ネタデッキの相談パート2(ウィッチ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

ネタデッキの相談パート2(ウィッチ)

最近アポカリプスデッキにハマっており、超越サタン(ほぼギガキマ)を作りました。一応完成して回してみると下のデッキ以外には基本勝てるのですが、エルフやロイヤル、ギガキマ、復讐は先行取られるとほぼ負けます。改善案を教えてください。超越は3枚です。

これまでの回答一覧 (8)

それサタン入れる必要あります?ってのが第一印象(´・ω・`)

負けたくないからほぼ頼りきってるギガキマ入れるぐらいならサタン超越諦めるか、ギガキマ抜いてサタン超越1本に全てをかけるぐらいの気持ちで行った方が良いと思います。

他の所は大丈夫です!しいて言うなら握撃は3積みしたいかな…?程度です( ´∀`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ですよね…潜ってるのがランクマなので勝率維持しようと思ってしまうから使い慣れてるギガキマ入れてしまうんだと思います。←(mp下がるの怖いならフリーに潜れば良いと今気づいた奴)ですので、サタン超越一本でいこうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.2

    流石に完全なキマイラ頼りになっているので作り直しました。

アポカリプスデッキ使いたいならヴァンプがオススメ
サタン出した後血牙プルソンでハズレのないジャバガチャ

他1件のコメントを表示
  • もくしろく!@リーシェナ教主 Lv.9

    どんな感じでデッキ組んでるか見せてもらっても良いですか?

  • ダークアリス Lv.77

    組んでないよ笑 もし自分がサタンを活かしたサタンファンデッキを作るなら底辺マスターである事に甘えて超越全切りの昆布で遊ぶかなぁって思っただけよ 昆布自体遅延性能は高いしプルソンというおもちゃも使えて一石二鳥

超越サタンをするにあたってぜひおススメしたいのは、財宝の地図。
まどろみの森、魔法図書館、結晶像などが当たりで、個人的には庭園が大当たり!!
庭園サタン+0コス超越とかが決まったときにはもう…ね?(満面の笑み)
一応、俗に言うハズレカード(冒涜、鮮血、騎士王)もアスタロトと合わせることでアタリカードに変貌しますのでぜひ一度使ってみてください!

他2件のコメントを表示
  • もくしろく!@リーシェナ教主 Lv.9

    一応私の純超越サタンデッキ貼っておきますね! Shadowverse ウィッチデッキ https://shadowverse-portal.com/deck/1.3.61O4A.61O4A.6OGwA.6OGwA.5-gkQ.5-gkQ.5-gkQ.62XJ-.62XJ-.6PQ9g.6KUzo.6LYrs.6LYrs.6LYrs.5-gka.5-gka.5-gka.5-gku.5-gku.5-gku.62UtQ.62UtQ.6HqJw.6HqJw.ft9qg.ft9qg.ft9qg.6TISI.6PSbw.6PSbw.62Uta.62Uta.62Uta.5-glM.5-glM.61SE6.61SE6.62Zm4.62Zm4.62Zm4 #shadowverse_deck #どばすぽ

  • もくしろく!@リーシェナ教主 Lv.9

    リンク送れてないやん…

  • 退会したユーザー Lv.2

    確かにアスタロトと組み合わせるとotkが出来るので面白そうですね!参考にさせていただきます。

ギガキマ入れてんじゃねぇ。それじゃネタじゃなくなるだろ。もっとネタに近づいてけ。

他の方も言ってますが、それサタン要らない(´・ω・`)
ウィッチでやるなら土コンにサタン入れてオズアスタロトディースがいいんじゃないかな?
ってかドラゴンみたいにブースト無しでサタン使おうとしたらどうしても耐久に寄せたコントロールデッキになると思いますよ。

サタンを超越するとなると地図で鳳凰持ってくるか魔海使うかするのがいいのでは?
結局ギガキマ、キマイラ等で試合が終わってしまうならそれはネタなのかどうか…サタンを使うんだという熱がこのデッキには足りない。

eos Lv152

ネタデッキ感少ない...少なくない?
ギガキマ超越にルリアサタン突っ込んだだけのように見える
勝ちたいならそれら抜いて素直にガチデッキにしたほうがいいと思うよ
ドラゴン以外でサタン使おうと思ったら大概10T以上かかるから、それよりフィニッシュが早い環境デッキにはまず勝てない


ウィッチでサタン使ったネタなら、
『マナリア→サタン→アスタロト』
『サタン→ディース引く→無貌→オズで連打』
とかじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.2

    元々このデッキは、普段使ってるのを軽く弄っただけなのでネタデッキと呼べないですね(笑)ネタデッキと言うからにはサタン一本で作りなおそうと思います。

なんでギガキマ入ってるの?

  • 退会したユーザー Lv.2

    ランクマでmpが馬鹿みたいに溶けるのが嫌だったからなのでフリーで潜って調整しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×