ハーメルンがいるかぎり、2コス3コスレジェンドをネメシスに与えるべきではなかった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

ハーメルンがいるかぎり、2コス3コスレジェンドをネメシスに与えるべきではなかった

たぶん一番の間違いはここだと思うよ。単純にレジェンドカードを増やす動きができるからね。フェリみたいにエンハ10で起動するならまだリアニメイトしても許されるだろうけど、ファンファーレが付いた低コスレジェンドを増やされたらたまらないよ。ロイヤルにハーメルンがあったらマーズやセリアが増えるってことだからね。ロココを4コスにするなりするしかない

これまでの回答一覧 (21)

Lv122

俺環境バランス考える天才と言ってるようにしか見えなくなってきた俺は末期かなぁ

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    「ヤ」に毒され過ぎたか…

  • 退会したユーザー Lv.38

    どうせみんな「ヤ」になる…

  • 1コスの先導者 Lv.34

    どうしてそんなこと言った!言え!

  • kingmooo Lv.35

    私はこう考えてるんですけど、あなたはどう思いますか?みたいな論調でもないしね。そう見えても仕方ない。そもそもべきなんて言葉を使ってる時点で読む価値ないよ。

  • now Lv.180

    正直QAでナーフナーフ壊れ壊れ言ってる人の大概はそういう風にしか見えないです。


kmr「ハーメルンのおかげでロココのバリューが上がってクッソエーテル絞れたわwwwwwwこれからもバンバン増やすでwwwそや!ニュートラルにも作ったろ!」

そもそもハーメルンて実装時からおかしいって言われてなかったっけ?

あ、ロココは控えめに言って◯んでほしいです(810並感)

他8件のコメントを表示
  • Lv.122

    病んでほしいか。もう病んでね?

  • 焼ビール Lv.65

    ぽんで欲しい、か。ポンデリングうまいよね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    噛んでほしいか。耳を甘噛みされるのっていいよね

  • リバース Lv.237

    あーもう!踏んでほしい、だよ! ナニをとは言わんけどな!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    産んでほしいとか闇やな(ドン引き

  • ponta Lv.22

    弄とか孕とか嫉とか妬とか…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    蔑んでほしい?さては同志か

  • ponta Lv.22

    疎んで、食んで、啄んで、蝕んで、貴んで、尊んで、励んで 当てはまるのが多過ぎて悩んじゃうね? とはいえ綻んでるのが一番良い

  • 退会したユーザー Lv.130

    欲望丸出しじゃないか

というか、ハーメルン自体が明らかに危険物だからさもありなんというか……。
クラス追加直後でカードプール少ない状態だと「あれくらいあっても仕方ないか……」で流れてくけど、カードプールが充実してくれば明らかに許されざる存在になる事請け合いですからね。

どうしても何とかしたいって事であれば、ハーメルン自体を何とかした方がいいかと。
2/2/2にして、何ならコスト制限も取っ払っていいから複製をトークン限定にするとかな。
AF、人形、果てはパラケルススのゴーレムと、トークンには困らんクラスだし、これでも充分役割はあるでしょ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    それでいいね。手札のアーティファクト1個ふやすぐらいなら2/2/2でやってもいいとおもう。いや、やっぱりだめだろw

  • うじまっちゃ Lv.29

    加速とマキナナーフすればまぁ許されるような気がする

  • ももにゃん Lv.29

    実装当初から有能2コスくればマズイっていわれてたよな

退会したユーザー

というかバフォもそうだけど2コス打点2で手札減らないの割と分からん

他3件のコメントを表示

エルフ→ウィスプ増殖
ウィッチ→フクロウ増殖
ドラゴン→フィルレ
ビショップ→白雪
ヴァンプ→ヴィーラ
ロイヤル→マーズ
ネクロ→不死者

悪用のしがいがある

他6件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    ウィスプ増植もいいけど、リノセウス増植もいいぞ〜

  • そろちゃん Lv.106

    2コストでスペブ放棄してフクロウそんな増やしてもなぁ。

  • らどな Lv.23

    禁忌増やす方が良さげ

  • zer Lv.35

    不死者増やすのは良いがリアニ先にハーメルンが同席になるぞ

  • 御旗 is GOD Lv.14

    フクロウと書いてあるのに頭の中にフロウが出てきてしまった。暑さにやられたかな・・・

  • Doppo Lv.175

    梟ヴィーラとか進化効果の奴はそんなに増やしたい気がしない。

  • outam Lv.233

    ならマナリアカーバンクルを…増やしてもしょうがないね。うん。

フェリはエンハンスじゃないんだよなあ・・・

  • 退会したユーザー Lv.130

    ああそうでしたね。10PPまで起動しないって意味ですよ。

SPIN☆ Lv123

パラケルススのゴーレム増やすのマジでやめろ

  • 黒い椅子 Lv.75

    つーかロココよりこっちのが強いと思う。増やしながらポイポイ投げられるのはつらい

ハーメルンを1コスト限定にするという手法があってだな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    いいですねそれ!

  • NAO*key! Lv.500

    人形増やせるように1コスト以下にしちくり

  • tus Lv.183

    ミスティックを見捨てるな

Lv149

一理あるけど普通にハーメルンナーフすべき

Cri4s Lv186

つまり2コス3コスレジェをネメシスに配ればガッツリエーテル絞れるという事か。

次のレジェは2コスAF軸入れ得ぶっ壊れレジェンドと予想。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    よし!エンハンス5でチョイスだ!

  • 退会したユーザー Lv.38

    ついでにPP回復も付けちゃるぞ!

  • Doppo Lv.175

    ワルツやセリエの互換だな

つーかロココ何枚も増やされて困るデッキって変身消滅・単体対処に弱いデッキで現環境でさほど意味あるんかね?
もともとのデザインがAFなんかのトークンカードを増やせるってデザインだからなぁ。

おかげでメタが回ってありがたい限りですよ。まあ、このパックまで人形ネメシスはAFに圧されてボロボロだった訳ですからね?

ネメシス側にロココを連打されて苦労するのは主に大型を単体で出して凌ごうとするデッキ。(例・ランプドラゴン、リアニネクロなど)これを防ぐにはロココだけでは返せない大型・中型フォロワーを複数展開する必要があります(例・天狐ビショップ、暗黒の召喚士ウィッチ、人形ネメシス、ミッドレンジロイヤルなど)。
先ずこれが出来てますか?

ハーメルン絡めて行うムーブが軒並み凶悪過ぎるし素直にハーメルン仕留める方が良かろうと思いますわ。

どうでもいいけどさ、

ハメ鳥ってレアリティ間違えてるよな。

どう考えてもブロンズの性能じゃない。

個人的には、ローザ(私はきっと自由な女、シルバー)あたりとレアリティ交換した方がいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    手札複製って割と特殊能力感あるしワンチャンゴールドでも違和感ないまである

  • ヒスイ Lv.11

    そんなこと言ったらノアだって少なくともゴールド以上のフィニッシャーだしシャドバにレアリティは不問

ネメシスに3コスのレジェンドっていましたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.63

    シルヴァでも勘違いしてるんでしょうかね?

レジェファイ「おい」
バイヴカハ「忘れんなよ?」

  • 退会したユーザー Lv.130

    バイヴカハなら増やしても許す。 並べてバフしか用途がないならプレイングで立ち回れる! レジェンダリーはデッキによってはくっそ化けるからだめ

質問しろ定期♡(´˘`๑)(´˘`๑)

zer Lv35

エンハ5をロココの本体にして、アクセラ2で変身効果出る様に
してやれば、ハーメルンもシルヴァも気にしなくて済むのにね。
変成とリリィの間とか言われてるしいんじゃね?

退会したユーザー

茨で死ぬことくらいしか欠点のない酷いカードだと思うわ。

序盤から終盤まで無理なく使える変なカード。
ロココ増やされるのはグロ

AF側にシナジーのある低コスにすればよかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×