質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

シロウ

仮にもしもシロウがナーフされるならどれが一番いいと思う?

1: シロウのスタッツを3/3に

2:ネタに走ってロボミのカウントダウンが3から5に

3:コストを5に

4:そもそもナーフいらなくね?

これまでの回答一覧 (12)

4

こいつ自体見るとナーフされるほど環境を荒らしてる原因には見えないんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    現状は噛み合った結果だけどシロウが弱体化すれば確実にかなり痛いよ

  • クォスムス Lv.214

    レジェ除けば1番痛い

1
もしくは「ラストワード:ロボミ発信指令すべてを消滅させる」を持たせる。

そもそもロボミが3コス相当なのになぜ標準スタッツで許されているかが分からない。
本当にコスト論通りならスタッツ2/1でOK。妥協しても3/2。
エンハはまぁ8コスで10コス相当の動きで、強いけどパワカ止まりだから許せなくもない。本体2コススタッツになればさらに適正。

4
100%要らない
人形ナーフしたいならオーキスかロココかシルヴァでしょ

なんでこいつにそんなヘイト溜まってんのかよくわからん…
確かに強いし出されて気持ちいいもんではないけどそんなカードいくらでもある

退会したユーザー

正直全部されてもなお採用考えるレベルのパワカだと思う。エンハ8は健在なわけだし。

打ち首 Lv106

ロボミのスタッツ下げる選択肢もあるんでね?

ナーフして欲しくない
一番マシなのが3/3
カウント5になるとロボミ量産型が潜伏シルヴァを過剰に守り始めて粛清流行ってネクロ民がQAで暴れるので無し
コスト5は割と妥当感ある
絶望オーキスと孵化タイミングが並ぶから雑に4tに置けなくなる
一応ギガキマには間に合うからまだ採用圏内だろうし

ドラゲナイがナーフされた場合→3+エンハンスコストを9に
ドラゲナイがナーフされなかった場合→4

一応ここでのドラゲナイのナーフは、エンハンスコストを9(若しくはないとは思うが10)にする、というものだとします。

now Lv181

4 ナーフしたがる意味がわからない

退会したユーザー

5、ロボミが出なくなる。
それ以外は据え置きで良いから。

他の人のコメント欄でも答えましたけど、
これなら丸く収まってみんなハッピーだと思うんですよ。……ダメ?

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    デザートライダーで草

  • すずめ Lv.102

    エンハンス8(何も起こらない)があるから下手すればデザートライダーの下位互換ではwww

  • 退会したユーザー Lv.129

    よく見ろロボミが出ないだけで発進司令が出ないなんて一言も書いてないゾ。つまり盤面を圧迫するデザートライダーだ

  • 退会したユーザー Lv.45

    墓地プラス1とかぶっ壊れ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    スパルトイサージェント「は?」

  • だるな Lv.158

    エルダースパルトイソルジャー「」

  • Doppo Lv.175

    骸の王「餌になるぞ」

凍雨 Lv109

やるとしたら3かな~

個人的にはシルヴァ辺りナーフしてくれた方が
構築済みがお得になるし、うれしい所だけど運営のことだから無理そう

4
ヴァンプ使いの私としてはシロウは確かに強いけど修正するほどの壊れではない。

シルヴァのアクセラ効果の方がよっぽど修正した方がいいと思う。

太し Lv29

人形にとって強い動きがない7ターン目に開くのが問題だからカウント増やすべき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×