質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントヴルムについて。

今リントヴルムデッキを回してるんですが、幾つか質問したいことがあるのでさせていただきます。

①リントヴルムについてどう思ってるか?
②狂えるドレイクやアドラメレクを採用しているか?
③最速で降臨したのは何ターン目か?
④ぶっちゃけ、他のクラスの10点以上のバーストダメージと比べてどう思う?(エルフのゾウ、ロイヤルの闇セリア、ウィッチのギカキマ、ヴァンプの蝙蝠や倉木、ネクロのアイシャ、ビショのTNK、ネメシスのノアやサフィラ)
⑤自分だけ採用しているカード。

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (24)

① 邪リントは、守護無視10/10疾走とかいうぱっと見超強く見えるけど、実際使ってみると事前準備必要なわりに、体力10まで削らないと単体じゃとどめさせず使いにくい印象。素リントは空気。聖リントたまに使うけどもう少し強くても良かったんじゃないかなぁと思う。リントヴルムデッキ自体はギガキマや超越等のスペルウィッチの劣化気味な印象。

② ドレイクはリント特化構築だと不採用、盤面重視構築だと採用。アドラメレクはドローソースが欲しいときには優先して採用していて大体の構築に1枚以上は入っている。

③ 5ターン目、なおチョイス条件は満たしてない。

④ 専用構築必要な割には微妙。リント単体じゃとどめさせないことが多いのが難点。

⑤ リントジャバ構築研究してとときに、なにをとち狂ったのか竜の石像採用してたことがある。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    竜の石像わかる

  • 退会したユーザー Lv.19

    5がすごく分かる。もうよく分からなくなる。

①クズデッキ
②両方必須だと思う
③相手にやられたのは7t
④守護で止まらない サーチが優秀 トップ解決性能が高いことを考えるとトップクラスのゴミカード デザイナーの神経を疑うレベル
⑤使ってない

他1件のコメントを表示

①好き
②狂える2にしたり3にしたり、アドラの枚数調整もしかり…全くこれだ!といった枚数調整になれぬ…
③10t目だ(いつもの)
④10コスチョイス(実質エンハンス10)、素が10コスで悪用できない(アルベのように進んで未エンハ運用されたり)、OTKがまだ猶予ある(チョイスの下準備の下準備な事故要素になる天窮が必要で他の奴らより圧倒的に調整されてる感。)
⑤アジ。ピンだけどいざってとき頼りになる。

まあ、もともとドラゴンは前半の除去やPP加速にスペルガンガン使ってたしリントって実はドラゴンの中でもそこまで異端って感じしないんだよなぁ…

腐人 Lv122

リントもアーカスも闇蝙蝠も安定したら糞
ギガキマも糞

糞のミルフィーユとは良く言ったもんだ

1
糞デザイン。白はまず使わないし黒は守護無視が糞過ぎる。素はただのバニラってのもアレ。

2
狂えるは環境次第だけどアドラメルクは脳死3積み

3
8ターンかな

4
リンド像の守護無視とか蝙蝠のバーンとかとにかく対策がしづらいまたは出来ないのは嫌い。

①嫌いな部類。ゾーイ来た今だと特に。
②アドラは3確、ドレイクは2~3らしい(エアプ)
③されたのは後8だったかな
④守護で止まる奴等はまあいい。ギガキマ蝙蝠リントみたいな守護スルーして特大打点は好きじゃないし嫌い。
あとTNKが10点以上のバーストダメージカードに含まれてることにちょっと困惑してる
⑤アジをピンで入れると良いらしい(友人曰く)

  • golf1209 Lv.51

    10点以上(10点以上とはいっていない)

①実装初日からずっと使い続けている相棒です!3つ目のプレミアムオーブが欲しい…。実は素リントが一番好き
②自分の場合はリントに頼りすぎたくはないので両方3積みが基本、特化型で組んでも結局入れてしまいます
③邪竜なら7ターン目、条件を満たすだけならアンリミで5ターン目(←ただしppは7)
④ギガキマは死/ねコスト100にしてどうぞ握撃打つな
他はそれぞれ条件があるので特に何とも思いません。強いて言うならとりあえず投げるアイシャはあんまり好きではないです。
⑤ネタですが素リント2体走らせました笑(画質悪くてすみません)

  • filenewarm Lv.104

    ④が少し的外れなこと言ってる気がする… 2回投げれば20点で勝ちですが、今の環境は正直それをするのは難しいです。条件を満たしつつリント以外でも削る必要があるので前環境のリント、他のクラスのリーサルより難易度が高い気がします。 ⑤の真面目な回答:アジは2〜3積みしています。

①ガチ寄りロマン
②狂えるは要らない。灼熱で十分。最速狙っていけ。
 メレクさんはドロソとして優秀だから抜く意味がない。
③最速は7。託宣とロイしかブースト入れないからしょうがないね。
④完全に色合いが違う。近いのはギガキマかな。盤面処理しないしダメージ固定でワンパンしないけど。
 ゾーイと合わせるから成立するカードだね。
⑤炎竜の使役者入れてる。フィルレインばりに盤面処理強い。ライブラは打ちどころ無いけど。
 あとはテールスイングね。ゾーイ後から引いた場合のリカバリーに。
 普通?

Cwicbk Lv51

①友達を失うタイプのデッキ。強くはないが、「は?」「はあーーーーー(クソデカため息)」という反応しか返ってこない。

②安定を求めるなら採用しない手はない。カウントになるドロソはほしいし、相手を除去しながら圧力を掛けられるのは強い。

③先攻7t

④安定性が段違いに低い。けれど結局理不尽なのでヘイトに差はない。

⑤ローテはカードプールが狭すぎてオリジナリティを出す余地がない。

golf1209 Lv51

①好きだったドラゴンを一番嫌いなウィッチにした
元凶

②ドレイクは入るアドラメレクは持ってないので
不採用、当然入るべきではある

③最速を目指す構築じゃないので10T以降

④明らかに早く安定して出せる
勝てなかったりするのは構築がスペルや
アミュでいびつなだけであって単体としては
ほぼ壊れてる

⑤灼熱

退会したユーザー

1 こういうの刷るならダメ軽減配れよ
2 どっちも入れてない
3 8かな?
4 守護で止まる奴はそこまで。守護無視疾走と顔面バーンは******
5 竜鎧がクソ強い

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スカーサハ「呼ばれた気がする」ネメシス「呼ばれた気がする」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブローディア「天狐コントロールにいかが?」ノイシュ「聖獅子も一応遅めだから相性は良い」

①研究しがいがある。楽しい
②ドレイク2メレク3
③覚えてない
④カードプールによる影響が大きいので何とも言えない
⑤天なる大河はガチ

1ローテで使えるドラゴンがこれ位しか思いつかない
2狂えるは使えるときと使えないときがあるので抜いてる
アドメラは3積み
3 7ターン
4 2回は投げないとリーサル取れないので良心的かな?
5 アジ ピン差し

①下準備してドーンというドラゴンらしいカード。魔界と違って単体では決まらないから打ち所考えないとだし、他の行動取れないからギャンブルが楽しめる。
②狂えるは3積み。横展開大正義な現環境では威圧だけじゃ生きていけない。アドラメレクは不採用。序盤からドツいてくるデッキが多いので余裕がない。
③最速は7t。地図と託宣がポーカーして打ってたら。
④正直警戒してればなんとかなるやつはマシ。ただし0コス握撃でこじ開けながらのギガキマと、ダメージ無効からキルしてくるセリア (というかロイヤル)はアカン。
まあ、ドラゴンとの相性問題なだけだけど。
⑤多分ない。スペルアミュレットは限られてるからどっかで被るからなあ…
強いて言うなら地図。魔法図書館引けたら宇宙展開できる

1:それドラゴンでやる必要ある?ウィッチでいいじゃん。みたいな他所のクラスでやるようなことをそのまま持ってくるのはクラス分けてる意味ないよなあ?ということで嫌い。

2:使わないから無回答

3:7tで飛んできたのは見た

4:みんな違ってみんなクソ

5:多分ない

①チョイスってシステムをこれ以上なく表してると思う。攻めの黒と守りの白。ただあくまでおもちゃ位の安定感でいるべきだと思う
②アドラは使ったり使わなかったり
③覚えてないけど8か9?
④ギガキマは平気で20点出してくるからクソオブクソ。クラスによってはダメ減無いし。他は許容範囲
⑤特に無し

①好き 前回の西RAGEでこんなクソ雑魚をDay2に連れて行ってくれた 今回も頼るかも
②アドラメレクは多分必須 精神統一として優秀すぎる
狂えるは何だかんだ9までに10カウントできてることは多くて、狂えるでひっくり返して7/7残せばその処理に手間取ってくれてリントが走りやすいから、未来史確定にしないなら強い 前回RAGEは入れて行った ジンジャー軍団を吹き飛ばした時の狂えるドレイクはまさしくバハムートの後継だった
③最速はそこまで意識してないから分からん 7くらいで行けるのか?
④9ターン目より早く出すことも可能だけど構築や動きが縛られること、12点が最大でだいたいは一発で決めきれないこともあって上振れ上等だとは思う その点嫌われるのも分かる
⑤割と入ってると思うけど月と太陽 スペルを連打したい、場にフォロワーを出したい、回復で遅延したい、状況に応じて顔を詰めに行きたい 全てを叶えてくれる

①ランプデッキの大型フィニッシャーの一種の回答。
単純に10コストってだけじゃあまり強くできない、かといってフィニッシュ力が低くてはドラゴン自体が危うい。
その悩みに対する運営の実験的フォロワーって印象。
まぁ、その実験のデータを取る前に実用化決定してる流れっぽいけど。

②ドレイクは積んだり変えたり。メレクは持ってない。

③覚えてない。ガチ組みじゃないし、多分10Tより前には出てないんじゃね?

④「10点以上のバースト」と言いながら、明らかに10点出ない闇セリアや段階バーンのTNKが並んでるのが気になるがさておき。
条件付き最高コストのカードなんだからこれくらいの破壊力は欲しい。……んだが、守護無視10点疾走は復讐ヴァンプが天敵ってレベルじゃねーぞ! なのが悲しい。

⑤無し。誰かしら何かは使ってるでしょ。

Z46 Lv18

1 つかいづらい
2 両刀入れてる
3 8ターン
4 突出して強いわけではないと思う
5 天河

①ローテでドラゴン使うなら、これか原初かジャバくらいしかないから使ってますが、強化されたらダントツのクソデッキになるだろうなって思うのはリントですかね。
②両方2枚入れてます。特にドレイクはサブプランの峡谷と相性良いので。
③良く覚えてないですが、最速だと7~8くらいだった気がします。
④一発で勝負終わる打点じゃないですし、準備の面倒さを考えると蝙蝠より強い程度じゃないかと。
⑤自分だけかは知りませんが、アデール入れてます。人形や獅子のリーサルずらして峡谷置く隙作ったり、ゾーイ引くまで粘ったりいろいろ出来るので。

  • くろーしす Lv.246

    お、同士居た。アデール時々いい仕事する。俺は渓谷抜いちゃってフォロワー出しにくくなったからアデールドレイン持たなくて解雇になったけど

昔少し使ってた
1、特には
2、してた。必須だと思う。プロバハではダメージが足りない
3、覚えてないけど8くらいだった気がする
4、準備必要な割にそれ1本でリーサルすることがほぼ不可能な上盤面干渉力は0なので、クソ度はあったとしても強みは微妙だと思う、特に象と比べると。ゾーイなり2枚目のリントなり色々と削る必要があるし、白はぶっちゃけリソースがかつかつ同士位じゃないと投げても勝てないから汎用性という意味に関しても別にって感じだし。
5、激震をピン差ししてた気もする、今は使う相手がいないかもしれないけど、フィル辺りとも相性はいいので頭の片隅に入れておくくらいはいいかもね

kaora Lv30

①結構好きなので、原初やフェイスもデッキ作ってるけど、これしか使ってない。
②両方不採用。 代わりは5で説明
③はっきり覚えてないが、9、か10ターン目(少し遅め)
④守護無視でぶっぱできるので細かいこと考えなくていい。
⑤プロトバハムートピン刺し、炎竜の使役者3積み
 使役者は、進化するとライブラが手に入るので、積極的に進化させます。しなくてもブレブレが手に入るし。使役者自体も、5/5スタッツなので、5,6ターンの相手のフォロアーを討ち取るのに十分です。ライブラは、当然ですが、敵の厄介な大型とか、ラスワ持ちを消滅させるためです。具体的には、天狐とか、モルディカイとか、カウント中のビショのアミュとか(笑)

個人的には、このデッキの一番きれいな勝ち筋は、ゾーイ、ゾーイ、黒リンド、だと思っています。まあ、4点くらいは削れるので、ゾーイ、黒リンドで、勝てれば最善ですかね。

  • kaora Lv.30

    あ、そうそう、ゾーイ、リンドを確実に引くために、未来視3積みです。

①安定しないから楽しい、安定したらナーフ不可避
②今はどちらも3積み、最速型ではないです。
③遅め多分9〜10くらい。
④他クラスより優れてるのは最速型なら10t前にブッパできる、そして2枚引いていれば連打でほぼ確リーサルできる点。弱い点は長所を伸ばす場合、ウィッチと同じく構築が酷く狭まる事。
⑤自分だけかわからんけどジャバ、敗北許容しないおばさんをピン刺し。

①守護無視疾走が糞とか言われてるけど脳死で使える訳でも無いから結構好き。
②自分はドレイク3のアドラ2。
③大体7tぐらい。
④リーサルで煽ってこなきゃ何でもいい。
⑤他にも居ると思うけど炎龍の使役者と嵐の翼は結構いい仕事する。

一応自分の貼っときます。見切れはゾーイ3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×