質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

DBNアディショナルカード振り返り

今月中頃にアディショナルカードが追加されますが
前回のアディショナルどんな感じだったっけ?
って事でDBNアディショナルカードの振り返り・評価してって
アディショナルカード全体に関してでも、カード単体に関してでもどっちでも

アディショナルカードリスト
オケアノス
歴戦の鷹匠
翠嵐の斧使い
悪魔伯爵・ダリオ
スパルタクス
オニオン軍団の長・バーゼント
真実の究明者・ファウスト
竜鎧の戦士
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン
スカルデッドロード
幽霊支配人・アーカス
宵の吸血鬼・ヴァーニア
人狼の王・ヴァルツ
詠唱:白牙の神殿
ツタンカーメン
心無き決闘
魔導電磁サイ

これまでの回答一覧 (25)

オケアノス 良カード
歴戦の鷹匠 糞カード
翠嵐の斧使い 強カード
悪魔伯爵・ダリオ 弱カード
スパルタクス 謎カード
オニオン軍団の長・バーゼント 弱カード
真実の究明者・ファウスト 弱カード
竜鎧の戦士 強カード
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン 糞カード
スカルデッドロード 泣カード
幽霊支配人・アーカス 糞カード
宵の吸血鬼・ヴァーニア 強カード
人狼の王・ヴァルツ 糞カード
詠唱:白牙の神殿 糞カード
ツタンカーメン 謎カード
心無き決闘 強カード
魔導電磁サイ 使いなサイ

他23件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    色々混ざってて草

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    泣カードってなんですか( ̄▽ ̄;)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    序盤が弱いネクロの序盤強化なんだよなぁ!と思ったら非常に扱いにくくフィルレインの方が圧倒的に強いと言うバグ。その上グレイ実装でネクロのデッキから消え失せた。見てるだけで泣きたくなる。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    決闘は良カードでもいいかな

  • クォスムス Lv.214

    ウィッチ…

  • 消し去られたもの Lv.113

    竜鎧強カードってマジですか、3枚作ってくるわ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ファウストとかと比べたらよっぽど強カード

  • 消し去られたもの Lv.113

    それと比べてる時点でもうね…でも追加カード次第でいくらでも化けるから強いか

  • クォスムス Lv.214

    竜鎧ってバーン意外と強いとか疾走系に削っておけるとか重複するとか色々強みあるけど、8/7/7守護とかいう地味にクソ強スタッツ守護だから出したターンのテンポロスがほとんど無いのがほんと強いと思う 出されると当人処理するの意外と困る

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あんまり流行っていないですけど、アンリミなら竜鎧強いですよ。フリマのドラゴンなら専用構築と結構当たるし、傾向としてはスパルタクスや社みたいに滅茶苦茶嫌われるタイプ。使ったことがないから事故とか多いのかもしれないけど、回るとかなりヤバい。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    マナリアバーンに近いデッキだよな。竜爪竜鎧はマナリアバーンぐらいのガチさはある

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    所謂過剰なストレスになれる素養はかなり高いですね。竜鎧軸は強化されない方が無難。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    失礼、変換ミス。素質。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    実のところローテでも原初のサブとして強いゾ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    嘘つけ絶対事故るゾ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    何を基準に糞と言ってるか全く分からん。バランスなんて考慮してるようにも見えんし、強い弱いじゃなさそうだし、純度100%好み? だったら珍しい。どんなに私怨でも大抵ちょっとは環境のバランスとか考慮したりするもんよな

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    強さやデザイン含めて。ちなみに君が大好きであろうアーカスは強さデザイン含めて糞カードだよ。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ネクロが弱いから騒がれてないだけでアーカス自体はぶっ壊れもいいとこだぞ。毎ターンハウル打てるとか別ゲーすぎてヤバイ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    アーカスの評価はデッキ構築してる奴とコピペするだけの奴で天と地ほどの差がある。ぶっちゃけアグロみたく手札補給無しのデッキだとアーカスはハウルの代わりになんてならんから、実質専用構築必須の並カード。やられる側はンな事関係ないからそうは思わんだろうけどね

  • 退会したユーザー Lv.152

    毎ターンコスト分のエンスナ撃てるだけなら盤面制圧できず押し負ける雑魚だわ。テンポロスしつつ手札を蓄えて、7/6/6バニラを置いて、エフェメラやバイヴとコンボしてようやく一線級。不死者みたいな糞強ラスワやヘクターレディグレイ並みにテンポロスを取り返せるカードがたくさんあれば輝けるだろうが、その時はアーカスじゃなくてそいつらが壊れなだけ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コスト分エンスナでも割合充分なんだよな……。大体ファンファーレ、ラスワ持ち生贄にすっから、その分もプラスされるし。アーカスがキツいのは専用の構築したくなる独特の挙動するキーカードが7コスという重さ。なのにネクロの序中盤の繋ぎが現状貧弱過ぎるっつー点でしょ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    自力でネクロのデッキ組んで回していそうなかるーあと、そうでなさそうな天庵様の化身の意見の対比がなんとも

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そもそもアーカス自体がコンボ前提のカードだし、単体で評価は出来ない。現アーカスネクロは序盤中盤が弱い為に7Tアーカスを安全に着地させにくいってのもあって弱いが、今後の追加カード(アディショナルという意味ではない)によってはアーカス軸は一戦級になれるポテンシャルは持ってる。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ……まあ一戦級になれるとしても結構遠そうだけど。ローテネクロのカードパワー軒並み低いし

オケアノス:とても良カードだけど使わない
歴戦の鷹匠:ちょっとおかしいんじゃないかな
翠嵐の斧使い:良い
悪魔伯爵・ダリオ:…誰?
スパルタクス:唐突なロイヤルへの超越属の追加に困惑
オニオン軍団の長・バーゼント:雑魚
真実の究明者・ファウスト:罰ゲーム
竜鎧の戦士:強い ファンデッキ界のガチデッキ
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:なにこのバグ修正して
スカルデッドロード:レディグレイって強いよね
幽霊支配人・アーカス:悪くないように思うのに見ない
宵の吸血鬼・ヴァーニア:まあまあ
人狼の王・ヴァルツ:それなりに使い勝手がいいけどローテは復讐がね…
詠唱:白牙の神殿:???!?!?? いやまあこれで終わるなら良かったんだけどね…数ヵ月後に出たパックさえなければね
ツタンカーメン:入れるデッキがない強カード
心無き決闘:クソゴミと思っててごめん
魔導電磁サイ:エーテルありがとう

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

オケアノス:良調整
歴戦の鷹匠:アホかよ
翠嵐の斧使い:アホかよ
悪魔伯爵・ダリオ:強すぎたから産廃渡されたんやろな
スパルタクス:第二の超越
オニオン軍団の長・バーゼント:本体もトークンも可愛いのに遅すぎて弱い。突進ついたら壊れそう
真実の究明者・ファウスト:可愛くもないし弱い
竜鎧の戦士:ポテンシャルはとても高いがいかんせん遅い
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:アホかよ
スカルデッドロード:強かったが1ヶ月でより強いのが出てしまったなあ
幽霊支配人・アーカス:バイブ堕ちるまでになんとか
宵の吸血鬼・ヴァーニア:弱くはない
人狼の王・ヴァルツ:復讐とは
詠唱:白牙の神殿:アホかよ
ツタンカーメン:可能性の獣
心無き決闘:割と良調整
魔導電磁サイ:1000エーテル

オケアノス:???「この胸の高鳴りこそオケアノスの潮騒であったのだ・・・」
ってのはさておき、良いカード。でもぶっちゃけ片手で数えられるほどしか見てない。ここで言われる良カード=要は雑魚ってはっきりわかんだね。
歴戦の鷹匠:強い。スカルなんちゃらロード(笑)さん見習って
翠嵐の斧使い:強い。アーカスさん突進見習って欲しい
悪魔伯爵・ダリオ:ネズミ落ちて代打来なければ普通に候補に入りそうな気も
スパルタクス:使われたら嫌だけど使うと楽しい(小並感)
オニオン軍団の長・バーゼント:見たことない。
真実の究明者・ファウスト:見たことない。
竜鎧の戦士:アンリミでは死ぬ程めんどくさい。
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:つええ。スカルなんちゃら(ry
スカルデッドロード:ちったあ他クラスの同コス同スタッツ群見習え。
幽霊支配人・アーカス:正直そんなに強い訳でもないと思ってた。思ったよりは強かった。
でも正直ネクロでこういうのがやりたいんじゃないんだよなあ・・・リア二よりかはネクロの特性活かせるし強いから使うけど
宵の吸血鬼・ヴァーニア:誰?血統でちょっと見たっけ。
人狼の王・ヴァルツ:血月が2コスならと思わずにはいられない。てか熾天使あるし2コスにしてもいいんでは。アンリミでは制限掛けるとかして。
詠唱:白牙の神殿:遅延すんな
ツタンカーメン:人のラスワはさんざ消滅させといて自分らそれですか?
心無き決闘:お世話になってます。
魔導電磁サイ:お世話になってます(レジェ生成の材料として)

環境で活躍してたリーダーは、特にレジェンドでは新軸やローテではほとんど見ないような軸を強化してきた。

逆に弱リーダー(ドラ、ネク、ヴ)は既存軸に入れられる強力なカードが配られた。

この傾向が続くなら今月のアディショナルもネク、ヴ以外は新軸、またはおもちゃになるようなレジェが来ると予想。

オケアノス→結局いいカード、社はゆるさん
歴戦の鷹匠→たまにみる
翠嵐の斧使い→強いのは強いがなんか足りない
ダリオ→多分突然出たら焦る
スパルタクス→超越枠
バーゼント→かわいさ全振り
ファウスト→そもそもろくな土がない
竜鎧の戦士→出されるとウザい系統、スタッツたけー
フィルレイン→3積みレベル
スカルデッドロード→やってることはウザいがネクロが不遇
アーカス→人参農家(個人的イメージです)
ヴァーニア→ヴァンピィの相方枠
ヴァルツ→血月やめろ。早く引けなきゃ意味がない
白牙の神殿→ナーフ逃れた戦犯
ツタンカーメン→お前ネクロ…ネクロなんだろ⁉
心無き決闘→比較対象がナーフ前白黒、ドラナイがつらい
魔導電磁サイ→2pickでは強いという伝統枠。新たなオモチャ

オケアノス:THE・チョイスっていうカード。良き
歴戦の鷹匠:何だこれ。使い回しホントクソ
翠嵐の斧使い:長期戦でめんどうなやつ
悪魔伯爵・ダリオ:2pickでアーサーから来た時はキレそうになった。熊と一緒だと全然取れなかった
スパルタクス:面白いけど防げないのがなぁ……
オニオン軍団の長・バーゼント:使うととても楽しくなるカード。もう少し早く出せたら良かった
真実の究明者・ファウスト:土枠可哀想すぎん?
竜鎧の戦士:意外と強かったカード。YouTuberのおもちゃじゃなかった
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:可愛いは正義だが、何をしてもいい訳では無いと教えてくれた
スカルデッドロード:久々の良ラスワ。なお賞味期限は1ヶ月だった模様
幽霊支配人・アーカス:事前評価を大きく覆したカード。コスト能力含め個人的には一番好きなカード。
宵の吸血鬼・ヴァーニア:使った事ないから分からないけど可愛い
人狼の王・ヴァルツ:安直すぎダロ。見た目は好き
詠唱:白牙の神殿:事前評価を覆したカードその2。虎でも蛇でも良かったのに龍なのクソオブクソ
ツタンカーメン:ビショップにしておくには惜しいカード。新テミス来てからほんと見なくなった
心無き決闘:どちらを選んでも実用性高いし人形までくれるのほんとありがたい。あの決闘と違ってマトモなまである。
魔導電磁サイ:2pickとルムマでは最強。

now Lv180

こうして見ると既存のデッキの強化や新軸の開拓になる良いカードが多かった印象です。

オケアノス 天狐やBBで選択肢に入る……入る?
歴戦の鷹匠 ファンファーレと本体スタッツがおかしい。
翠嵐の斧使い 新しいタイプのエンドカード。
悪魔伯爵・ダリオ 誰ですか?
スパルタクス 新しいタイプのエンドカード。
オニオン軍団の長・バーゼント 誰ですか?
真実の究明者・ファウスト レアリティ詐欺。
竜鎧の戦士 効果の割にはサイズがデカイ。
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン ナーフまだー(エーテル乞食並感)
スカルデッドロード 短い間ですがお疲れ様でした。
幽霊支配人・アーカス 新しいタイプのエンドカード。
宵の吸血鬼・ヴァーニア 可愛い。
詠唱:白牙の神殿 なんだこれ?
心無き決闘 思っていたより、必殺ロイドが強い。けど生成するのは負けた気がする。

オケアノス…強い(使うとは言ってない)
歴戦の鷹匠…は?
翠嵐の斧使い…イピリアナーフで日の目を見た
悪魔伯爵・ダリオ…うんち
スパルタクス…楽しい(アンリミは糞)
オニオン軍団の長・バーゼント…見たことない
真実の究明者・ファウスト…罰ゲーム
竜鎧の戦士…結構強い
フィルレイン…汎用レジェやめろ。ナーフはこなそう
スカルデッドロード…見たことない
幽霊支配人・アーカス…現状良フィニッシャー
宵の吸血鬼・ヴァーニア…ヴがゴミ。こいつは普通。
人狼の王・ヴァルツ…復讐トリガー強カード待ち。
詠唱:白牙の神殿…頭狂ってる
ツタンカーメン…謎
心無き決闘…それなり
魔導電磁サイ…40T決着ルールをもたらした神

強さ棒グラフを作ったらひっでぇデコボコになってそう

fact Lv25

・私的評価
オケアノス:悪くないが現状入れる余地はない
歴戦の鷹匠:非常に強い、必殺付与までしなくていいだろ…
翠嵐の斧使い:良い、ピン刺しでも充分に仕事してくれる
悪魔伯爵・ダリオ:ただただ貧弱
スパルタクス:アンリミネタ用だがネタにしては強すぎる
オニオン軍団の長・バーゼント:イェェイ!タノシー!!
真実の究明者・ファウスト:現状残念、ラスワ印が増えればワンチャン…?
竜鎧の戦士:バーン軸ドラゴンが出来そうで出来ない、面白い
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:消えてなくなれ
スカルデッドロード:ならグレイ入れるわ状態過ぎて可哀想
幽霊支配人・アーカス:出れば強いが、出すまでは遠く辛い道のり
宵の吸血鬼・ヴァーニア:空気感がスゴイ、現状入れない
人狼の王・ヴァルツ:先行時に最適なデコイってイメージ
詠唱:白牙の神殿:見るだけでやる気が減っていく
ツタンカーメン:面白いし強いけど、現状デッキには入れる余地無し
心無き決闘:まさか手のひら返さざる得なくなるとは…良い
魔導電磁サイ :どうにも活かしきれない性能、コスト重いんだよ...

オケアノス:良...かな
歴戦の鷹匠:糞
翠嵐の斧使い:謎突進が糞
悪魔伯爵・ダリオ:WLD 落ち次第
スパルタクス:アンリミ枠 見ない
オニオン軍団の長・バーゼント:力場用に生成した。トークンかわいい
真実の究明者・ファウスト:見ない
竜鎧の戦士:概ねアンリミ枠 見ない
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:ローテドラ再開して辞めた理由
スカルデッドロード:ラプンツェルと一緒に押し付けるネクロは楽しかった
幽霊支配人・アーカス:やってて楽しいけど強化して欲しくない類 WLD 落ちが不安
宵の吸血鬼・ヴァーニア:王サーチ落ちたから今季は活躍できる!(という幻想を見た)
人狼の王・ヴァルツ:元糞 処理できなくないから良で収まった感
詠唱:白牙の神殿:龍なのが最高に糞
ツタンカーメン:見ない
心無き決闘:元弱 ギリ良 効果以外好き
魔導電磁サイ:オモチャ枠 クロノスしたかった

zer Lv35

オケアノス:ビショだけ悪用し過ぎてるので実は良くない
歴戦の鷹匠:よい
翠嵐の斧使い
悪魔伯爵・ダリオ
スパルタクス:新たなるクソ
オニオン軍団の長・バーゼント
真実の究明者・ファウスト
竜鎧の戦士:強いけどまぁ重いのでOK
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:やりすぎ
スカルデッドロード
幽霊支配人・アーカス:よい
宵の吸血鬼・ヴァーニア
人狼の王・ヴァルツ
詠唱:白牙の神殿:いかんやつ
ツタンカーメン
心無き決闘
魔導電磁サイ

オケアノス あるべきチョイスの姿、使える良カード
歴戦の鷹匠 強カード、実際そうするか別としてもこれ1枚で2>3と動けるのも強い
翠嵐の斧使い 強カード、最後の一押しにバーンを入れられるのが強いおまけに突進もある
悪魔伯爵・ダリオ 弱カード、まあ使えないわけじゃないんだが体力1がね・・・
スパルタクス 特殊勝利系、アンリミでは普通に強いと思う
オニオン軍団の長・バーゼント 弱い、けどちらほら使われ方が見直されてるっぽい。
真実の究明者・ファウスト 1000エーテル、なぁにこれぇ
竜鎧の戦士 強いと言われるしそう思うけどやりたいことと合い難いのか全然見ない
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン 強カード、2>3ムーブではなくても中盤のppがあまりがちなドラゴンとの相性も非常に良い
スカルデッドロード 弱くはないけどグレイって強いよね
幽霊支配人・アーカス 強カード、死病やフェリも出たから序盤さえ何とかなればって感じ
宵の吸血鬼・ヴァーニア しこい、それだけ
人狼の王・ヴァルツ 強いけどやりたいことと合い難い、昆布ならあり
詠唱:白牙の神殿 強い、天狐が暴れる要因
ツタンカーメン 意外とパワーはある、でもやりたいこととry
心無き決闘 普通に便利だと思う
魔導電磁サイ 1000エーテル、守護か何か防御性能があれば強かったかも

オケアノス→たまに見る程度だが、強い
歴戦の鷹匠→かなり強い、というかクソ
翠嵐の斧使い→新弾出てから頭角を現した強カード
悪魔伯爵・ダリオ→弱い
スパルタクス→斬新なカード。第二の超越ポジ
オニオン軍団の長・バーゼント→玉ねぎ可愛いけど弱い
真実の究明者・ファウスト→弱い
竜鎧の戦士→ファンデッキだとよく使われるイメージ
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン→強すぎ
スカルデッドロード→空気
幽霊支配人・アーカス→面白いカード。しかも強い
宵の吸血鬼・ヴァーニア→ごく稀に見る
人狼の王・ヴァルツ→普通に強い
詠唱:白牙の神殿→強すぎ
ツタンカーメン→弱い
心無き決闘→人形ネメシスだと入ってるのかな?強そう
魔導電磁サイ→楽しそうだけど弱そう

オケアノス→良
歴戦の鷹匠→糞
翠嵐の斧使い→糞
悪魔伯爵・ダリオ→赤液
スパルタクス→新たな超越
オニオン軍団の長・バーゼント→赤液
真実の究明者・ファウスト→赤液
竜鎧の戦士→糞
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン→糞
スカルデッドロード→赤液
幽霊支配人・アーカス→糞1歩手前
宵の吸血鬼・ヴァーニア→良
人狼の王・ヴァルツ→糞
詠唱:白牙の神殿→糞
ツタンカーメン→赤液
心無き決闘→良
魔導電磁サイ→赤液

mtbt Lv38

ツタンカーメンの能力見たときさ、俺すっごいワクワクしてたんだよ

体力バフできるカードが増えればめちゃつよいやん! ケリュやら亀やらの高体力フォロワー多いし体力バフをメインにして攻めてく軸がもしかしたら出るんかなとか期待してて即3枚生成もした

昔のエイラやテミスやらのカードも無くなってビショのイメージがすごいいい方向で変わってたのにtnkに媚を売りまくった今弾のビショカードたちが許せん…

>シャドウバースしてる
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン:コストパフォーマンスでは大人しいのにどう動いてもぶっ壊れ
詠唱:白牙の神殿:結構優秀かな、どころじゃなかった

>カードゲームしてる
オケアノス:適度に優秀な良いNカード。予想に反して優秀
竜鎧の戦士:ほどほどにできる子
歴戦の鷹匠:優秀だけど何故か地味
翠嵐の斧使い:強いけどエルフの勝ち筋役は激戦区
スパルタクス:楽しいおもちゃ(強いとは言っていない)
幽霊支配人・アーカス:今のネクロが縋れる数少ない軸の一つ
人狼の王・ヴァルツ:当人は優秀だけど復讐軸がローテでは辛い
心無き決闘:思ったよりかは全然イケてる

>どちら様ですか?
スカルデッドロード、宵の吸血鬼・ヴァーニア、悪魔伯爵・ダリオ、オニオン軍団の長・バーゼント、真実の究明者・ファウスト、ツタンカーメン、魔導電磁サイ

他1件のコメントを表示
Mentaiko Lv35

オケアノス
普通のチョイスカード
歴戦の鷹匠
エルフ全般強化。かなり強い。
翠嵐の斧使い
微妙
悪魔伯爵・ダリオ
2/1は弱い。特に入れる必要がない
スパルタクス
兵士2枚ドローが優秀。特殊勝利は厳しい。
オニオン軍団の長・バーゼント
既存デッキとのシナジーがなく使いにくい。
真実の究明者・ファウスト
土の秘術の中でも特に使いずらい
竜鎧の戦士
リントヴルム(スペル軸?)強化。そこそこ強いがあまり見かけない。
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン
原初&リントヴルム強化。まあまあ強い。
スカルデッドロード
普通
幽霊支配人・アーカス
ネクロ版邪教の権化。イラストはアディショナル中最高。
宵の吸血鬼・ヴァーニア
復讐時にしかチョイスできず、2/1は弱い。
人狼の王・ヴァルツ
復讐軸強化。ヴァンピィやエメラダが使いやすくなる。
詠唱:白牙の神殿
社強化(やりすぎ)
ツタンカーメン
そこそこ強いが、既存デッキとのシナジーがあまりなく、入れる枠はない。
心無き決闘
イラストが良い。コスト高すぎる…
魔導電磁サイ
うまく決まれば強いが使いづらい。

スカルデッドロード:使い道無いのに金枠使わないでください
他:SDLさんに比べればマシじゃね?知らんけど

BBB Lv118

アディショナルカードリスト
オケアノス→チョイスってこういうのでいいんだよ。
歴戦の鷹匠→最強
翠嵐の斧使い→最強
悪魔伯爵・ダリオ→2/1は弱い
スパルタクス→ここまで面白そうで面白くないカードはない
オニオン軍団の長・バーゼント→流石にコストがなあ
真実の究明者・ファウスト→土食いお化け
竜鎧の戦士→クソデカ守護は環境に合ってる
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン→最強
スカルデッドロード→2コス枠の候補には入る性能
幽霊支配人・アーカス→絶望的に環境に合ってない壊れ
宵の吸血鬼・ヴァーニア→血統の弾候補
人狼の王・ヴァルツ→壊れに片足突っ込んでるけど周りが弱いせいであれ
詠唱:白牙の神殿→最強
ツタンカーメン→決して弱くはないけど、使わないほうが強い
心無き決闘→便利屋
魔導電磁サイ→マジで当たったことも使ったこともない

オケアノス…事前評価通りの丁度良さ
鷹匠…騒がれていた割にそこまで採用されず
斧使い…重複しなければ良カードだった。現状サルベールの方が優先される
ダリオ…アーサーの乗組員になれず。ネズミ落ちればワンチャン?
スパルタクス…コンロの新兵器→アンリミの新たな糞
龍鎧…ゾーイ『お前の席ねえから!』
フィルレイン…強い
スカルデッド…こいつをいれなきゃならんほどネクロ2コスは不足気味
アーカス…うーん微妙→あれ?強くね?
ヴァルツ…先行強化カード、ただし今弾でロクな復讐強化がされず、アンリミではナルメアに席を奪われる。
白牙…この頃はまだ天狐は教会と競り合う程度だった
心なき決闘…これ弱いだろwww→使えなくはないけど…→強い

他特筆事項なし

退会したユーザー

オケアノス ええやん
歴戦の鷹匠 アホ
翠嵐の斧使い アホ
悪魔伯爵・ダリオ ザコ
スパルタクス うーんこの
オニオン軍団の長・バーゼント ダメみたいですね
真実の究明者・ファウスト ザコ
竜鎧の戦士 微妙
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン アホ
スカルデッドロード 哀れ
幽霊支配人・アーカス 嫌いじゃない
宵の吸血鬼・ヴァーニア 普通
人狼の王・ヴァルツ うーんこの
詠唱:白牙の神殿 うーんこの
ツタンカーメン なんやこれ
心無き決闘 意外に使える
魔導電磁サイ ???

退会したユーザー

オケアノス N軸や回復軸にたまに入るらしい
歴戦の鷹匠 鷹に必殺つけるのやめろ(やめろ)
翠嵐の斧使い かしゃかしゃってエフェクト好き
悪魔伯爵・ダリオ 刃がローテ落ちしたらアーサーにワンチャン(無い)
スパルタクス 7tキルすんな
オニオン軍団の長・バーゼント かあいい
真実の究明者・ファウスト バフ求む
竜鎧の戦士 エフェクトいちいち長くない?
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン つよい
スカルデッドロード レディグレイが来るまでの短い命だった…
幽霊支配人・アーカス こういう新軸は好き。効果はあんまり好きじゃない
宵の吸血鬼・ヴァーニア かあいい
人狼の王・ヴァルツ ボイス好き。効果も好き
詠唱:白牙の神殿 タヒ/ね(直球)
ツタンカーメン ボイス好き
心無き決闘 エンハで両方出せ
魔導電磁サイ たのしい

強すぎか使えないかの2択が多い気がした。アディショナルではアーカスみたいな新軸のカードが欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×