シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ&上方修正はこれでいいかな
エルフ
リノセウス→サフィラやギルタブルルのような固定アップ(進化しても上がらない&本体の攻撃力1も反映されない)
ロイヤル
ワルツ→3/2/3→4/5で進化時にチョイス可能。聖弾のコストを5→4(別物感が否めないけど)
円卓会議→5→6
ウィッチ
次元の超越→自分のリーダーに「追加されたターン開始時のPP回復が最大PPの半分になる(小数点切り下げ。最大PPが9なら4だけ回復する)。追加されたターンの終了時この能力は失われる」を付与。
ドラゴン
現状は無し(ゾーイはそのうちいじられそう)
ネクロ
ヘクター→ネクロマンス3→4。
死竜の使い手(上方)→コスト8→7
マミー(上方)→既存の能力に加えて進化時に相手フォロワーに2ダメージを追加。
ヴァンパイア
カオスシップ→コスト5→6
銀鎖の使徒(上方)→通常時でもお互いに1ダメージ。
刻印(上方)→復讐時PP3回復→復讐時コスト-3
ビショップ
無し
ネメシス
シルヴァ→重複不可。(突進付与は可能)
ロココ→テディベアに守護を追加。
ニュートラル
無し
多すぎ感が否めないけどどうかな?
これまでの回答一覧 (9)
→リノ
運営のお気に入りだから希薄、強いてやるなら2/0/1
→ワルツ
ファンファーレを進化時にするとか絶対無いと思う。別物じゃん、それはナーフって言わない
→円卓
アグロに親殺されでもしたんですかね...
アーサーと違ってもとで引いちゃって稀に玉不足することあるし 6コスにするくらいならアルビダで良くね感。てか他にイジるとこあるでしょ感。
→超越
これもワルツと同じ理由で無いと思う。てか一度ナーフを行った以上他のカードの制限なりで誤魔化してくと思う。
強いてやるならまたコスト上げ、24コスくらい?
→ヘクター
ナーフして解除してナーフってこのカードもうどうしようもねぇな(呆れ)
墓地4でゾンビ1体計算だしその通りネクロマンス4繰り返すで良いと思うんだけどね。何故墓地3なのか最初から謎。
→死竜
既に強いカードの上方修正はNG。
→マミー
まぁこれも別物になるがいいと思う。
その場合進化時スタッツ上昇は+1/+1かな
→シップ
まぁ非復讐で出しても3/4+2コスで 6コス仕事してるしね。 6コスが妥当なんじゃないかなって。
...それよりもヴの2コスが優秀過ぎる
→銀鎖
しっかり2/2/2でスタッツ下げられた死霊と同じ効果...
アグロにも入りそうね、ちょっとギリギリかな
→刻印
PP回復路線をまたコスト下げ路線に戻すのやめい
ヴァルツ→血月刻印したいのはわかるけども
→シルヴァ
個人的に突進付けんのやめてほしい。
ハンド2枚消費してるからって3T目にオートマタナイトとか突進してくんの勘弁
→ロココ
いやそうじゃないでしょ(素)
ロココイジるより他にシロウなりあったやろ...
全部に通して言えるけどシャドバじゃ一応ナーフバフってコスト上げたり下げたりスタッツちょっと変えたりする程度の事よ
新しく能力付け加えたり変更したりするのは違う
死竜の使い手のバフいいね。使ってる人な印象受ける
マミーバフいる? 他にバフして欲しいベーシックがいっぱい
超越リノに手が入るならヘクターはどうでもいい
ビショはエイラセラフを下方に弄ってくれ
エクストラウィン系は全部平均リーサル10T以降目安で
あとは悪くない
さらっとしか読んでないから、よくよく考えたら微妙なのあるかもだが
上方修正はネタゴミカードを生成して欲しいってのも織り込み済みなんだからレジェが対象でしょ
死竜7コスで何か変わるだろうか、いや何も変わらない(反語)
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zer Lv.35
旧モルと相席にならないだけマシなんじゃないか?もしくは旧ケリドの最大射程に直接被るのが抑えられて併用時のプランに纏まりがでるとか。死竜からはゼウス出したい、旧ケリからはモル出したいんだけど…が解消される。強いかどうかより使い易さ、整理が目的ではないだろうか?
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wxo Lv.206
アンリミで旧モルを確定リアニできるのは確かに便利だけど7ターン目に旧モル出てきたところでって感じだし何よりアンリミネクロを意識したテコ入れは今のところいらんでしょ もし死竜を弄るならここでも出てるけどエンハ化してほしいわ、個人的にはそれより新モルにアクセラ付けてほしいけど
超越に関しては、他のスペルブーストカードにも言えることだけど、上限設定の方がいいと思う。どんなにスぺブしても8コス以下にならない、とか。握撃辺りも、2コスまで。ウインドブラストも5ダメまでとかにしたら結構マシになるんじゃないかな。
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悠 Lv.26
というか、質問者さんの超越ナーフ案について所見を述べただけであって、スペルの勝率がどう、とか全く関係ないです。更に言えば、スペルウィッチの勝率って死んでますか? ランプドラとかローテのヴァンプとかに謝って?
ローテのネメシスがヤバイんならアンリミだけじゃなく
ローテでも制限出せばいいと思う、アンリミの方では制限せずに。
特にネメシスは。(重ねて言う
しかしローテ・アンリミバランスを二正面に構えちゃってるこれ
失策を疑うわ。二兎追い感ハンパ無い。
このまま修正案の個所が溢れかえっていく未来しか見えない。
とりあえずヴィーラも追加して
2/2/1か3/2/3が丸いか?
最近全体ナーフ案を掲示するのここで流行ってるんですか……?
先のナーフでワルツをいじった以上先ずこのカードが選ばれることはないし、同様にバフしたヘクターも可能性としては薄い。いずれのクラスにしろ、ナーフされるなら他のカードになると思われ。
それにこの間の某ローテ勝率データならロイヤルやネメシスよりエルフが上のはずだが、リノセウスしか弄られないのはおかしい。ローテエルフ贔屓していません?
それに今まで放置している超越を、特に目立っていたわけではないこのタイミングで調整するとは少々考えにくい。
早速ワルツに調整入れてて草
全体的にコストアップでよくねとは思うけど一応まかいとかはあるな
バフォメットも原型なくなったしかなぁ
それらはあくまで例外じゃろ
バハ、ライブラ、バフォ、ウロボとかはもう能力削除とかじゃないとダメなレベルの例外やし
プリスもそうやな。ナーフで別モンに変わっても今更…