えたんだが

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう言う返答をした覚えはないし、俺のコメント、回答以外の部分でそんな誤解を招くような事言ってたか?ざっと見直してみたがそんなコメント見当たらなくてなぁ

  • すずめ Lv.102

    その回答のところで誤解を招いておいて、それを訂正するコメントが1つも無いのが問題では(汗)。

  • 退会したユーザー Lv.79

    あーまぁそうだな。質問ちゃんと読んでないヤツに配慮してない回答ではあったな、ごめんごめん

  • 退会したユーザー Lv.79

    他の所では7コスだといけるか?みたいな回答してたんだが、その流れで通じてるつもりになってたかもしれん

  • すずめ Lv.102

    なんでそこまで私を「質問をちゃんと読まない無能」にしたいのかわからんけど、誰もが色んな質問を読んでまわる訳じゃないんだし誤解を招かないように気を付けるのは当然のことでは?煽られ&煽り損じゃねえかしょーもな。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ここの質問文そのものをちゃんと読んでないお前が悪いんだろうが・・・。お前の回答も見たら完全に的外れだし恥ずかしくないのかよ

  • すずめ Lv.102

    むしろ質問文をしっかり読んで、この回答見たら「ああ、先攻有利助長するとか言ってんのこいつのことか」ってなるだろ普通…。なんで更に煽られなきゃならないのかこれがわからない。そもそも本当に代弁していたのか、苦し紛れにそういうことにしたのかもわからないけど、そこは突っ込んでも水掛け論になるだけだから引いてあげたのに何なんだってんだよ。誤解を招く言い方しておいて他人のせいにしてるやつ見てると確かに恥ずかしいわ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    そっちが勝手に勘違いした上に忠誠だとか意味分からん事言い出したんだろうが。こわっ

  • 退会したユーザー Lv.79

    . Lv.79 すずめさんよ、そりゃ元からそう言う話じゃないからな。言うほど弱くないって話。返し手のない無敵のカードって話は最初からしちゃいないぞ 2018年8月11日 22:38 | 通報

  • 退会したユーザー Lv.79

    名指ししてたのに、お前これ見て何にも考えなかったのかよ。マジでこえーよ

  • すずめ Lv.102

    「ネクロとかどうやって返すんだって感じだし」→「忠誠で返せば?」のどこがおかしいのか。忠誠が出てきた原因は明らかにそっちでしょう?わざわざコピペ引用してくださったものに関しては、先5で出されたら返せないとか言ってたのに「別に無敵とは言ってない」とか言われても「それはこっちも初めから言ってねーよ」ってなるだけだって。一体何を考えろと言うのか。面倒な言い訳連打してセルフ炎上させてないで、「誤解を招く言い方してすみませんでした」とか言えばいいんでない?いい加減しつこいよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    何度も言うが、忠誠で返す事自体は否定してないだろ。それなのに否定してない所を「おかしいのか?」なんて聞かれてもマジで知らんわ。誰だよそのお前の言う「忠誠で返すのを否定した人」ってのは

  • すずめ Lv.102

    何度も言うが、あなたが「忠誠だとか意味わからんことを言い出した」って言うからなんで忠誠が出てきたのか教えてあげただけだぞ。自分の言ったことも覚えられないなら黙っててよ。反論にすらなってないわ。見苦しいぞ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    俺はネクロでサンベヒの返し方を聞いた訳じゃない。それを勝手にお前が押し付けてきたんだろうが。誰もそんな事聞いてないのに勝手にしゃべってるから何言ってんだ?って言ってんの。お前は勝手にここで「青信号は進め」って主張しているだけだってさっき教えてやっただろうが

  • すずめ Lv.102

    だからそうやって話ループさせて誤魔化そうとするなって。まずあなたが言うべきことは「誤解を招く言い方をしてしまって申し訳ありません」だろ?まさか本当に謝り方もご存じない?

  • すずめ Lv.102

    忠誠に関しても、話題に出始めた理由はあなたの言葉だって既に言ったよな?「忠誠は撃ちたくない手なんだが」「忠誠で返せるとしてそれが勝利への最適解じゃないからどう返せばって話になってるんだが、お前は本当に目先しか見えてないんだな。対応策が一つしかない場合、受ける側が不利になるってのは常識の範疇なんだけどな」これらは「忠誠で返すことの否定」に当てはまらないのか。おかしいよな?何度も言うが、自分の言ったことも覚えてないのか?忠誠の話題に持ち込んだのも、それを発展させたのもあなたなのに、あたかも私ひとりが忠誠の話題で盛り上がっていたかのような書きっぷり。厚顔無恥にも程があるぞ。

  • シヴァ Lv.53

    二人とも落ち着いたら?お互い言い合って相手の間違いを認めさせても、本心から間違いを認めてるかどうかなんて分からないし不毛だよ。相手の意見の中で受け入れれる物は受け入れて、受け入れられない物は無理ってことでいいんじゃない?

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    こんなどうでもいいことに永遠と長文で煽り合うって真正のガwイwジw

  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつな、前に俺にエアプって指摘されたのがよほど悔しかったみたいなんだよ。ネット弁慶怖すぎ

要は激震のオーガ(進化無し)を分割コストで出せると考えれば良い。
支払いを分割できるメリットは……まぁ今更でしょう。
ぶっ壊れとか先攻超有利とかは騒ぎ過ぎとは思うけど、少なくともゴミという事はないと思う。

……が。
マジで復讐はどうしたんだよ復讐は(全ギレ)
もう公式で「私達の手に負えるものではないので、ヴァンプクラス消します」とか土下座しながら言った方がいいんじゃない?(呆れ)

退会したユーザー

ローテではね。そもそもアグロ組めないし、3点バーン程度じゃ焼け石に水。

アンリミアグロではデメリット付きとはいえ3点バーンで盤面圧力も高いこのカードが弱いわけがない、そもそも6tとかもうリーサルとれるころだからデメリットがそんな痛くないし。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    (と思うけど、事前評価だから間違ってたらごめんなさい)

  • うじまっちゃ Lv.29

    アンリミアグロならそれこそ舞踏の方が優先されそうな気もしますね…進化権切らずに守護(とセレス)どけたり、PP減らないから次のターンのトップ解決の幅も広がりますし、おっしゃる通り5.6Tからは盤面圧力よりも顔面バーンでリーサル狙う動きがほとんどですので、デカブツなんかに用はないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあPP減るのはそこそこ痛いかぁ...。

  • cario(RoB期) Lv.48

    6ターン目にリーサルが取れるのは少なからず6PP使えるからであって6ターン目に3PP余らせて決めるのは難しくない?

  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつの除去に全力割いてもらって他が生き延びても良い訳だから、ロマンだけはある。カラボスと同じで、デメリットの影響出る前に相手倒せよってカードだし、やはりロマンだけはある

このカードアンリミのアグロなら…って言われてますけど、ぶっちゃけアンリミもアンリミでキツいですよね
不死者やネクアサ、舞踏、etcetc...
ローテ以上に除去手段あるので普通に除去られる

このカードの唯一の使い道はラウラ砲ですかね11点は
なかなかやるじゃん!
ってなるのでなかなかやりますね
まぁ元々アディショナルに期待してなかったので、別にこのくらいでいいんじゃない?感はありますね

来た!レジェ来た!これで勝つる!

ウミツ Lv222

このサイトのQ&Aでの過剰な評価は実装後逆転するって法則知らないの?

打ち首 Lv106

こいつの後の隙をヴィーラ進化でどれだけ埋めれるかに掛かってるかなと、これ単体でフィニッシュできるかって言われると微妙でフィニッシュまで温存するなら一裂きでいいって話になる。

改善案(1)
5/6/6
3点バーン
次の自分のターン開始時、復讐状態でないならPPを3減らす。

※ローテにおけるカオスシップの後継として

-----------

改善案(2)
4/5/5 → 6/6
ファンファーレと進化時に3点バーン
次の自分のターン開始時、PPを3減らす。

※後攻有利化のカードとして

redditでここが引き合いに出されてて草

海外勢も賛否分かれてるけど産廃が多数派

now Lv181

アグヴでくそつよ

あ、アンリミの話です。

seesaw Lv34

ローテはクソ雑魚だと思う。
今のヴァンプに強い動きがあるターンなんてないし、先行5ターン目にこいつ使ったところでそれまでの上位クラスの動きを巻き返せるとも思えないし、結局こいつを難なく落とされたら次のターンに3コスで何するよ?って話

アンリミはわからんな
アグヴにこいつが入る枠があるのかね?

最底辺 Lv229

普通に処理(モモとかウィブラとか)されたときのデメリットがキツ過ぎるな。ただ5ターン目に8/8出てくるのはかなり脅威やね

daizu06 Lv41

ラウラで走れば…9点出して8コス手札二枚消費復讐かつ次ターンにペナあり。
コスパは悪いがフィニッシャーとしてはワンチャン無くも無いか?ローテは知らん

うーん……5T目に最速で出してもそれを返す手段が多すぎるんだよね……5Tに出してもアンリミテッドなら舞踏とか、ローテーションならロココとかで返されそうなんだよね……けど5ターン目に5 6/6(8/8)が出ると考えたら強い?必殺か確定除去が手札になければとるのはかなり厳しくなりそう。
ローテだと使われることは無さそうだけど、アンリミならラウラと合わせて11点出せるからもしかしたら使われるかもしれませんね。
実装前なので間違ってたらごめんなさい。

やっぱ皆「バーン」てんのに敏感なんじゃね?
自分はアンリミ ヴァンプに対して気にすぎて思う

ローテでアグヴが今後どこまで復権するかだと思う
アグロの火力付高スタッツフィニッシャーでしょこれ。少なくともコイツ返すだけで精一杯なんだから他の盤面いたら残るし火力も既に飛ばせてる、PP減りは辛いがアグロなら他ほどのダメージは無い
今後ヴァンプの低コスが充実してアグロがまた組めるようになるなら全然採用

とりあえず批判から入るのがくせになってるから、短絡的な意見を口にしてしまうんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×