質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

思うのだけど

滅殺の鎧が9Tにエンハンス9で疾走してくるようになったらシャドウバースのユーザー増えて人気増えるんじゃ無いかな?
やられる側も笑えそうな気がする。

で、次の弾で守護が沢山増えて丸く収まればいいなって。(歴戦のランサーがニュートラルになるとか)

これまでの回答一覧 (8)

Doppo Lv175

ギガキマに次いでリント
リントに次いでスパルタ
スパルタに次いで疾走滅殺

第3第4のソリティアクラスとかもうええわ

ウィッチを見たらソリティア合戦を嗜む覚悟は出来てるし、それなりの楽しさも知ってるつもりだ。

そんなものが3つも4つもあってたまるか!

他6件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    確かに毒を持って毒を制してるかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.79

    守護で止まる点が他とは明らかに違うのにどうして同列に扱ってしまったのか

  • Doppo Lv.175

    そう言えば守護なんて能力あったっけ?明らかに守護よりも疾走の方が有能に作られる馬鹿バランスだったから忘れてたわい!

  • Doppo Lv.175

    10ターン目では月も命もやがては欠けるしね

  • 打ち首 Lv.106

    屍病の街もそこまでくると採用圏だろうな

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    gaくんウィッチ使ってたら「ギガキマはフォロワー並べられたら止まるカラー」とかいいそう

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ネタで作られたぶっ壊れオリカさえネガるのホント草

ただの大打点疾走が増えるだけだしユーザー増える要素無いと思うんですけど(困惑)

他3件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    疾走好きも逆に多いんだよ。魔界ジェネとかフォルテとかデスタイラントとか好きだろ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    (自分は)ないです。大型疾走って好き嫌いかなり分かれるだろうし、確実に人気増えるかと言われるとかなり微妙じゃね?とは思った

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    大型疾走は(理不尽)感じちゃう!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ジェネ消える疾走に頼らないランプが出来るやったー!→アジの流れ許してねぇからなぁ?(半ギレ)

退会したユーザー

やられる側も笑えるだ?
どうせ「滅殺はクソ!ナーフしろ!」ってなるだけだぞ。

疾走で笑顔になるのはやる側だけなんだよなぁ。

寧ろアレルギー患者が発狂しそう。OTKは嫌われやすいからね。

そもそもこれが実装されたらアイシャの立場がなくなっちゃう…。

最底辺 Lv229

普通にアドラメレクと同じようにファンファーレでフォロワー1体処理できればなぁ。アクセラまでは要らんからこれでなんとか…

他3件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    除去とか言い出すとエンハンス9でランダム破壊しそうですね。ロマンなら(元のファンファーレ後)滅殺のパワー以下のフォロワー全破壊ですね。

  • 最底辺 Lv.229

    それは強すぎじゃね…7コストで攻撃力分のダメージを相手フォロワー1体に飛ばしてくれればいいよ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    滅殺の攻撃力以外の体力の相手フォロワー1体破壊にすればいんじゃね?(名案)

  • クォスムス Lv.214

    ロイヤルメタ全盛期だったとはいえ、マグナレガシーがあそこまで使われていた経緯を考えるとローテでは明らかなOPやね

笑ってくれますかね!?
エンハ9ならアンリミだと守護無視で疾走出来ますよ!

滅殺はレディや屍王等で相手のリソースを吐かせながら常にこちらの有利状況を作る事で、輝ける場面が出てきます。
それはフィニッシャーとしてではなく、次のターンのムーブに繋げる為の動きです。
画像では手札に10点アイシャが見えていますが、9T目なのでまだ走れない。ここで滅殺を出す事で、相手に20/7を処理しながらアイシャケアまでしなければならない状況を押し付ける事が出来ます。
除去出来なければ盤面でリーサルです。

と、滅殺使っている中で思うのは、疾走付与までしなくても葬送数等いくらかのコスト軽減がついていれば…と。
アドラやサイは割り切りが必要ですが、フレデスを見た時はまた悲しくなります。


滅殺についてではなくユーザー増加案についての質問でしたらごめんなさい!!!

9Tに疾走してくるとしたら安定して何ダメージ位出せる?
毎ターン1体破壊でもせいぜい8点だけど

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    専用デッキ組めばワンチャンOTKも狙えそうだけど。スケルトンプリンスとかいるし葬送あるし。 それで9tまで凌げるかは知らない

  • 退会したユーザー Lv.70

    ゴブリンエンペラーもよきかな

  • Reo19世 Lv.55

    フラン使えば2溜まると計算して、案内人とか使うと8は安定しそう。正直9/6/7疾走でも強くない?ネクロが脆いのは承知だけど

  • Cwicbk Lv.51

    スカルリングで3体分稼げますね。レディグレイや梟でも2体分です。

  • 神社ーエール Lv.76

    あれ意外といける?

  • 退会したユーザー Lv.45

    滅殺は死んだフォロワーの数ぞ

退会したユーザー

抹殺はセイレーンの涙用フォロワーだからこれ以上強化はないぞ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    滅殺ェ…

  • 退会したユーザー Lv.45

    まちがえた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×