質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

リーサル逃しをすることってある?

普通に考えたら分かるリーサルなのに盤面で追い詰められてたらリーサル逃しをすることって結構あるな、とプロの試合を見て思った、実際こんな感じのリーサルミスをした経験とかある?(問題のシーンは9分55秒あたり)

これまでの回答一覧 (17)

eos Lv152

相手のターン中に、微妙に打点足りないし次どうやって盤面キープするか考えてて、トップで打点解決するカード引いたのに気付かず盤面取っちゃうときがたまにある

生放送中にリーサル見逃してファウストしたQ&A民がいるらしい

退会したユーザー

昨日からウィッチ使ってて思ったのはスペルの打つ順番でプレミが多発した
先ドロー警察は正しかった

新弾出たらまずは情報戦よ、全カードの能力をきちんと把握してないとね(自虐)

プロってのはその辺で一般人との違いってのを見せてほしいよね。プロなんだから。

ほらよ、夕べやらかしたやつ


この後相手HPは2点残りました

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    フィルかけ忘れたか

  • 打ち首 Lv.106

    ポーラ進化ヴァナラとコルワにフィルか、ポーラ進化がブレイクスルーな感じ。

  • コーヒー生活 Lv.21

    ポーラ進化で壁突破、ヴァナラコルワ2回攻撃で18点 コルワ進化でヴァナラコルワ2回攻撃16or17点 どっちでも行けたのに手元のメーテラと相手盤面のフレデスがちらついて進化権使わなかった雑魚おる~? この後ギガキマ飛んできて負けな

おう、これ某人物企画の生放送なんだぜ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    老レヴィルーンやろなあ

  • マスクジャイアント Lv.46

    フォロワーいなかったんで普通にゾンビくん進化で良かったんすよ…

最底辺 Lv229

今見返したら今回のGP決勝への最後の挑戦権で普通にリーサル逃ししてたわ。テミス撃たれた教会ビショップ戦ね。ジンジャー使ってるとリーサルへの意識薄くなるからアカン…

アンリミグランプリ初戦庭園で焦って
リリムいたから取引やらでブンブンして元々ハンドにいた闇蝙蝠+盤面進化でリーサルなのに
ヴィーラ進化して2点足らず
17辺りからゾーイだゾーイだゾーイ!されて無事死亡

庭園+リリムは想定外

レイ Lv95

どんな逃しかは覚えてないけど、ある。ということは覚えている。
相手のなら思い出した。盤面でリーサルだからメイルストローム出して、ヴァンピィちゃんは最強ですしぃーってやってたら除去に回ってた。やっぱメイルストロームサーペントが最強なんだよなぁ(二大巨頭※メイルストロームは5体)

翠嵐はよくやらかす

オズが前ターンから残ってて自分手札から2コスのなんか使って連鎖二回使って終わりの場面で体力回復しないとって思ってフロウ出しちゃったときがあるやっぱ盤面に気が取られると良くないですね

つい最近だと復讐アグロヴァンプ相手で…。

盤面とエンハンスアルベールでリーサルだったのに除去を優先してしまって…リーサル逃しました。まあ勝てましたが…。

OTKエルフとかミスのオンパレード
使い慣れてるデッキならまず無いんだけどねぇ…

自分は結構よくある気がします。

自分で気がつくリーサルミスが多いので、気がつかなかったリーサルミスも結構あると思います。

プロの人は重圧やプレッシャーが半端ないとは思いますが、ミスは誰でもあることだと思うので、切り替えて次の試合頑張ってほしいです。

ミルってあのジンジャーAFで潰した奴やろ?

やっぱ大会となると緊張しちまうのかね。てかレーネでアジ潰すとかどんな試合やねん。

普通にやります。フォロワー置いた直後に進化切ったらリーサルということに気づくことが良くあります。
ホント、遅延になるので気をつけなきゃいけないんですけどね

だるな Lv158

ありますねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×