質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

運命の導き

なんであのカードを戻したんだろう?

どんなに強いムーブをしても、結局オウル進化アクゲキ連打でこれだよ...

これまでの回答一覧 (20)

こいつで反省したと思いきやこの様。

ドロシーのナーフ回避理由といい、アンリミナーフの緊急ナーフ起きるまでナーフなしといい、運営様の中に酔狂なウィッチ好きがいるとしか思えん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    結局、超越以外は触れられてないからね。 (クソ焼き鳥のせいで意味のないナーフだったけど)

  • 退会したユーザー Lv.64

    い、一応ルーンもナーフされてるから(震え声)

c7 Lv317

コストダウンスペブはダメだとようやく理解したのかと思ったらこれですからね。レジェンドのキマイラよりもこいつの再録の方がよっぽど絶望でした。今後の開発に対する期待感が大幅に削がれました。

いい加減スヘブ上限設けろやとは思う、0コス○ね。

パワカ戻したこと自体は別に良い。他クラスも(一部除いて)そこそこデカい強化食らったことだし、ウィッチもキマイラが落ちるんだから何かしらその失ったパワーを補えるカードはあってもおかしくない。

だがそれを、よりによって運命の導きにした意図が分からん。
ルーニィ絶キマを見て、「これからは段階式のスペブっていうスペブの新規システムを主軸に作っていくのかな」と思った矢先のコレ。
「スペブでコストダウンっていうシステム自体の見直しをやってくれるのかな」と期待させておいて、まさか『スペブでコストダウン』の最たるものを引っ張ってくるとは思いもしなかった。
発表当時は運営に軽く失望した。

退会したユーザー

0コススペルとか言う欠陥
連鎖的に0コスでスペル撃たれまくったりフレデスが都合よく出てきたりするのホントつまんね。

feuille Lv67

導きは強いカードだけど別に今のウィッチは適正だし、このくらいでも文句が出る物なんですかね?

上ブレが強いクラスなのは確かだけど、環境に支配的なデッキでも無いわけだし、どんな強いムーヴしても負けるならロイヤル側の問題かもしれないよね。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    tier3くらいでも普通に叩かれるからなんも関係ないぞ ただ自分が正しいと信じて疑わない精神異常者しかいないだけで

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    こいつら自分が嫌いなカード叩いてるだけだからね 適正かどうかなんて考えてない

Lutou Lv72

アンリミの超越を強化させずに、ローテのスペブ軸を強化させるには運命の導きの再録は悪い回答じゃないと思ったけどね。
運命の導きがあるおかげでルーニィの滅亡路線も出来るようになったし。

まぁ使わない人にとっては、動きの幅が広がるのは嫌なことだろうけど。

NAO*key! Lv500

\まったくですよね/

他7件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    最近こいつ見ないよね

  • ムクロマンサー Lv.71

    見るが

  • NAO*key! Lv.500

    普通に見るんだよなぁ

  • Lv.74

    怒ってるのかわいい。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    それマ?前はドロー欲しいし採用してたけど今は導きでドローできるようになって基本糞梟に進化使うことになって見ることも使うこともなかったのだが。

  • 退会したユーザー Lv.54

    禁忌と一緒に運命とこの子使われてるよね〜

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    滅亡でサブプラン作れるってのもあるんだけど今はフレデス連打で十分勝てるしね

  • てきとー Lv.182

    滅亡取ることを想定してたり、禁忌入れるデッキなら今でも入る。個人的には入れん方が強いとは思うけどね。

退会したユーザー

ローテ、アンリミ共にスペルウイッチをティア1に押し上げてるカードだからね正直某梟なんかよりずっと壊れカードだと思うわ。

とっととマジックオウル56して欲しい

yomi Lv13

うん、まぁ運命の導きは確かに強いんだけどさ、大量のパワカで疾走や潜伏連打して顔面に詰めてればいいだけのクラスが何を言ってるんだ?というのがSS見た所感。
もしスパルタクス&クロノス系のデッキだったらすまない。が、正直な話し、デッキアウトを狙う戦い方はそもそもロイヤルにはクラス特性的に向いてないと思う。ドローソースとして使うなら別だけど。

ともあれ、(その後ナーフがあったとはいえ)運命の導き再録決定時は他クラスにも基本コストが0ppのドロソなんぞというイカレたカード貰ってるクラスもあったから、その辺のバランス調整で再録したんじゃないの?
昔からドローソースが豊富なのはウィッチの特徴の一つっぽいし。

  • 紫炎 Lv.191

    スカフォ手札にあるしミッドロでしょ

キマイラ落ちのパワーダウン軽減のためでしょ。
(1部不遇除いて)大体のリーダーは今パックで騒乱落ちた分相応の強化貰ってるんでその流れでウィッチも貰ったということじゃない?

ミラーフォース実装しようや
もしくはマジックシリンダー

紫炎 Lv191

無いなら無いでキマイラ落ちて制圧力の低下、導きチョイスせざるを得ない場面が増えてフィニッシュ力低下になるからしょうがないとは思う。追加前は都合良く8ターンに滅亡完成、9ターンにギガキマ完成しないと勝てなかったからね。

OZ Lv103

運命からは逃れられない、抗うしかないのだ(中並感)

多分絶キマのせい

AJK2 Lv85

脳死でただただ強いムーブ押し付けるだけの七並べデッキが最強だとつまらないじゃないですか~(笑)

まあどっちもどっちだなあ。
あなたにはあなたの言い分があり、先方にも多分先方の言い分があるよ。私はどちらかというと先方に肩入れしてるが、外野から見たしょーもなさに大差はないと思うな。
いずれ優劣付けがたいおぞましさ也

正論なんですけど、使用してるクラス見て如何せん説得力がない

打ち首 Lv106

他クラスもこのくらいのものを再録配られるのかなと既にげんなりしてる、ソルコンは撃つ相手いればまだ強いけど眷族の召喚はどうなんだほんと。

バーン対策という意味ではミッドレンジロイヤルは相当の耐性を持つはずなんですけどね…

単体破壊が面倒なら、古の英雄やダリオでも入れてみますか?

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ウィンブラあるしあんまり意味ないんじゃね?バーン耐性があるとは言っても、破壊耐性と両立できん限りは除去られるわけやし(あくまで超理想ムーヴが出来た時の話)

  • だるな Lv.158

    ひではシャルマグ乗せられんでな。期待の超新星ダリオ君に乞うご期待や

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×