質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アクセラレート

おそらく、アディショナルカードでネクロにアクセラレート付きのカードがくると思いますが、どのような効果にしたらネクロっぽい効果になりそう?

予想としてはケリドの葬送1コス5点みたいなカードになりそう。

これまでの回答一覧 (11)

アクセラレート2 自分のデッキからコスト最大のフォロワーを葬送し、1枚カードを引く。

他2件のコメントを表示

ヘル (ネクロマンサー)
7コスト1/1
アクセラレート3
『ヘル』1体を場に出し、破壊する。このバトル中、自分のリーダーは『自分がリアニメイトするたび自分のリーダーを2回復』を持つ。リーダーはこの能力は重複して持たない。その後、ランダムな相手フォロワー1体に4ダメージ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ファンファーレ リアニメイト9
ラストワード 『生と死の逆転』1枚を手札に加える。

5/3/2(5/4)
アクセラレート2 葬送したなら、このカードを一枚手札に加える
ファンファーレ ネクロマンス6 リアニメイト9

葬送とリアニメイトを兼任させた
こんくらいしないとTier2にも入れぬぞ…

ローテでは現状プロバハ専用リアニメイトカード
アンリミだと新たなる王の伴侶(金ケリドウェンさんにフラれてたので)

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    6コスでいいからリアニメイト10にしようぜ!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それもいいんだけど、モルじゃなくてプロバハをリアニメイトしたい時も度々あるんですよねぇ

OZ Lv103

7コスト スペル
アクセラレート3:相手のフォロワー1体に3ダメージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手のフォロワー1体に3ダメージを与え、その後《ゾンビ》3体を出す

他7件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    すごく既視感がありますねぇ。

  • OZ Lv.103

    ヘクター亡き今、そこまで強いかというと微妙だよね

  • 退会したユーザー Lv.26

    あれ、これひょっとして完全下位互か……

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    そうですね。ヘクターという脅威がいなくなった今全体バフかけてくれるのバイヴカハだけですからね。3コスト3点というのも微妙ですし。

  • NAO*key! Lv.500

    まぁアクセ2だとセルウィンくんが泣いちゃうからね、しょうがないね

  • 消し去られたもの Lv.113

    どうでもいいけどスペルのアクセラレートって無いよね

  • 紫炎 Lv.191

    そもそもアクセラはフォロワーをスペル化するからこの場合エンハになるんじゃない?

  • OZ Lv.103

    ネタ回答なんだから細かいこと気にすんじゃないよ!(逆ギレ)

アクセラ 1コス 墓地を+2する

くっそつまらない解答だけどガルラさんのを考えるとこんなのもあるのかなと。

アクセラレートでミミココを手札に加えるケルベロス、みたいなのが来てほしいです
個人的にネクロといえばケルベロスなんですが、ネクロっぽいかは微妙な所
素出しのネクロマンスでミミココ再利用とか?

紫炎 Lv191

アクセラ2 葬送して2枚ドロー。自分のリーダーはリアニメイトする時、リアニメイトするフォロワーをチョイスするを得る。

8/4/5
守護 必殺
ファンファーレまたはリアニメイトした時、相手フォロワーを1体選び、破壊する。

派手さはいらんからとにかく使える奴が来て欲しい

  • 紫炎 Lv.191

    アクセラのコストミス。3コスでお願いします。

退会したユーザー

○○
アクセラレート1 自分のデッキから現在のターン数+1以下でコスト最大のフォロワー1体(○○を除く、複数あればランダムに1体)を葬送する

(アクセラレートだと高PPで使おうとすると結局そのターンにリアニは難しいから+1)

ネフティスデスノート宜しくの確定ガチャやりたいわ

素出しでリアニメイト、アクセラレートで高コストサーチ。

最低限サーチできないとリアニメイト軸が安定して戦えることはないだろうしね。

ドラゴンのフィニッシャーにアクセラ2で託宣付けるのだけはやめてね
環境アグロとドラゴンしかいなくなるから

他でも回答しましたが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×