質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

破砕ってネクロに刺さるの?

破砕がネクロにぶっ刺さるって意見が多くてちょっと気になった、自分はヘクターの体力6が取れないから正直微妙と勝手に思ってたんだけど実際どうなの?使ってる使われた人が居たら教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (26)

使う側としてはこれ単品は気持ちいいくらい刺さるけど、これ使うようなデッキだとどのみち向こうの展開に押されて負けるってのが感想。

貴公子敷いてようが関係なく消し飛ばすし、ヘクターや祝福用の墓場もなくなるし、未来永劫憎悪の対象です。
というかTOGのネクロ超強化の原因の一端はこいつにあると思ってます。

他12件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいついつもToGの強化破砕のせいにしてんな

  • 退会したユーザー Lv.71

    いうてネフがメンテ終わって流行りかけた時やたら秘術増えてたし破砕がネクロいじめてたはあながち間違ってない まあだからって環境ぶっ壊すような強化するのが正しいとは思わんが

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    貴方の意見は分かるしネクロ使ってる身としては同意できる点もあるんだけども、反論や意見した人に対する姿勢が振り切り過ぎです。ワニの歯を押すゲーム並な噛み付き方なんでもう少し柔らかくして頂きたい(願望)

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    囲いも大概病気だからこの人だけ大人しくしても、騒音雑音は絶対に死滅しないよ。QA馴れ合い民はまともな会話する気ないもの。そしてそいつらはアクティブで声デカいからなおさら厄介。ここのトップ回答見てみ。ほんとひで

  • コッヴ Lv.20

    QA馴れ合い民とかいう単語で草生える

  • 退会したユーザー Lv.123

    お前チョコみたいなこと言ってんな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    とは言え、あながち間違った意見手間もないだろとは思う

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    一番の原因はビショップでしょ(マジレス)

  • Y・U・A Lv.330

    KMRがネクロ使いだからでしょ

  • Doppo Lv.175

    というかTOGのネクロ超強化の原因の一端はこいつにあると「思ってます」。この「思ってます」は最重要ポイント。

  • 名雪 Lv.36

    対策のないクラスは手こずるラストワードをビショップと秘術の2クラスによるメタで解決しようとした初期デザインはたしかに失敗。ただのじゃんけん。そもそも本家になかった消滅を導入した時点でオワですわ

  • outam Lv.233

    TOG期秘術でヘクターと戦ってて「破砕3枚じゃ足りねぇ!」って思ったのはいい思い出。

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

アグネク→刺さるっちゃ刺さるが間に合わんことも
ミドネク→ヘクター出す前の盤面を崩すのには有用。ヘクター自体を消せないのは痛いが墓地不足にさせる事も出来るため刺さる、
アーカス→あんま刺さんない
最果て→ちょっと微妙
リアニ→こちらも微妙
ネフティス→かなり刺さる


共通して言えるのは6Tの盤面までならほぼ確実に返せる。まぁこれはネクロに限った話じゃないけど。
小粒や5/5で盤面勝負を仕掛けるミッドやネフに大分顕著に刺さるイメージ。

他2件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    リアニは結構刺さるっしょ。アンリミ旧モル仕様のほうだが。アグネクに刺さるときは、ほぼほぼネクロ側負けてる

  • NAO*key! Lv.500

    あっそうかアンリミか、新モルの体で話してたゾ

  • OZ Lv.103

    おっ待てい。抜刀ロイヤルが抜けてるゾ

ZAQ Lv44

ネクロのついでに破砕が刺さるコイツのこともたまには思い出してあげて



退会したユーザー

他5件のコメントを表示
  • now Lv.181

    (そんなカードあったっけ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    1コス土なのに5コストでも使える強カードやぞ。忘れてくれるな

  • マスクジャイアント Lv.46

    5コスじゃ微妙だしかと言って4コスだと強すぎるという悲しい宿命を背負ったカード

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ファウストで使うのが実は強いんじゃないかと思ってるカードですね( ̄▽ ̄;)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ファウストで使うとサモンサークルの劣化互換で、大釜の効果無しバージョン

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    強いのは間違いないとは思うが…コストが高いのがね。

SPIN☆ Lv124

某ネクロ使いが騒いでるだけ
おっともういるみたいだな

大召喚が不適切な内容ってマ?

破砕はヘクター前に撃てば刺さる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    通報がある程度溜まったんですかね…こわいなー戸締りすとこ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    誰が通報したんだろうなぁ(純粋な疑問)

  • Y・U・A Lv.330

    削除判定員Q&A民説

やつが…くる…!

不死者を置かれていたりしたらレヴィが出しにくいですし、貴公子対策にもなるから刺さりますね、ヘクターは…炎熱を使うのじゃ
というかミドネク相手に7ターン以上かかっていたらほぼ負けなイメージがありますね

ヘクター前に撃てばまぁ刺さる。
けど破砕積んでるようなデッキは遅すぎて他に勝てないからアンリミでは弱い。

  • 退会したユーザー Lv.129

    復讐のシップヴィーラ辺りや、(数は少ないけど)ドロシー一味をまとめて消せるから全然やれるぞ。まぁ確かに迷わず3積みできるようなデッキはアンリミでは遅すぎる気もするが

刺さるに決まってる
消滅対策はよ(と言いつつサイゲ脳には何も期待してない

刺さらないわけがない。ヘクター出されてから処理する前提だから微妙だと思うだけで、ヘクター降臨前6t目に打てば全除去+墓地が増えないのでそこからよほど上振れされない限りは勝ち。

そもそもヘクターはネクロのデッキタイプの中でもまだ消滅に強いほうで、他のデッキなら破砕積んだ秘術と当たった時点でほぼ負け確。

遅めの秘術がそもそも流行ってなかったから許されてるけど、こいつが環境とった日にはネクロの勝率はエボルヴや今よりもどん底だったろうね。

退会したユーザー

他の方も述べているが、ネクロマンスを稼がせずに処理出来るのは大きい。
ラストワード対策にもなるし、死の祝福にも対処出来る。
ヘクター対策としては、ヘクター進化で取りたくなるようなフォロワーを設置しておけば、ゾンビ二体と引き換えにするより上から取ろうとする可能性が高くなる。

土さえ設置出来ていれば、復讐ヴァンプ、フェイスロイヤルの二種にも対応出来るのでコストは高いが使いやすいカードでは無いだろうか?

riku Lv16

貴公子やラスワ勢をノーリスクで取れる
ヘクター前に盤面空に出来る
そもそも盤面残ってる状態でヘクターされたらほぼ負けなのでヘクター消せないことは問題ないです

  • riku Lv.16

    魔法図書館等でサーチも出来ますし連打すれば墓場、手札等のリソースを徹底的に枯らせることが出来ますので、そこにノノノなんか絡めれば勝ち(負け)です

打ち首 Lv106

ヘクターの前に撃つ

使ってないけどヘクター出す前の盤面を消し去るのは容易だと思う

大王見なくなった分前より気軽に使える
エボあたりだと秘術のフィニッシャー枠だった(相手の心を折る意味で)

退会したユーザー

ヘクター以外取れるしあり
炎熱込みならヘクターも取れる
というか単純に破砕自体AOEとしてかなり強い

と思ってるけどエアプだし知らん(丸投げ)

Lutou Lv72

破砕の消滅が刺さると言うか、ミドネクを相手にするとゾンパやら祝福やらで展開されるのでAOEで一掃しなきゃ負ける。
墓地に関しては正直、どうでもいい。ミドネクでネクロマンス使うのヘクター以外ではあまり思いつかない。

wldかsflのどちらかの時期か忘れたけど、秘術でミドネクに有利取るデッキを考えて出来たデッキがAOE12枚積んだ展開許さないデッキだった。

ヘクターに刺さらなくても他には刺さる
そして強いラスワは不発、墓地すら貯まらない
まあ正直哀れではあるが、その程度の相性っつーかメタカードあっても仕方ないと思ってるよ

あと俺だってマクロコスモスとかで嫌な目に合ってるんだからさ、シャドバで鬱憤晴らしたいの
だからナーフ前ライブラも嬉々として使ってKMRもモルもぶっ飛ばしてたの

他3件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    正直貴公子かかった盤面にエンハライブラ打ち込むの快感だった

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そういうクソ痛いのを刺せた瞬間が一番楽しい だからAoE好きだし消滅も好き

  • じゃみ Lv.206

    とりあえずドラゴン使ってて絶対無理ゲーだったネフティスをやっつけれた時の楽しさは尋常じゃらなかった

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    当時はネフ使っててライブラされて発狂してランプ使ってネフにライブラして狂喜してたわ

後攻はプレミ

Doppo Lv175

ヘクター以外には効く

破砕のせいでネクロが強く作られる事は無いとしても、破砕のせいでヘクターの体力が6になった説は信じていい。まあ、サラブレもあるけどな。

似た所だと、同じ理由でアーサーの体力も6なんだよ。多分。

刺さるけど、今の秘術ならごり押せる力あるから雷撃で十分かな

言うほど。ヘクターで適当に露払いしてフェリギルガメで15点ぶち込むだけだから一回撃たれたくらいなら痛くも痒くもない。

退会したユーザー

ヘクターじゃなくてその前の貴公子ベレヌス不死者あたりのヘクターでバフしたいやつらをまとめて消せるのがでかい。
というかそもそも秘術vsヘクターでの7tには破砕をヘクターに(打ったところで/打たなくても)勝ち負けが決まってることが多い

貴公子関連の動きへやラスワの回答。あとは、死の祝福への返しとしても使える。墓を貯めさせずに横処理できるから相手の墓計算を狂わせられるのもメリット。総じてへクターへの返しとしては微妙だけど、へクター前の妨害としては優秀な性能。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×