質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつを見てくれ、どう思う?

アンリミのシャドログ

ミドネク不正なしならやばいぞ

使用数的にはヴ、ネクロ、ウィッチ、エルフの四強感ある

これまでの回答一覧 (16)

ミドネクよりOTKエルフの方がヤバめなんですがそれは...

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフとウィッチが大体悪い

この二つの所為で、アンリミでは盤面勝負のデッキが弱い
そんな中で、ビートダウンで辛うじて間に合うのが今はネクロとヴだけ
正直、ネクロもヴも、この二つだけメタればいいなら余裕はある

要はToGの時と同じで、真の強者のおこぼれに預かってるだけで、ネクロもヴも何か一つの切っ掛けで転落するから、そんなにやばくない



今のアンリミは、ローテとは違う意味で闇が深い

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    リノと超越が蓋してるせいで、それよりリーサル早いデッキを使わざるを得ない感はあるよね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    おこぼれに預かってるのが使用率、勝率ともに高いなら、みんなメタるの下手すぎってこと?使用率トップをメタらないで何をメタるのさ。

  • SPIN☆ Lv.124

    常にリノ超越

  • アレックス Lv.54

    環境トップのネクロの使用率よりも、ウィッチエルフの使用率合計のが多い上、どちらも前倒しの構築でメタれるわけですから、合理的に考える人でもネクロ目の敵にするよりリノ超越意識してアグロ握ると思いますよ。真の強者という表現が適切かは分かりませんが、影響力という点においてはピリオドさん(この呼び方で良いんだろうか)の仰るように現状環境トップ以上のものがあると思います。

ネクロよりOTKエルフとかスペルウィッチ(とくに超越とギガキマあたり)をなんとかしないと、アグロ、ミッドネクロ、復讐ヴァンプみたいなリーサルが早いデッキしか勝てないような環境ばかりになる気がします。実際、騒乱期にミッドネクロと並んで環境を取っていたランプドラゴンは当時と比べて激減していますし。その理由の一つはやはりリーサルが遅いからだと思います。
長文失礼しました。

とりあえずヘクター奇術師再ナーフしとけ、別に巫女巻き込んでもええぞ。
その上で復讐リノ超越に手を加えてくれれば良いよ。

エルフのがヤバイんですがそれは

あと忘れちゃいけないのが母数の少なさ。ローテのシャドログ質問見れば分かりますが、母数自体がローテの1/10なんですよね。
こんなんではデータの正確性にはあまり期待出来ないと思います。実際試行数多めの左のデータだと勝率落ちてますし、案外運営が握ってるデータだと52、3%止まりなのでは。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ていうかシャドログのデータだとアンリミで一番多いネクロでさえローテじゃ最底辺のネクロの試行数より少ないんですよね。正直これじゃデータ少なすぎてもはや参考にならない気がします。

wxo Lv206

シャドログ64%公式54%だったミッドネクロを信じろ

シャドログってもはや大まかな使用率がかろうじて参考になるくらいじゃね

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    公式が嘘偽りなく発表している確証は無いってことを忘れてはいけない

  • wxo Lv.206

    まあそれはそうだけど標本数的にも集計方法的にもシャドログはもはや明確に信用できないのに対して公式は否定的に見てもどちらともいえない程度だからなぁ それに弄ってたとしたら53.9%なんて高い数字は出さないでしょ

  • Lv.74

    シャドログは嘘のデータ沢山入れれば、割りと簡単に勝率弄れますからね。過去にも明らかに弄られたデータありましたし。

ローテに比べて母数が少ないから信用性は低いから信用性低いは納得はいくけど、メタレポートを観ての感想がメタレポートは不正だと言い出す奴らはある意味すごいと感じた

感想としてはローテとの兼ね合い大変そうだなって感じですね。

ogre Lv17

最近の運営補填を渋るためにナーフ解除や上方修正で手を打つ傾向があるし、ロイヤルドラゴン上方すれば完璧とか思ってそう

そら当時ライバルだった奴らが次々ナーフされトップから転落してる渦中に騒乱全盛期シャドウバースカードがナーフ解除したんだからこうなるのは当たり前だよなぁ?
ナーフ後もパーツがナーフされても環境に食い付くようなデッキのメインカードを全盛期に戻しそれが暴れまわるとかまるで刃牙道見てるようだ(直喩)

SPIN☆ Lv124

ヘクター1枚で完全にロイヤルとネクロのパワーバランス逆になったもんなぁ…
やっぱヘクターマジでヤバいカードだったんだなって改めて実感。よく当時のカードプールで戦ってたわ…

これでネガれるのはもう才能よな。
まあ実際ここまで強いかは疑問だが

aaaa Lv36

ローテならまだしもアンリミのクッソ少ない使用数を信用するとかないわ

ローテの強いネクロ使いがアンリミに流れてるんだぞ

ローテネクロを下手に強化できないじゃないですかーやだー

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

でもジンジャーで遊んでるときはネクロだと安心

打ち首 Lv106

強いとは思うけどやるとしてもパーツの制限くらいかなあってくらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×