シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (20)
こいつで反省したと思いきやこの様。
ドロシーのナーフ回避理由といい、アンリミナーフの緊急ナーフ起きるまでナーフなしといい、運営様の中に酔狂なウィッチ好きがいるとしか思えん。
コストダウンスペブはダメだとようやく理解したのかと思ったらこれですからね。レジェンドのキマイラよりもこいつの再録の方がよっぽど絶望でした。今後の開発に対する期待感が大幅に削がれました。
いい加減スヘブ上限設けろやとは思う、0コス○ね。
パワカ戻したこと自体は別に良い。他クラスも(一部除いて)そこそこデカい強化食らったことだし、ウィッチもキマイラが落ちるんだから何かしらその失ったパワーを補えるカードはあってもおかしくない。
だがそれを、よりによって運命の導きにした意図が分からん。
ルーニィ絶キマを見て、「これからは段階式のスペブっていうスペブの新規システムを主軸に作っていくのかな」と思った矢先のコレ。
「スペブでコストダウンっていうシステム自体の見直しをやってくれるのかな」と期待させておいて、まさか『スペブでコストダウン』の最たるものを引っ張ってくるとは思いもしなかった。
発表当時は運営に軽く失望した。
0コススペルとか言う欠陥
連鎖的に0コスでスペル撃たれまくったりフレデスが都合よく出てきたりするのホントつまんね。
導きは強いカードだけど別に今のウィッチは適正だし、このくらいでも文句が出る物なんですかね?
上ブレが強いクラスなのは確かだけど、環境に支配的なデッキでも無いわけだし、どんな強いムーヴしても負けるならロイヤル側の問題かもしれないよね。
アンリミの超越を強化させずに、ローテのスペブ軸を強化させるには運命の導きの再録は悪い回答じゃないと思ったけどね。
運命の導きがあるおかげでルーニィの滅亡路線も出来るようになったし。
まぁ使わない人にとっては、動きの幅が広がるのは嫌なことだろうけど。
ローテ、アンリミ共にスペルウイッチをティア1に押し上げてるカードだからね正直某梟なんかよりずっと壊れカードだと思うわ。
とっととマジックオウル56して欲しい
うん、まぁ運命の導きは確かに強いんだけどさ、大量のパワカで疾走や潜伏連打して顔面に詰めてればいいだけのクラスが何を言ってるんだ?というのがSS見た所感。
もしスパルタクス&クロノス系のデッキだったらすまない。が、正直な話し、デッキアウトを狙う戦い方はそもそもロイヤルにはクラス特性的に向いてないと思う。ドローソースとして使うなら別だけど。
ともあれ、(その後ナーフがあったとはいえ)運命の導き再録決定時は他クラスにも基本コストが0ppのドロソなんぞというイカレたカード貰ってるクラスもあったから、その辺のバランス調整で再録したんじゃないの?
昔からドローソースが豊富なのはウィッチの特徴の一つっぽいし。
キマイラ落ちのパワーダウン軽減のためでしょ。
(1部不遇除いて)大体のリーダーは今パックで騒乱落ちた分相応の強化貰ってるんでその流れでウィッチも貰ったということじゃない?
ミラーフォース実装しようや
もしくはマジックシリンダー
無いなら無いでキマイラ落ちて制圧力の低下、導きチョイスせざるを得ない場面が増えてフィニッシュ力低下になるからしょうがないとは思う。追加前は都合良く8ターンに滅亡完成、9ターンにギガキマ完成しないと勝てなかったからね。
運命からは逃れられない、抗うしかないのだ(中並感)
多分絶キマのせい
脳死でただただ強いムーブ押し付けるだけの七並べデッキが最強だとつまらないじゃないですか~(笑)
まあどっちもどっちだなあ。
あなたにはあなたの言い分があり、先方にも多分先方の言い分があるよ。私はどちらかというと先方に肩入れしてるが、外野から見たしょーもなさに大差はないと思うな。
いずれ優劣付けがたいおぞましさ也
正論なんですけど、使用してるクラス見て如何せん説得力がない
他クラスもこのくらいのものを再録配られるのかなと既にげんなりしてる、ソルコンは撃つ相手いればまだ強いけど眷族の召喚はどうなんだほんと。
バーン対策という意味ではミッドレンジロイヤルは相当の耐性を持つはずなんですけどね…
単体破壊が面倒なら、古の英雄やダリオでも入れてみますか?
結局、超越以外は触れられてないからね。 (クソ焼き鳥のせいで意味のないナーフだったけど)
い、一応ルーンもナーフされてるから(震え声)