『人形ネメシス』に『弱点はない』……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

『人形ネメシス』に『弱点はない』……

withで『苦手なデッキが存在しない』と大絶賛なデッキですが皆さんはどうお思いですか?

私は流石にそんなことないんじゃないかと思います。

一番の弱点はドロソがあまり使えないので、マリガンで大体プレイできるパターンが決まってしまい、臨機応変に対応できないことかなと

これまでの回答一覧 (17)

ko-ran Lv151

回復というかレフィーエに弱い

あとジャバなどで大型が2枚たつとキツイ。まあこれはドラビショウィ以外はだいたいそうだけど

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

使い道もない

  • _ Lv.57

    ジョジョコラ画像を貼っていただき光栄です……!

TNK相手だとTNK引かれなくても辛い。レ・フィーエやばい。
あと教会のヘヴナイも面倒。

総じてビショがめんどい

  • _ Lv.57

    なんであの守護疾走してくんの?(激おこ)

最底辺 Lv229

ハーメルンとかいう臨機応変を絵に書いたような奴が居るんだよなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、奴だけは存在抹消されても文句は言えんとネメシス実装時からずっと思ってる。その時までは思考停止3積みで使わせていただくけど

未だにてんこには弱いと思うで
いねぇけどな

  • _ Lv.57

    天狐いなくなったおかげで本当にやりやすくなりましたね。

意図的にテコ入れされたんだから弱点とかあるわけないじゃん。天狐に弱点あったか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    天罰の神父が弱点

退会したユーザー

相手が使うとシルヴァオートマタでボッコボコにされるデッキ
自分で使うとシルヴァ一枚も引けないどころか初手がオーキスとノアばっかりになるデッキ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    かなしみ……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今弾追加前だと、いくら待とうがオーキスノアを引けなくてジリ貧のままやられる、もあったぞ

守護で止まる だろ

他14件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    バーンダメは守護で止まらないんだよなぁ……

  • ダークアリス Lv.77

    誰がバーンダメ飛ばすんだ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    シルヴァ「呼ばれた気がした」

  • ダークアリス Lv.77

    シルヴァのチクチクバーンだけで負けるデッキはデッキとして成立してなくないか?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ただの紙束やね

  • outam Lv.233

    345シルヴァとして10ターン目に累計21点入ります。…これを早いと思うか遅いと思うかはあなた次第。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    345シルヴァって手札どうします?

  • ダークアリス Lv.77

    345シルヴァで手札ほとんど使い切った後毎ターン何かしらの形で殴らないといけないとか無理ゲー

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ドロソ薄いって欠点ガン無視されてないか

  • outam Lv.233

    ネタのつもりだったが真面目に考えると…先攻1パス2ハーメルン(オートマタ)で3ターン目開始時に手札6枚。で、3連シルヴァオートマタしたとして、5ターン目終了時手札は2枚+人形3枚。…さて、ここからどうするか。なんとかなるかも?

  • ダークアリス Lv.77

    エグゾディアより難しいな

  • outam Lv.233

    まぁオートマタでなくてもいいので、結局ほぼハメ1シルヴァ3引けるかどうかの勝負に近い。…結局無謀なのは確かだけど。

  • outam Lv.233

    で、あとは適宜純心でも引いとけばいいだろう(雑)

  • 赤いランドセル Lv.121

    俺は止まらねぇからよぉ

  • ダークアリス Lv.77

    止まるんじゃねぇぞ

退会したユーザー

正直人形を手札に常に数枚抱えていないといけないため実質手札上限が5-6枚というディスアドを抱えている上に、人形生成カードはそもそも人形を除去に使って初めてマナレシオ通りレベルなのに人形を貯めておいたらマナレシオすら下回るゴミカードになるんですが、そんなネタデッキだと鼻で笑ってたデッキが気がついたらTier1になってて非常に驚いてます。

上で書いたような先入観が大きくてどうも自分が使う気になれないんですよね。まあノアだけでリーサルできないという人形がネタデッキだった一番の理由がシルヴァで解決されたのは大きいですが...。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    実はその弱点、人形をウィスプや0フェアリーに置き換えるとそのままリノセウスの弱点になります。…さて、リノセウスは強いでしょうか。強いですね。そういうことです。

  • outam Lv.233

    …まぁ、最大火力でずいぶん差がありますが。

  • 退会したユーザー Lv.70

    確かに、リノセウスもそれ成り立ってるなぁ...。 ミニゴブとかテンポロスのはずだもんなぁ...。

  • けんぞくぅ Lv.93

    人形が強くなったというよりパワカ詰め込んだ結果上手く噛み合ったって感じ

弱体化食らった今の天弧でも十分勝ち見える程度には有利ですね。
ヴァンプでもドレイン中心に組んだ昆布なら何とかならないことも無いです(ガッツリ意識して構築してても有利と言えないのが悲しい)
なんていうか「環境に多い強デッキ」には相性的に有利で、全体のパワーもそこまで低くないデッキってイメージです。
もう少しエルフに不利つくかと思ってましたが、案外対抗出来るもんですね。
使われてると気づき難いですが、ドロソが少ないって弱点は使ってると凄い分かりますねw
シルヴァキープしたのに3コス以下来なかったり、苦肉の策でハーメルン射出してしまったり、顔つめたい時に限ってすり変わりばっかり引いてきたり……

HAYABUSA Lv33

守護置けば一発で止まる
ミスティックいっぱいおいたり防御ゴーレムおいたりすればなんもできないしてこない。
弱点ないデッキも動きを止めれば無力

そり!ドローが弱いね。

ネメシスは如何にマリガンで
マキナ引き込むかシルヴァ引き込むかの戦い

手札に人形抱えたい関係上、クロノス出されると一方だけ恩恵受けられないような理不尽を受ける……もとい受けやすい。
まー、クロノス自体出てくるの稀だけど。

シルヴァで削って、疾走フィニッシャーでドーンするのが決めパターンな訳だけど、シルヴァの毎ターンバーンを容易く打ち消して、疾走リーサル圏内になかなか入ってきてくれない、天狐ナーフで下火になった回復盛りデッキとか天敵じゃないのん?
環境から天狐消えつつあるからってだけで、苦手デッキ存在しないって事はないでしょ。
そういう現在の環境踏まえての苦手デッキ無しって事なら知らんけど。
つーか、現状何流行ってんのか微妙に把握しきれてない。

地味削りからの10点前後のバーストだから社2枚の教会ビショップとか当たると大体******る。
というかレフィーエと白牙あたりで泣く。

ナーフされたけど、まだまだ天狐で轢けるゾ。

giku Lv28

ドロソが使えない。ロイヤル「お、そうだな」

  • _ Lv.57

    マリガンでマーズ引けてれば大体勝ち見えてるから……

シルヴァが早い段階で2枚以上使われると確かに弱点はないかも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×