質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生きる意味とはなんだ……

生の意味を多方面から説明して
私をバフ(+1/0)しまくってください

スタートは【2/2】
目標は【12/2】か【9/4】です

凄く共感出来る回答が出たら
1度だけ悟りを開いて進化します

これまでの回答一覧 (27)

分かるまで死に戻るんだよほら(バシュン

他2件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ど真ん中がえどすぎる

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ようやく悟ったよ!(+2/2)バシュゥーシュイーン

  • Mr.変態 Lv.40

    とても、見覚えがあります………

  • 神社ーエール Lv.76

    全部どっかに貼ってましたね…

笑えばいいのよ笑えば!

生....生命....
ネメシスに生命の量産っていうカードがあるけどアーティファクトって別に生命ではないと思うのだけれどなぜああいう名前なのだろうか
実はアーティファクトは生命であって意思があったりするのだろうか
そう考えるとスピネの呼びかけに応えてやって来るのとかサフィラが逆恨みするのとかも理解できる
俺もスピネと生命の量産したい

他6件のコメントを表示

生きる事に意味はない、意味のある生き方をすればいい

人でもない、蛙でもない。じゃあ俺は一体何なんだろう?分からないから……俺は行く。風の向くまま、気の向くまま……。

Y・U・A Lv330

弱肉強食よ(2回目)

生きるとは生命活動を続ける事。
では意味とは?、、、と聞かれたら難しいですよね。
じゃあ簡単に考えよう。
人間には食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求が備わってますよね。
食欲、睡眠欲は生命活動に直結してるから当然ですが性欲は種の繁栄には必要ですが必ずしも必要では無いですよね?
ではなぜ三大欲求に入っていて人はこんなにもそれを求めてしまうのか?
答えは簡単です。男の子だからです。
おっぱいにロマンを求めるのも、女性の裸に熱いパトスを感じてしまうのも君が男の子だからだ!
これこそが生きる意味!男に生まれた宿命!
さぁおじさんが生きる意味を感じれる楽しいお店に連れてってあげるからさっさとバフしてレッツシャングリラ!

他1件のコメントを表示

フロッグバットかなーやっぱりww 自分は思わないんだけど周りにフロッグバットに似てるってよく言われるwww こないだファイターに絡まれた時も気が付いたら意識無くて一緒に墓地で倒れてたしなwww ちなみに彼女もフロッグクレリックに似てる(聞いてないw)  

なんどか貼ってるんですが、咲く場所が変われば(ランクマから2ピック)輝く命もあります。

他者を侵略して支配すること

牛を飼うのも彼女作るのも侵略だし、お金を稼ぐこと、呼吸することさえも侵略。ちなみにお前が呼吸するのはミトコンドリアかなんかから侵略を受けたから

退会したユーザー

いつか死ぬために生きているんだと思ってます

退会したユーザー

子孫を残すために生きてるんだぞ。

打ち首 Lv106

意味がないから生きる、そんなものがあったら息苦しくて堪らない。

Lv74

金のためなら死んでもよかった。
けど、家族のためには******ねぇんだ。
――生きて国に帰らなきゃいけねぇんだよ。

食料(戦時)

戦えぬと誰が決めた。臆病者だと誰が定めた!案ずるな、俺は此処にいる!お前の剣を、勇気を掲げよ!

退会したユーザー

あっあ

この子の為に生きて?

退会したユーザー

死にたくないから生きる
それだけで充分じゃ

生きるのに意味なんて必要ないと思う
だって生きるって君が思っている程綺麗な物じゃないからさ理由とか意味とか必ず持っていなきゃいけない訳じゃないんだ
だから生きたいって思うなら自由に生きて良いんだと思うよ…まぁ自由に生きる事が難しいのが現実なんだけどね
でも生きる意味を見出せたなら今よりもっと充実した人生が送れるかもしれない
だからゆっくり探していこうよ 自分の生きる意味を見つけだすのは簡単な事じゃないからさ

…まぁ偉そうに言ってる僕も生きる意味をまだ見つけられないんだけどね!(後書いててめっちゃ恥ずかしい)

Reo19世 Lv55

生きる意味…そりゃ楽しむためでしょ。
カードゲームを、そしてシャドウバースをしてるのは相手に勝って喜びたいからだと思う。
フロッグバットとして生まれた君も最後に顔面に強いパンチを与えて相手リーダーに勝って喜びたいんだよ。
それが君の生きる意味だ。

考えることだ。
考えて出来た結論の正誤は動かなければ分からない。
ただ動かなければ分かるものも分からない。

動いてそれが正しければ相手のセットカードを破壊出来たりする。

  • 森のふじこ Lv.106

    「~ガエル」と「~カエル」で英語訳が違うの本当に好き

生きるとは何か、、、、。これは僕の生きる理由なんですが、愛する人達の為に生きる、なんですよね。
大切な人がいるから僕は生きている、という実感がわくんです。あるドイツの詩人シラーがこんな言葉を残しました。「愛の光なき人生は無意味になる」と。そう、だから僕が君に言いたいのは、「愛を見つけろ」です。

自分が思う生きる意味は「意思を持ち続ける」事ですね
まず「死」は元々存在しなかった。その時代では人間も子孫を残すために動く動物でしか無かったです。
しかし偶然意思を持った人間はふと気づきました。自分たちが「生きている」事に。そこから生きるの反対である死と言う概念が産まれたと思っています
意思があるからこそ笑ったり悲しんだり出来る。意思がないとそんな感情も湧きませんから( ´∀` )

だるな Lv158

キティちゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×