シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とりまシルヴァとシロウナーフしない?
コスト論的にも可笑しいし先行有利助長しまくってんだろ。
シルヴァ
→アクセラレート3:手札の元コスト3以下のフォロワー1体を場に出す。それはラストワード「このリーダーは〜」を持つ
シロウ
→4/3/3
これぐらいなら結構いい立ち位置にもなると思うし、下方されて一切使われなくなるなんてこともないと思うのだけど異論ある?他クラスがどうとかは考えてない
これまでの回答一覧 (15)
シロウってさ、
ドラゴンナイツ見てると適正に思えるんだよね。
シルヴァは重複不可くらいしてもいいと思うけど。
ロココが後攻4ターン目に進化したフォロワーをテディベアに変えるのが一番ヤバい。
何の為に後攻が進化権3つあるのかわからんくなる。
-
バビロニア王 Lv.32
テディをハーメルンで増殖するのがもう害悪。運営はハーメルンで増殖できるって分かるのに入れ得な低コスレジェ作るなよ。せめてアクセラレートで2コス2/2出して元コスを5にしてほしい
ドラゲナイ放置してやる案件ではないわ
シルヴァは重複不可くらいならつけても良いと思うけど
シルヴァとシロウより
シロウとシルヴァの方がエロく見えない?
素人シルヴァ
とりあえずシルヴァは重複なくせ
どうせ2枚や3枚はなかなか使えんし
あとはアクセラレートを4ぐらいにしてほしい
シロウはスタッツ下げろ
んで即割をファンファーレで出てきたヤツだけにしろ
-
さむ Lv.26
リッチ祭り>そうなんかな。 単純に3ターン目に出されると9ターン目までに6点理不尽に食らうのが嫌だったから書いたんだけど。 もっと言うなら、アクセラ5とかも考えたけど、流石に弱すぎかと思い直した。
シルヴァ→アクセラが重複しない
シロウはまずドラゴンナイツとかいうアホカードをどうにかしてからだな
シロウナーフしてドラゴンナイツ放置はさすがにあり得ない
一番おかしいのはここ最近のパックでの特定クラスや特定デッキタイプの露骨すぎる強化だがな
自分らで特定デッキタイプを強化するようなカードは出さないとか言ったくせに
前環境の時点で暴れていたデッキのカードをまったくナーフせず、それどころか新弾でさらにそのデッキを強化するカード出すとかほんと正気とは思えん
だから白黒ナーフしたのかと思うけど、やるならドラゴンナイツもやれよ
白黒だけがおかしかったとでも思ってんのかねクサイゲームス
シルヴァはアクセラで突進と破壊される時消滅になるとこのターンの終了時に破壊されるを持つでいい
シロウはナーフするなら進化時5/4くらいが妥当かと
ロココのエンハ7にすりゃ落ち着くんじゃね
-
退会したユーザー Lv.64
6だとエンハロココ→エンハ決闘→エンハシロウorオーキスの流れができるからほぼ意味ない
-
退会したユーザー Lv.64
人形の中盤が安定してるのもおかしいから アグロを狩れる超越みたいなもんだぞ
-
ビビヨンンヨビビ Lv.61
その分序盤の安定けっこう捨ててるから…(震え声 まぁもしテンポロスしてもある程度なら巻き返せるパワーあるんですけどね。ロココはもし7にすると積まないレベルまでパワー落ちるから許して下さい(懇願
-
退会したユーザー Lv.64
無理
-
退会したユーザー Lv.64
フラワードールがないときついのは事実だと思うよ 一応
-
退会したユーザー Lv.64
アナライズ君のぞいたら階段くらいしかないからね
壊れっぷりでいうと
8Tシロウ<8Tドラゲナイ
だが、
4Tシロウ>5Tドラゲナイ
4Tシロウはいくらなんでもコスト踏み倒しすぎ。
先行4Tで強く先行有利を助長しているのも問題。
シルヴァは重複なしへ
ミラーマッチやAFでも使われたぶんの差で勝ち負けに直結しかねない感。
1回だけなら許容範囲だけどそれ以降はちょっとね…(同じ7コスレジェンドでリーダー付与条件付きダメージもちの翠嵐の斧使いと比べるとコストも条件も軽すぎ感)
シロウは強いけど、ナーフされるほど環境を荒らしてるカードじゃないから微妙じゃね
ローテのドラゲナイ他を考慮してからならいいんじゃないか
とは思いますが、
そもそものアンリミでのネメの立ち位置とかも考慮して、
シャドバ全体でのゲームバランスとって考えてね?
まだネメシスは素で出せる1コスフォロワーが
ゴブとマーマンだけなんでシルヴァ抜きだと
アグロがとても冴えてない。
そのせいで人形とAFに強く偏ったプレイングを強いられる。
シルヴァとマキナのお陰で今はかろうじてNネメシスで
遊べてるからいいが、そのナーフとかを食らうとまた
AF・人形軸に閉じ込められて面白くないです。
クリキャノとか役に立つか微妙なのに剣で適当に壊されるし。
プライムは復活遅くて顔が遠い分消滅耐性でもあればいいのに。
アンリミでネメが環境取るぐらいまで待ちません?
ところでなんでロボミってアーティファクトなの?
ロボミが倒されたことに怒りの炎を燃やしたサフィラが20点パンチとか燃える展開だけどさ
-
退会したユーザー Lv.64
壊獣とかいう敵に対抗するために作られた古代兵器だとか、そんな設定だったはず だからアーティファクト扱いは間違いじゃないといえば間違いじゃない
シルヴァアクセのコスト上げるべきだと思うけどシロウは別に思わんわ
ふつうにアクセラ4でよくね?また低コスト消滅持ちクラス(ネメシスビショ)とそうでないクラスの差が広がる
シロウはロボミの方をスタッツ下げるかシロウのスタッツ下げるかっすね
結局最速3t目に使えることに変わりはないから、対象をコスト3以下のアーティファクト限定に変えて欲しい。
シルヴァ
手札の元のコスト3以下のフォロワー
→コスト2以下のフォロワーに変更
シロウ
→トークンカード出すたびにカウントダウンを1追加
上はマーズが簡単にとられて嫌だからです。
…はい。私怨です、ごめんなさい(◞‸◟)
下は何となくですね♪
-
まろ Lv.35
3コストのカードを3コストと手札2枚使って処理されることについて文句は絶対言ったらあかんやろ(まぁオートマタなげたら人形入るから実質0.5枚消費なんだが) 問題は3コストのカード投げれることによって実質0コスト突進付与&リーダーに攻撃時1点ダメージ付与になる点だわ
-
だんじょんフェアリー Lv.70
えっと、少し言い方が良くなかったようですね。今はカードプールが少ないネメシスですが、追加カード次第でシルヴァの弾がいくらでも増えます。さらにラスワ持ちとなると他のクラスの突進持ちよりかなり強いです。今回は私が良く使うマーズで言いましたが、基本突進は1:1交換ですが除去して、ラスワ発動して、さらに顔に1ダメと言うのが良く無いなと思います。2コスフォロワーを突進にしてもなかなか3コスとトレード出来ないはずなので、この様なナーフ案とさせていただきましたっ!!長文&説明不足てすみませんでしたm(_ _)m
両方やべぇけど、どっちかっていうとナイツなほうがやべぇよなぁ あれのせいでほとんどが適正になってしまう
さっさとエンハンス9にするのが吉
ドラゲナイ1枚で取ろうと思えば4パターンの対策取れるのほんとクソ
顔も詰めれる、面倒な守護も置ける、進化で無傷で取りやすい5/7も置ける。しかもエンハ8でシナジー発動してくる。うせやろ?
高攻撃力の突進も、おけるで